※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロネコ
妊活

人工授精後2日で排卵確認したが、状態が不安定。排卵直後か未だ排卵前か不明。精子の受精能力についてショックを受ける。人工授精後2.3日で妊娠する例はあるか。

人工授精をしてから2日後に排卵確認をしに行ったのですが、排卵したばかりかな?卵胞が歪んでるから排卵直後の可能性があるけどまだ排卵してない可能性があると言われ、がっかり。。。

その日HCGを打って帰りましたが、痛みがあったのでその日に排卵したと思います。(その2日後また排卵確認をして排卵済みと言われました。)

通常の精子であれば2.3日受精能力があるが、洗浄濃縮した精子は短命ときいて、とてもショックでした。。。

人工授精2.3日後の排卵で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

えー!
そうなんですか😵💦
洗浄濃縮した精子は短命なんですか(;´д`)
質問の答えにならずにすみません😅
私も人工授精したばかりなので気になりコメントしてしまいました💦

• ロネコ

ロネコ

調べたら病院によっては寿命8時間とか言われてるらしいです(;_;)
    排卵してないかもって聞いて帰って泣きました。。。
    しっかり排卵日がわかるように毎回血液検査してくれるところに転院しようか検討中です。。。

• 4月14日