※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

卵胞が育たず、セキソビットやFSH注射を使用しているが、体温が変動している。妊娠の可能性や黄体ホルモンの血液検査の必要性について相談しています。

こんにちは!
なかなか卵胞が育たない事からセキソビットを飲んでいます!前回はセキソビットだけで育ったのですが今回はセキソビットでもダメで15日目からFSH注射を2日置きに3回打ち、育ったのでHCGで排卵にもっていきました。1日の金曜にHCGを打ったので恐らく排卵は2日か3日です。5日に排卵済み確認しました。前回デュファストン飲んでも高温期持続しなかったので今回は5日もう一度HCG5000を打ってもらいました。
高温期並みに体温は上がっているのですが今日36.7に下がってしまいました。昨日HCG打ったので上がると期待していたのですが( ; ; )
3日、4日は起きるのも遅かったので体温が高めだったのもあるのかもしれないですが、、、
これでもまだ高温期でそして妊娠の可能性はありますかね?すごく体温に敏感になってしまいます💔
黄体ホルモンの血液検査は以前したのは6月で9.9でした。今回8日にするかといわれたのですがHCGを打っていたので本来の黄体ホルモン値ではないと思った事と仕事をこれ以上休めないと躊躇して断ったのですが血液検査した方が良かったのでしょうか?
血液検査して意味あるんでしょうか?

コメント