精子・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

精子・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは精子・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

よるくま

妊活中にリューブゼリーなどの潤滑剤(産み分け用ではないもの)を使用…

妊活中にリューブゼリーなどの潤滑剤(産み分け用ではないもの)を使用していた方いらっしゃいますか?精子の運動を妨げる、とか、中が酸性に傾くので女の子が生まれやすいなどの意見があるようでしたが、妊娠された…

aya

aya

リューブゼリーを使っての夫婦生活で妊娠しました!うちは男の子ですよ(*^^*)しかも女系の家系なのに。私の…

にゃんちゅうブラザーズ

潮吹きと妊娠率についてどなたか教えて下さい!潮吹きするとその後に射精…

潮吹きと妊娠率についてどなたか教えて下さい!潮吹きするとその後に射精した精子が酸性・アルカリ性どちらか分かりませんが生きられる環境ではなくなって、妊娠率が下がるのではないかと不安です。以前、ネットで調…

(´∇`)

子作りで、中出ししてからすぐ精子が出てくる時と、次の日に出てくる時…

子作りで、中出ししてからすぐ精子が出てくる時と、次の日に出てくる時とありますが、やっぱりすぐ出てくる場合はあまり深くまで入ってなくて妊娠しにくいですかね?´д` ;また、皆さんは子作り後にシャワー浴びます…

ayaan

初めて質問させて頂きます妊活8ヶ月、毎回生理が来るたび旦那とため息(…

初めて質問させて頂きます妊活8ヶ月、毎回生理が来るたび旦那とため息(..)体質改善のため、ホットヨガを始めました!いろいろ調べると、精子と卵子は熱に弱いので、高温期にホットヨガをすると着床しないみたいなの…

あにゃにゃなの

妊活中や妊娠された方に質問です!皆さんはセックスが終わった後(射精後)…

妊活中や妊娠された方に質問です!皆さんはセックスが終わった後(射精後)、どうされていますか?「タオルで少し腰をあげて精子が垂れないようにティシュで抑えながら安静にする」を私はそれを実践してるんですが・・・・・何…

青穂ママ

青穂ママ

基本的に射精後膣から流れでる精子は子宮にたどり着く力のない弱いものなので、腰を上げて手助けをしてあ…

ちゃむ

性行為後について…ちょっと生々しいかもですが質問です。私はいつも行為…

性行為後について…ちょっと生々しいかもですが質問です。私はいつも行為後すぐトイレにいき、精液を出しているのですが。よく妊娠率をあげるには行為後腰を上げたまま5分、すぐには男性のモノを抜かない、すぐトイ…

うにゃ

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た…

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た子なんですが旦那が言うには出た精子が少なかった。と言ってます少しの精子でも妊娠するのはしってるんですが7がつ5日に行為をして7月24日生…

はーくんまま

生理中2日目の中だしで妊娠した場合どんな理由があげられますか?排卵が…

生理中2日目の中だしで妊娠した場合どんな理由があげられますか?排卵がはやかった?精子が長生きした?

ピカイチ

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解した…

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解したいので分かる方詳しく教えて下さい(>_<)排卵日に子作りってしますよね?私が若い頃はよく排卵日と限らず妊娠する。生理中もありえる。ってよく…

おまめねこ

おまめねこ

生理前に性交渉をして精子が仮に生きていたとしても、その直後に生理が来たら妊娠はほぼしません。生理と…

ななな。

高校2年生です。先月彼氏と性行為を久しぶりにしました。彼氏が抜くとき…

高校2年生です。先月彼氏と性行為を久しぶりにしました。彼氏が抜くときにコンドームが外れていることに気づき、付け根?くらいにべっとりとついているのにびっくりしてコンドームが見当たらなくて膣内で外れたかと…

deleted user

退会ユーザー

大好きな彼氏とsexをすることは別に変なことでもなんでもないし、幸せな瞬間ですよね。でも、あせってしま…

ぽっぴー

先日、人工授精を行いました。主人が採精時に精液をこぼしてしまったら…

先日、人工授精を行いました。主人が採精時に精液をこぼしてしまったらしく、精液の量もかなり少なく、洗浄?濃縮?後の精子数は1700万だと言われました。この数だとやはり妊娠は難しいのでしょうか?人工授精で妊娠さ…

まみゅ

フーナーテストについて。卵管通水検査に続き、昨日フーナーテストをし…

フーナーテストについて。卵管通水検査に続き、昨日フーナーテストをしてきました。性交後6時間後に受けました。頸管粘液の状態は良かったのですが、生きてる精子はゼロ。死骸が少しある位と言われ、人工授精を勧め…

ムグ

卵管造影後、基礎体温が乱れてしまった方いらっしゃいますか❓❓3月に初め…

卵管造影後、基礎体温が乱れてしまった方いらっしゃいますか❓❓3月に初めて婦人科を受診して、一気にホルモン検査と卵管造影、精液検査をしてもらい、タイミングも見てもらいました。先生には、精子の運動率が少し気…

__s_a_r__

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わ…

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わかるみたいなのですがそうなんですか?はじめから教えてもらえたという方いらっしゃいますか?移植後に無事妊娠してお産する方の産婦人科の先生…

yum_yum

yum_yum

私はアメリカで治療していましたが、移植前の受精卵の時点で遺伝子検査(ダウン症などの検査)をするか医…

こんちゃん

HCG注射を打って妊娠された方、いつタイミングとりましたか?1人目はHCG…

HCG注射を打って妊娠された方、いつタイミングとりましたか?1人目はHCG当日と翌日のタイミングで妊娠しました。今回なかなか授からず、毎周期HCG前日、当日、翌日とタイミングとってますがダメです(´•ω•̥`)先生には…

