卵胞・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

卵胞・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは卵胞・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

❁︎ yucapi ❁︎

人工授精が早すぎる場合。明日、5回目で最後の人工授精を受けてきます。…

人工授精が早すぎる場合。明日、5回目で最後の人工授精を受けてきます。いつもD12の卵胞21〜22mmくらいで人工授精を行っています。その後、排卵確認ができるのが大体3.4日後くらいです。本日D10で卵胞が17mmでした…

まゆげ

排卵検査薬が陽性になる前にタイミングをとりました。今日は、もうタイ…

排卵検査薬が陽性になる前にタイミングをとりました。今日は、もうタイミングは、とれません。検査薬が陽性になる前のタイミングで妊娠されたかたはいますか?すでに今日は、高温になり、今日ようやく陽性になりまし…

tommy0829

同時に卵胞が2つ排卵した方おられますか?これって妊娠の可能性の確率あ…

同時に卵胞が2つ排卵した方おられますか?これって妊娠の可能性の確率あがりますか?

Rママ

おはようございます。クロミッド使って何周目で妊娠されましたか?私は2…

おはようございます。クロミッド使って何周目で妊娠されましたか?私は2周服用し、1周目は卵胞が上手く育ったのですが、2周目は上手く育たず、1度リセットさせて次はクロミッド2錠にすると言われました。1周目は上手…

ロネコ

人工授精をしてから2日後に排卵確認をしに行ったのですが、排卵したばか…

人工授精をしてから2日後に排卵確認をしに行ったのですが、排卵したばかりかな?卵胞が歪んでるから排卵直後の可能性があるけどまだ排卵してない可能性があると言われ、がっかり。その日HCGを打って帰りましたが、痛…

S.K

妊娠したら、卵胞は育たないものなんですか?

妊娠したら、卵胞は育たないものなんですか?

koji

何日目の排卵で妊娠されましたか? 私はD14で卵胞10mm でした。遅くても…

カテ違いでしたらすみません。何日目の排卵で妊娠されましたか? 私はD14で卵胞10mm でした。遅くても排卵できれば妊娠できますか?💦

はるぴい

体温一気に下がって今にもリセットしそうです。今回は今までで一番順調…

体温一気に下がって今にもリセットしそうです。今回は今までで一番順調な高温期でそれなりに症状もあって…病院に行って卵胞チェックして、毎日排卵検査薬して様子を見ながらタイミングを上手にとりました。食事に気…

やわらー

大きい卵胞で排卵すると質が悪いとかありますか?30mm越えて排卵し妊娠さ…

大きい卵胞で排卵すると質が悪いとかありますか?30mm越えて排卵し妊娠されたかたはいますか?

退会ユーザー

大きくなってしまうと、大体は排卵しないって先生に言われたことがあります(ToT)私も30~50mmになってしま…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

さくらもこ

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目で…

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目です!先月は卵胞の育ちが悪くD17から5日間服用しhcgで排卵させました。高温期は14日間でした。14日目はだいぶ下がっています。今周期はD5からク…

ちぃ

ちぃ

私もクロミッドとhcg注射で妊娠しました。高温期が9日10日間ほどしかなく、クロミッド飲んでる5周期目に妊…

みんみ

クロミッドを二段階投与されて、うまく排卵して、妊娠に至った方います…

クロミッドを二段階投与されて、うまく排卵して、妊娠に至った方いますか?今回、D5からクロミッド半錠5日間飲みましたが、今日D17で卵胞9㎜しかありませんでした。前回まではこの時期ならクロミッドでしっかり大き…

プリマ

高温期に移行したその日にタイミングを取り妊娠された方はおりますか?卵…

高温期に移行したその日にタイミングを取り妊娠された方はおりますか?卵胞チェック当日の体温が高温期の体温になっており(前日は低温期の体温でした)排卵してしまったのかもと心配していたところ、医師より体温表…

はなまる子

はなまる子

タイミングの取り方で、一番妊娠の確率が高い順でいくと《排卵日の二日前→前日→当日→四日前》だったように…

りおママ

AMHがかなり低くて、39歳と高齢で、卵胞が空砲が多くて…低刺激法での誘…

AMHがかなり低くて、39歳と高齢で、卵胞が空砲が多くて…低刺激法での誘発なんですが、なかなか採卵がうまくいかず移植すら出来ていません。過去に妊娠歴は4回あるので、必ずしも体外受精にこだわらなくてもいいの…

patahata

排卵日と風邪の熱がバッティングした事ある人いますか?基礎体温表は風邪…

排卵日と風邪の熱がバッティングした事ある人いますか?基礎体温表は風邪の熱で急にガタガタ。でも、11日に卵胞チェックに行って15mm 13日に行って18mmと言われたその日に、熱が出て今日も微熱😭多分もーすぐ排卵だね…

🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私は薬局で買った排卵検査薬での妊活でしたが、今回の妊娠での排卵日前後、計5日間は微熱風邪でした。喉と…

るみぃ

高温期7日目の今日基礎体温がガクッと0.4℃下がりました!これって妊娠の…

高温期7日目の今日基礎体温がガクッと0.4℃下がりました!これって妊娠の可能性ありますか?❤︎着床時インプランテーションディップがあった方良かったらコメントお願いします(つェ⊂)12月18日 36.30 卵胞19.7mm hcg注射…

