※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
雑談・つぶやき

旦那が射精障害なので、シリンジ法(セルフ人工授精、スポイド法)を試…

お世話になっております👏私に勇気とエールをください😭(笑)
旦那が射精障害なので、シリンジ法(セルフ人工授精、スポイド法)を試してみようとなり、今月頼んだ専用キットも届き、年末から挑戦します😱
シリンジ法の情報はネットでとても少なく、あっても『そんなもので妊娠はしない、衛生的に問題あり、精子が死ぬから意味ない』などなど。。。落ち込むことばかりです😞💨
たしかに病院などで頑張られてる方からしたら、しょうもないことかもしれませんが、これでもステップアップできたほうなのです😢
もちろんこれでできなかったら。。。と考えない日なんてありません🙏
毎日不安です😳
シリンジ法で成功した方などいたらアドバイスください😭
ここでしか吐き出せないので、甘えた事言ってすみません😫
母親になりたいので、頑張ります😣

コメント

さとみ

私は挿入が痛くて病院に相談したところシリンジ法を勧められ、9月から挑戦していました。
正直私も、これでホントに妊娠出来るのかな💧って不安しかないし、誰にも相談出来なくて、たくさん泣きました…
でも、きっと赤ちゃんは来てくれるはず。と信じて頑張りました。
シリンジ法を始めて4週期目の今月、妊娠が判明しました。
まだ病院で胎嚢や心拍も確認は出来ていませんが 嬉しい気持ちと驚きでまだ半信半疑です(笑)
全然しょうもないことなんて思いませんよ😄
私はクロミッドやカバサール、hcgもしていたので、そのお陰ももちろんあると思いますが、
きっと大丈夫❤って信じれば辛くても頑張れる気がします🎶

  • 詠ミィ

    詠ミィ

    遅くなりすみません😫💨
    おめでとうございます👶💓
    すごい、すごいでーす😱👏
    ネットには授からないとか、最低でも1年はかかるとか。。。
    4周期目本当によかったです😭💕
    信じてれば願いは叶いますよね😣✌

    • 12月30日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    すみません🙏教えてもらいたいのですが、シリンジ法で挿入した時漏れましたか?😫
    挿入時にブブブと空気のような音もするのですが、しましたか?🙏

    • 1月1日
  • さとみ

    さとみ

    返信が遅くなりすみません( ;∀;)
    漏れについてですが私は挿入直後は腰を高くして20分ぐらい横になっていたからか漏れることはなかったです🎶
    音もしなかったと思います😄

    • 1月2日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    ありがとうございます🙏💓
    やはり私の挿入が失敗してるかもです😞💨

    • 1月2日
  • さとみ

    さとみ

    私も最初はやり方が分からず手探り状態でしたが 少しずつ自分で工夫してやってました💦
    慣れてきたら結構奥まで挿入し、出してました💧

    • 1月2日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    ほんと手探りです🙏💨
    自分で入れるのは怖くて、旦那に入れてもらうのですが、その前にイチャイチャするわけでもなく、ほんと病院のようです(笑)
    女性も感じていたほうがいいとかネットにあったのですが、難しくて。。。😣
    回数こなして頑張ります!
    この購入したシリンジ法キットを、再度注文することがありませんように🙏

    • 1月2日
まちこ555

こんにちは。
私も今回シリンジ法を試してみました!生理予定日は1月2日で、まだフライングはしてませんが高温期は継続中です。ドキドキです😅
私もネットで調べてシリンジを取り寄せました。そして排卵検査薬の陽性が出た日と翌日だけしました。
色々不安ですが、お互い頑張りましょう!
お互いさずかれますように✨

  • 詠ミィ

    詠ミィ

    ありがとうございます🙏
    シリンジ法、うまくできたのですね😆👏
    実践する前に封を開けたいのをずっと我慢しています😁
    妊娠していますように🙏💕

    • 12月30日
  • まちこ555

    まちこ555

    新年に入ってすぐフライングしたところ、なんとうっすらと判定線が出ました!!😆シリンジ法は妊娠できますよ!

    • 1月1日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    えっえっえっー💓1回目での成功ですか?😻
    おめでとうございます😆👏
    すごく嬉しいです😣💕
    病院など通わずにの妊娠ですか?😳💓
    あと前の方にも質問したのですが、シリンジ法で挿入した時精子漏れましたか?
    20分程足腰を上げているのですが、漏れて出てきます😫
    挿入時にブブブと空気のような音がするのですが、しましたか?