ぐっちー

生理を起こす注射を打って12日。まだ生理になりません。いつもは10日く…

生理を起こす注射を打って12日。まだ生理になりません。いつもは10日くらいでなります。今は不妊治療お休み中、自力で排卵なかなかしない状態。けどもしかしたらそろそろ排卵かもと思い、卵胞チェックに行ったらや…

まなあつ

ちょっと恥ずかしい話なのですが、私の旦那はすごく痩せていて(身長が18…

ちょっと恥ずかしい話なのですが、私の旦那はすごく痩せていて(身長が182センチあるのに体重が56㎏しかないです)、それに比例してなのか、性器も小さく精巣も小さいので、精子の数が少ないんじゃないかと思っていま…

ちんまや

排卵日5日前に中出しをしました排卵日が8日、生理予定日が22日になりま…

排卵日5日前に中出しをしました排卵日が8日、生理予定日が22日になります!妊娠する確率はありますか?精子は4.5日ほど生きているとの事は知っています。あと、第1子が今年の5/17帝王切開で産んでいるので年子は難し…

tomo-pii

精子の運動率や高速前進運動精子濃度、SMIなどの数値が低くて、人工授精…

精子の運動率や高速前進運動精子濃度、SMIなどの数値が低くて、人工授精で妊娠された方に質問です。実際にどれくらいの数値でしたか?今回2回目の人工授精でしたが、過去最悪の結果にかなり落ち込んでいます。希望…

みぃ123

お恥ずかしいのですが…仲良しのときお互いに舐めあっています…唾液で精…

お恥ずかしいのですが…仲良しのときお互いに舐めあっています…唾液で精子が死んじゃうと書いてあるものをみたのですがやはり妊娠しない原因になっているのでしょうか…また舐めていたけど妊娠されたかたいらっしゃい…

ゆなぽん

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那…

旦那がヘビースモーカーだけど妊娠された方ってどれくらいいますか?旦那は1日1箱は吸う喫煙者でそれを10年以上続けています。お酒もそこそこ飲みます。私にも原因があるかもしれないのですがなかなか授からないので…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

うちの父と友達の話になりますが1日3箱は吸っていたヘビースモーカーでしたが、私を含め姉と弟は特に病気…

はなかお

卵胞チェックで内診の際、精子が見当たらないと先生から言われました。2…

卵胞チェックで内診の際、精子が見当たらないと先生から言われました。2日前の卵胞チェックの際も見当たらない…と言われました。内診の前日には性交渉をしています。本日排卵済みも確認し、タイミングは先生の言う…

a.k.(^▽^)c.h

今日クリニックで診てもらい、綺麗に排卵している、内膜の厚さも良いと…

今日クリニックで診てもらい、綺麗に排卵している、内膜の厚さも良いと言われました。昨日タイミングを取っていて、今日フーナーテストしました。結果は精子がほとんどいないと言われました。まだ一回目なので次も…

deleted user

退会ユーザー

5年半出来なかったのでホント奇跡でした!まめた。さんも素敵な奇跡が起こりますように(●U艸U●)

☆R♡

一度流産しました(ノ_・。)ここから先は汚い話になってしまいますので無…

一度流産しました(ノ_・。)ここから先は汚い話になってしまいますので無理な方は読まないで下さいね汗(´・ω・`)妊娠を考えて2年近くたった時に赤ちゃんを授かれました❤︎その時はすごく嬉しかったです!初期流産を経…

ピカイチ

汚いです。注意!今気付いたのですがワキから精子の臭いがします(ノД`)今…

汚いです。注意!今気付いたのですがワキから精子の臭いがします(ノД`)今毛抜でワキ処理してたらワキを触ってた手が精子っぽい臭いがします。ワキガになっちゃったのでしょーか?それとも妊娠が原因?!同じ方居ますか?…

詠ミィ

旦那が射精障害なので、シリンジ法(セルフ人工授精、スポイド法)を試…

旦那が射精障害なので、シリンジ法(セルフ人工授精、スポイド法)を試してみようとなり、今月頼んだ専用キットも届き、年末から挑戦します😱シリンジ法の情報はネットでとても少なく、あっても『そんなもので妊娠は…

まちこ555

まちこ555

私も今回シリンジ法を試してみました!生理予定日は1月2日で、まだフライングはしてませんが高温期は継続中…

ままり

妊活中です。今周期こそは!と排卵日付近の昨日仲良ししました。その後の…

妊活中です。今周期こそは!と排卵日付近の昨日仲良ししました。その後の夜中から体がだるく、38.5度の熱が出てしまいました。急に寒くなって、風邪ひいたみたいです。精子は熱に弱いと聞くので不安になっています……

あやかちゃん

昨日の夜仲良しして、朝一のトイレで卵白のようなおりもの?が出てました…

昨日の夜仲良しして、朝一のトイレで卵白のようなおりもの?が出てました(´・_・`)汚い話ですがこれっておりもの?それとも精子?早く妊娠したくて毎日ウズウズしてます(´・_・`)

りい♪

生理3日目に生でsexをしました。少しだけ中で動かして、彼がいきそうに…

生理3日目に生でsexをしました。少しだけ中で動かして、彼がいきそうになったときに、手で動かして射精しました。ですが、我慢汁で妊娠することもまれにありますし、生理中排卵が不順だったり精子が長く生き残ると…

こてつママ

こてつママ

生理中に仲良くしたなら、可能性は低いとは思いますよ。ただ、生理中の行為は衛生的に良くないですよ。妊…