※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

卵胞チェックで10mmの大きな卵胞が見つかり、HMG注射を追加することになりました。排卵が遅くても妊娠された方いますか?無排卵の月が多く、前回はD22で排卵できたけど妊娠できませんでした。今回も排卵を期待しています。

卵胞チェック行ってきました。
D9で大きいのが10mm。一日置きに3回、HMG注射追加することになりました(;_;)
卵胞の成長が遅くても、しっかり排卵して妊娠された方いらっしゃいますか?
無排卵の月が多く、先周期はなんとかD22で排卵でき、タイミングもよさそうだったけどダメでした(;_;)
今回も同じ治療なのでうまく排卵して欲しいのですが。

コメント

みくしむ

妊娠した周期です。
D5から5日間 セロフェン1錠
D13、D15 ゴナピール
D20 排卵済み確認

生理周期は30日くらいですが、
遅めの排卵で、絶対ダメだと諦めてました。

ちなみに1人目妊娠の時も 排卵が遅くなり、何回か追加でゴナピールを打ってもらい 卵を育て 排卵させました。

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり排卵が遅くなると、諦めモードになりますよね(;_;)
    それでもみくしむさんが妊娠されたことを聞いてなんだか励みになりました!
    ありがとうございます♡

• 5月12日

私も無排卵が多いのと、卵胞は誘発剤飲んでてもなかなか育たず、D13くらいから1日おきに注射でした。
それでも排卵はいつもD20〜22あたりだったけど、妊娠できましたよー✨
遅くてもきちんと排卵すれば大丈夫!と先生言ってました!

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!
    わたしもおんなじです(;_;)
    錠剤だけではしっかり卵が育たず、注射との併用を開始してから今回で3周期目になります。
    初めて病院で排卵確認してもらった先周期、D22での排卵だったのですが、妊娠に至らず排卵が遅いのも原因なのかなーって思ってました(;_;)
    ゆいたんママさんが遅めの排卵でもしっかり妊娠されたと聞いてなんだか気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 5月12日