美聖

美聖

今回の妊娠の時、高温期7日目だけ低温期並みに下がり、リセットを覚悟しました。次の日から持ち直して、妊…

りんご

茶オリが止まりません、、。現在低温期19日目です。茶オリが1週間以上少…

茶オリが止まりません、、。現在低温期19日目です。茶オリが1週間以上少しですが出てます。茶オリが出てるせいかで、排卵が来ません。もう来るはずなのですが、、6/1に病院にいったときは、高温期きたら茶オリは止…

birthday

birthday

心配ですね卵胞は1日1〜2ミリ成長して20ミリ〜排卵するらしいので それで考えるとまだ排卵は先なんでしょ…

Kmama♡

今日産婦人科に行ったら左右に卵胞が1個ずつあるから双子ちゃんの可能性…

こんばんは!今日産婦人科に行ったら左右に卵胞が1個ずつあるから双子ちゃんの可能性もあります。と言われたのですが双子でも一人でもこんな感じで妊娠できたよって方いませんか?

じょんじょん

今日D18で2回目の卵胞チェックにいったら10ミリと全く育っておらずショ…

今日D18で2回目の卵胞チェックにいったら10ミリと全く育っておらずショックすぎます⤵️クロミッド飲んだり、早朝ウォーキングしたり、ビタミンEとったり色々したのに、また今日から3日間クロミッド内服になりました…

おまる

昨日卵胞チェックに行ったら26mmの卵胞が…!(O_o)クロミッド飲んでたので…

昨日卵胞チェックに行ったら26mmの卵胞が…!(O_o)クロミッド飲んでたので「たまに排卵しない人もいるから注射打つねー」って言われて初めてHCG5000という注射打ちました。 先生にもナースにも聞くの忘れたのですが…

チム

チム

注射してから、排卵は24~36時間以内と言われています(^o^)私はクロミッド飲んで、27mmまで卵胞が育ちまし…

ミルミル

卵胞が15〜17ミリ程度の大きさで排卵して妊娠された方いらっしゃいます…

卵胞が15〜17ミリ程度の大きさで排卵して妊娠された方いらっしゃいますか?

ゆー

クロミッド飲んだのに排卵遅れるってありますか?D5から飲み始め、昨日D1…

クロミッド飲んだのに排卵遅れるってありますか?D5から飲み始め、昨日D14で卵胞チェックでしたが、まだ10ミリでした。゚(゚´Д`゚)゚。また、金曜日にチェックに行きます、、。゚(゚´Д`゚)゚。クロミッド飲んで排卵遅れたけど…

basil

basil

私もクロミッド飲んだけどなかなか排卵しなくて、先生に「今回は無理そうだから、次に生理(様出血)あった…

なっちゃん

今日、HCG打ってきました!卵胞25mmだったんですが、、、大きすぎますか?…

今日、HCG打ってきました!卵胞25mmだったんですが、、、大きすぎますか?ちなみにクロミッド服用しております。昨夜はタイミング取っていないので今夜タイミング取ろうと思います。もしHCGを打って妊娠された方、ど…

唐揚げ

皆さんが妊娠された時、排卵時の卵胞の大きさは何ミリでしたか?クロミッ…

いつもお世話になっております。皆さんが妊娠された時、排卵時の卵胞の大きさは何ミリでしたか?クロミッド等の薬を使っていたかどうかも含めて教えていただきたいです!

あい

低温期が長くても妊娠された方いらっしゃいますか?私の場合、平均で23日…

低温期が長くても妊娠された方いらっしゃいますか?私の場合、平均で23日と少し長いです。卵胞チェックなどで毎月病院には通っていますが、先生からは特に何も無く、考えすぎなのかなとも思っています。ネットなどで…

ふな

始めて卵胞チェックに行きました(^^)16mmで27日に排卵するから27日にタ…

始めて卵胞チェックに行きました(^^)16mmで27日に排卵するから27日にタイミングとってねと言われました。主人の仕事の関係で28日までタイミングとれません。23日の仲良しでは妊娠は難しいですか?

フラミンゴ

黄体化未破裂卵胞で、妊娠された方みえますか?今日生理3日目で病院に行…

黄体化未破裂卵胞で、妊娠された方みえますか?今日生理3日目で病院に行き、超音波したところ、前回の卵胞が残っているから、今回の周期は見送りね。また、7月の生理が来たら来て下さい。って言われました。なぜかわ…

こたろう

卵胞チェック行ってきました。D9で大きいのが10mm。一日置きに3回、HMG…

卵胞チェック行ってきました。D9で大きいのが10mm。一日置きに3回、HMG注射追加することになりました(;_;)卵胞の成長が遅くても、しっかり排卵して妊娠された方いらっしゃいますか?無排卵の月が多く、先周期…

あかぴ

排卵後、低体温(36.44程)で妊娠された方、私に希望をください。8/28産婦…

排卵後、低体温(36.44程)で妊娠された方、私に希望をください。8/28産婦人科1.6㎜に成長。1週間以内に排卵が起こるかもと診断される9/3排卵検査薬陽性9/7産婦人科性病の検査結果と基礎体温が上がらないのを相談。●…

こっこさん

こっこさん

多嚢胞性卵巣なんですね(◜௰◝)私は多嚢胞性卵巣症候群ですが、排卵を助けるhcg注射を打ったものの、体温は…