    • 1月2日
  • まちこ555

    まちこ555

    1回目でした😆自分でもびっくりです!
    うちも膣内射精障害で、シリンジ法してダメだったら病院言って人工授精してもらおうと思ってました。
    音はしなかったように思います。シリンジ挿入前に出来るだけ空気を抜いてから挿入しました。私もシリンジを抜くと精子が出てきて心配でした😅しばらくそのままにしておけば良かったかなと思いました。
    あとネットに、精子が活動しやすいように受け入れ状態にしておいた方が良いとあったので、イチャイチャしてからの方が良いかもしれません。

    • 1月2日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    本当に最高の年明けになってよかったです😢💕💕💕
    音はネットで見る限り、膣内の空気が原因かと思います😢
    挿入前にできるだけ空気を抜いてというのは、どうやってしましたかぁ?😞
    空気に押し出されて、尚精子が出てる気がします😱

    • 1月2日
  • まちこ555

    まちこ555

    ありがとうございます✨
    私はシリンジで精子を吸ったあと、出口を上にして空気を集めて、シリンジの中身を出来るだけ精子だけになるように空気を出しました。

    • 1月2日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    すみません😳
    出口は挿入口の方ですか?
    空気はポンプを押して集めるのですか?🙏
    頭悪くてすみません😭

    • 1月2日
  • まちこ555

    まちこ555

    説明が下手ですみません💦
    使用したシリンジは写真と同じものです。
    精子を吸う時にどうしても空気が入ってしまうので、挿入口を上にして空気を押し出しました。

    • 1月2日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    写真まで申し訳ないです🙏
    私理解力が足りないんです😞💨
    すごくわかりました😭💕
    ギューって押して空気を精一杯出します😻👍

    • 1月2日
  • まちこ555

    まちこ555

    同じ状況で頑張っている詠ミィさんに良い報告ができて良かったです😄✨
    詠ミィさんのところにも絶対に赤ちゃんが来てくれますよ❤️

    • 1月2日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    こんなにリアルタイムで勇気づけられることはありません😭💕
    年始だから病院はもう少し待たないといけない感じですか😢?
    元気いっぱいに育ちますように🙏💕
    また何かあったら相談させてください😱

    • 1月2日
  • まちこ555

    まちこ555

    グッドアンサーをありがとうございます✨
    今日はまだ生理予定日翌日なので、早く行って胎嚢が見つからないと不安になるので来週に受診予約を取りました❗️不安は尽きませんが、赤ちゃんを信じてドーンと構えるよう心がけたいと思います。
    いつでも相談にのりますよ👍✨

    • 1月3日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    絶対、大丈夫です😆💓
    実際やってみて思いましたが、普通の妊娠と何も変わりませんしね😻👍
    成長を楽しみにしています👶💓
    暖かい年末年始でしたが、2月は毎年寒いです😣
    体を大切になさってください🙏🎵

    • 1月3日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    お久しぶりです😆🎵
    その後の経過どうですか??💕

    • 2月8日
  • まちこ555

    まちこ555

    お久しぶりです😆✨
    私も赤ちゃんも元気です!
    先週無事心拍確認でき母子手帳もらえました❤️つわりがもうおさまりつつあって早すぎて心配だけど💦
    詠ミィさんはその後どうですか?

    • 2月8日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    うわぁぁぁ😆🎵本当によかったです😭💓嬉しいです😻
    母子手帳とか見るだけでニヤニヤしそうです😁💕
    私は先週よりクリニックデビューしまして、無排卵気味でした🙏
    そこからの治療になりそうです😆
    シリンジ法は相変わらずチャレンジしてます😁

    • 2月8日
  • まちこ555

    まちこ555

    ありがとうございます❗️✨✨
    私も基礎体温や周期が乱れて無排卵かなって時ありました。
    無排卵は心配ですが、病院でタイミングもみてもらえたら更に確率上がりますね!赤ちゃん授かりますように✨✨

    • 2月8日
  • 詠ミィ

    詠ミィ

    完全に病院頼みになりそうです😂
    赤ちゃんがすくすく成長できますように😆💕

    • 2月8日
サチ(・ω・)

私の旦那も勃起障害→少し治って膣内射精障害です(>_<)
私の旦那は独りで頑張れば、射精が出来たので独りで頑張ってもらってギリギリで挿入するという方法をとりました(・・;)
それでもダメならシリンジ方を試してみようと話してましたよ(^_^)
確率は低いかもしれないけど0ではないと思います😉
シリンジ法を試す前に妊娠したので結局試さないままではありますが…(>_<)
基礎体温をしっかりつけて排卵日前後で頑張れば赤ちゃんはちゃんと来てくれると思います👶🏻
周りには子どもまだ?とか聞かれるし、妊活きついですよね(・・;)
回答にならなくてすみません;^_^A妊娠菌置いていきます💞

  • 詠ミィ

    詠ミィ

    妊娠菌ありがとうございます😫💓
    女性不妊だと自分の事なので、友達にも話せると思うのですが、男性側だと話せないです😱
    周りが二人目を考えてる時に、自分はなんでって思いますが、自分達のペースで頑張ります!

    • 12月30日