※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

クロミッドで排卵遅れて妊娠した方、出産経験のある方いますか? D14でまだ10ミリの卵胞、金曜日に再チェック予定です。

クロミッド飲んだのに排卵遅れるってありますか??

D5から飲み始め、昨日D14で卵胞チェックでしたが、まだ10ミリでした。゚(゚´Д`゚)゚。
また、金曜日にチェックに行きます、、。゚(゚´Д`゚)゚。

クロミッド飲んで排卵遅れたけど妊娠した方、出産された方いらっしゃいますか??

コメント

basil

私もクロミッド飲んだけどなかなか排卵しなくて、先生に「今回は無理そうだから、次に生理(様出血)あったらまた来て」と言われたんですけど、一応排卵検査薬は続けていたら、2週間くらい遅れて検査薬が陽性になり、慌ててタイミングとったら、なんとそれで妊娠しました♡←いまの妊娠です!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね!!本当に奇跡です👶
    おめでとうございます。

2週間遅れてと言うのはいつからの事ですか?
    排卵予定から2週間後??ですか?

そんな奇跡があるならあきらめないで頑張りたいです💓

• 1月16日
  • basil

basil

薬飲んだらこの辺で排卵来るかな?と予想した日から2週間くらい遅れました!元々排卵が遅いタイプで、元々の生理周期の排卵日予定からは1週間位あとでした。多分薬は全然効いてなくて、自力で排卵したんだと思います。

検査薬が陽性になったんですけど💦💦と急遽病院に行ったら、内診して、確かにもうすぐ排卵しそうだから、注射しとくね、今日明日でタイミング取って!と言われました。

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

私はまだ病院通い始めたばかりで今回初めてのクロミッドでした。
    今までの生理は不順はあまりなくぴったりと言っていいほどきちんと来てました。なので、まさか自分が排卵障害があるなんて全然思ってもいませんでした( ; ; )
    先生からは今からすぐ人工授精や体外受精が必要とか言うことではない。
    軽い排卵障害。と言われたのですが、、
    それでも不安で、、( ; ; )
    basilさんは、1人目のお子さんは妊活してましたか??

• 1月16日
  • basil

basil

1人目は、実は2ヶ月ぶりの1回きりで出来た奇跡の子です☆
    結婚してからもお互い仕事が忙しくて、そもそも一緒に住んでいるのに主人と毎朝10分も会わないくらいで(;^_^A
    元々生理不順だったし、生理痛も酷かったので、正直ビックリしました。

2人目は妊活再開して半年経ってもダメだったので、年齢も30超えたしと思い早めに病院行きました。産後はむしろ生理周期も安定して生理痛もなかったのですが、検査したらホルモン値諸々低くて、クロミッドすすめられました。

生理周期ガタガタだった時にスンナリ妊娠できたり、生理周期整ってるのにホルモン値低かったり、女性の体はなかなか難しいなと思いました。

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

私もつくづく女性の身体は敏感で分からないものだなって思います。

私は一度流産しておりまして、その後、体質改善しながら仕事も頑張ってました。一度妊娠できたんたんだからと甘く見てました、、
    なかなかできなく思い切って仕事も辞めました。が、、それでもなかなか。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当は今年から行こうと思っていた病院、ふと思い立って去年の11月に受診。少しでも早く病院に行けたことは本当に良かったです。
    まだ先の見えない不安に焦りがありますが、basilさんのようなケースもあると知れてまた前向きに頑張れます。

何度も質問してしまいすみません。ありがとうございました😌
    まだまだ寒い日が増えますのでお身体お大事にしで下さい👶💓

• 1月16日
  • basil

basil

そうだったんですね。
    病院早めに行かれた事は私も良かったなと思っています。あのまま自己流妊活してても難しかっただろうなと思うので。
    私は妊活期間は1年行かない位で一般的には早い方だとは思いますが、それでもその期間は気分の浮き沈みも激しくて辛かったです。
    気にしすぎるな、ストレス溜めすぎるな、と言われてもなかなか難しいですが、御無理されすぎないでくださいね。
    私の体験談が少しでも参考になるなら嬉しいです。

お気遣いありがとうございます!
    ゆーさんのところにコウノトリが来ることを祈っています!

• 1月16日