※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊活

排卵日と風邪の熱が重なり、妊娠の可能性について相談です。排卵前に熱が出ている状況で妊娠した経験のある方がいらっしゃいますか?

排卵日と風邪の熱がバッティングした事ある人いますか?
基礎体温表は風邪の熱で急にガタガタ。
でも、11日に卵胞チェックに行って15mm 13日に行って18mmと言われたその日に、熱が出て今日も微熱😭

多分もーすぐ排卵だねって言われて、具合悪いけどタイミングとったんですが

こんな状況で妊娠出来た方いますかー??

こんなかぶることある!?って思って落ち込んでました😭

コメント

🍓🍓🍓

私は薬局で買った排卵検査薬での妊活でしたが、今回の妊娠での排卵日前後、計5日間は微熱風邪でした。
喉と鼻水の症状でしかも旦那も同じタイミングで風邪🤧💦
旦那からは今回はダメそうだよね、と言われてましたが、私は妊活では着床するためにはお腹を冷やさないように気にしてたので、かえって体温上がって受精と着床しやすくなってればなぁ、と期待してました😅
でもホント微熱程度です。排卵日翌日あたりが風邪症状はピークで最悪でしたが。

• patahata

patahata

妊娠されてたんですね?すごぃ!

なんかそれまで順調に来てたのに、風邪で急にグラフみだれちゃうし

排卵検査薬は昨日くらいから反応してるんですけど、体温がわからないから排卵したのかしてないのか😭😭

薬とかも飲んでましたかぁ??
    私昨日葛根湯だけは飲んだんですけど泣

• 12月14日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

風邪薬はタイミング葛根湯飲んだと思います。でも飲んだのは2日間だけです。

基礎体温があてにならないので排卵検査薬ドゥーテストLHで陽性出たのでタイミング自体は問題ないとは思ってました。

妊活だと月に1度のチャンスなのでなぜ今このタイミングで風邪😭❓と思いましたがうちはそれでも無事妊娠で良かったです。

• 12月15日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

1行目タイミングの文字、消し忘れてしまいました。すみません🙇‍♂️

• 12月15日
  • patahata

patahata

わぁなるほど♥️
    じゃー基礎体温無視でちょっと風邪治るまで頑張ってみようかな😄
    ちょっと希望もてました😋
    私ももう1日だけ葛根湯のも😉

ありがとうございます😊

• 12月15日