※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

HCG注射を打って妊娠した方のタイミングについて相談です。先生からはHCG当日と翌々日が良いと言われたが、疑問があります。毎日のタイミングよりも1日おきが良いとのアドバイスもあります。

HCG注射を打って妊娠された方、いつタイミングとりましたか??

1人目はHCG当日と翌日のタイミングで妊娠しました。
今回なかなか授からず、毎周期HCG前日、当日、翌日とタイミングとってますがダメです(´•ω•̥`)

先生にはHCG当日と翌々日のタイミングと言われました。
HCGの翌日が排卵日だとしてHCG翌々日のタイミングだと排卵後になるから遅いのでは?と思うのですが、考えすぎでしょうか?(´°ω°`)

毎日だと精子所見?が悪くなるから1日おきで排卵日前と後にタイミングとると良いと先生は仰っていましたが…

みなさんどんな感じでタイミングとりましたか??

コメント

リリィにゃん

初めまして♡
私は不妊専門病院に通っていてHCGを接種していました。
はるとんとんサンが言われたように、私も接種当日と翌々日にタイミングと言われましたよ!
しかし!先生を信用していないわけではないですが、タイミングをと言われた日以外も頑張りました(xдx;)
生理が終わってD10位から1日おきに。
多嚢胞とか、排卵しずらいなどはありますか?

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます★
    やっぱり当日と翌々日の指示なんですね!
    私はうまく排卵できないので、排卵誘発剤の注射を打ってます(><)
    今回HCGの2日前、当日、翌々日の1日おきでタイミングとってみました。
    うまくいけば良いのですが( ;∀;)

• 11月4日