※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊活

妊娠時の卵胞の大きさや使用薬について教えてください。

いつもお世話になっております。
皆さんが妊娠された時、排卵時の卵胞の大きさは何ミリでしたか?
クロミッド等の薬を使っていたかどうかも含めて教えていただきたいです!

コメント

kuromame130

排卵は21ミリくらいですが、クロミッドを飲んで23ミリくらいになりました。今回妊娠した時はクロミッドのんで、25ミリくらいでした。

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。今回クロミッドを服用しており、D8で卵胞20mm。D11で卵胞26mmで排卵誘発の注射を昨日打ってきました。
    ただ、前回初めてクロミッドを服用したときは3回排卵誘発の注射を打ったにも関わらず排しなかったので、希望が持てました。
    25mmで妊娠出来るのなら、排卵さえすれば可能性はありますよね!!頑張ります!!

• 11月19日
s&b&c

今回妊娠したと思われます。
来週病院行きます。
私はクロミッドを飲み始めた周期でした。
5日間飲みました。
飲み始めて7日後に、卵胞チェックしたら23ミリで排卵誘発剤の注射しましたよ!
卵胞は長細いねーと言われましたが、無事排卵した様子です。
タイミングは、今まで同じようにとっていたのに、なかなか授からなくて…
なので、内服薬と注射してよかったなと思いました。

• 唐揚げ

唐揚げ

おめでとうございます。無事にご懐胎されてるといいですね!
    私も服薬、注射は毎周期しているのですが、今回2度目のクロミッドで、また卵胞が26mmとかなり大きくなってしまったので、排卵するのかとても不安だったのです。
    希望が持てました〜ありがとうございます!!

• 11月19日