※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

低温期が長い方で妊娠された方いますか?改善策が知りたいです。

低温期が長くても妊娠された方いらっしゃいますか?
私の場合、平均で23日と少し長いです。
卵胞チェックなどで毎月病院には通っていますが、先生からは特に何も無く、考えすぎなのかなとも思っています。
ネットなどで検索すると、子宮の冷えだったりストレスだったり、漢方など飲んだ方がいいなど書かれていましたが、もし改善された方で、こうした方がいい!など何かアドバイスがあればもらえますでしょうか😢

コメント

mimi

私は多嚢胞なので排卵が育ちにくく、排卵までな時間がかかります💦
でも自然妊娠できましたので大丈夫ですよ‼️

ザクロのお酢と、納豆を毎日摂っていたのと、ホットヨガを初めて、どれが良かったのか分かりませんが、半年しないで妊娠に至りました☺️

  • あい

    あい

    自然妊娠で授かったとのこと、励みになります!
    やっぱり体は温めるに越したことはないんですね✨
    この時期は特に。
    大豆も積極的にとっていこうと思います☺️

    • 11月30日
  • mimi

    mimi

    励みになって良かったです❤️
    ちなみに、妊娠した周期の基礎体温表載せますね!
    たまたまこの周期は低温期15日目に排卵したのですが、体温は低くてガタガタで、妊娠してるなんて夢にも思ってませんでした💦

    でもホットヨガは本当にオススメです‼️‼️

    • 11月30日
  • mimi

    mimi

    載せるの忘れてました😅

    • 11月30日
  • あい

    あい

    ありがとうございます👏
    参考にさせて頂きます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 12月1日
える

私は生理周期が長いので、低温期が30日くらいでした。
妊娠する1ヶ月前から葉酸サプリを飲んで、お風呂に浸かる日を前より増やして温活しました!あとストレスがほとんどない時期に妊娠したので、ストレスフリーなことも大事かもしれません。
結局生理周期や低温期は改善されませんでしたが、無事妊娠はできたので少しでもお役に立てると嬉しいです🙇🏼

  • あい

    あい

    ストレスフリー...🙄
    今の私はもしかしたらそれが課題なのかもしれません。笑
    やっぱり温活大事なんですね✨
    めんどくさがらずに出来るだけ湯船に浸かる日を増やそうと思います👏

    • 11月30日
ちー

わたしも生理周期が長いので低温期長いです。
ホットヨガに通いだしたら基礎体温が上がって自然妊娠しましたー♫
やっぱり体を温めること、あとストレス発散にもなっていたのでその二点が良かったようです!

  • あい

    あい

    ホットヨガはいいというのは本当なんですね✨
    良く聞きます☺️
    低温期は体温が低いので、私にもいいかもしれません!
    近場であるかどうか探してみようかな♩

    • 11月30日
  • ちー

    ちー

    ちなみに妊娠すると妊婦にホットヨガはダメなのですぐ退会又は休会ですが笑笑
    それでもやる価値あると思います!

    • 11月30日
  • あい

    あい

    あ、確かにそうですね🙄笑
    でもそれで妊娠できたら休会しようとやる価値ありますよね👍👍

    • 11月30日
あんず

私は今回排卵が遅れて、低温期が26日ありました😅
(普段も周期長めの33日ですがこんなに低温期が長かったのは珍しいです)

無排卵だと疑っていたのですが、突然高温期に入り…昨日妊娠検査薬で陽性が出ました(^^)!

どこかで、低温期が長い分 子宮の厚みが増すから着床しやすい事もあると聞いたので、今回は低温期が長くて反対にラッキーだったのかな?と思っています☺️
なので、先生が何もおっしゃられないのであればあまり気にしなくても良いように思います😊

低温期の長さとは関係なくなりますが、今回特別にした事と言えばアーモンドをよく食べるようにしていた事です!
良かったら試してみてください(^^)!

  • あい

    あい

    陽性反応おめでとうございます👏
    益々寒くなりますので、お体大事にしてくださいね✨
    低温期が単に長くてもそんなに悪いわけではないのと聞いて少しホッとしました☺️
    あまり考えすぎなのもきっと良くないですねー。笑
    アーモンドも試してみます🤩

    • 11月30日
  • あんず

    あんず

    温かい言葉ありがとうございます☺️

    ほんと、難しいことは重々承知ですがやっぱり考えすぎないのが一番と言う話は本当な気がします!
    私も2日に1回ペースで頑張っていた時は出来ず…今回は無排卵だと思っていたので、また来月頑張ろうと切り替えた時に排卵してうまくいったみたいでした!

    もちろんまだ胎嚢すら見えない時期なので私も安心は出来ませんが…
    あいさんの元に早く赤ちゃん来てくれますように😊❤️

    • 11月30日
  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    そう言っていただけて
    とても励みになります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    気持ちって大事ですね♩
    わたしもあんずさんに続いて
    授かれるように頑張ります🙌💓

    • 12月1日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも同じような感じですが妊娠できました!ただホルモンなどの検査をしてなにも異常がなければが前提です。

  • あい

    あい

    そうなんですね💦
    その検査で少し甲状腺が良くないことがわかって、薬を服用しています。
    数値は落ち着きましたが
    それも含めてもう一度
    病院に確認してみます✨
    ありがとうございます。

    • 12月1日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしも甲状腺に異常がありました😢

    • 12月1日