※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

クリニックでの診断結果にショックを受けています。精子がほとんどいないと言われ、妊娠の可能性に不安を感じています。旦那にはまだ話していません。

今日クリニックで診てもらい、綺麗に排卵している、内膜の厚さも良いと言われました。昨日タイミングを取っていて、今日フーナーテストしました。結果は精子がほとんどいないと言われました。まだ一回目なので次ももう一回診てみようと言われました。フーナーテストで精子がいないと言われたら、今回は妊娠する可能性はないですか?とてもショックでした。旦那にはまだ話さないつもりです。

コメント

蒼ちゃんママ

妊娠する可能性ゼロではないですよ❗
顕微鏡の画像見せてもらいましたか?あの視界の中に10匹おたまじゃくしが元気に動いているのが妊娠する目安🍀でもそれはWhoが決めたあくまで目安です。
精子はご主人の体調によって数、質共に変わります。ご主人、お疲れだったりストレス感じてるとてきめんに影響します❗
私の旦那はある日は一匹も居なくて「ホントにチャンス持ちましたか?」と疑われたり、ある日は5匹元気なさげに泳いでいたり、、、ホントにまちまちでしたよ🍀
今回の検査が全てではないので、何回かフーナーしてみてからご主人にお話しても良いと思います(*^^*)

5年半出来なかったのでホント奇跡でした!!
まめた☆さんも素敵な奇跡が起こりますように(●U艸U●)

yu-チャン

フーナーテストの、結果がわるいと落ち込みますよね
私の場合死骸も含め一匹も見あたりませんが、にかいありました。
そのため、私の体が精子を殺してしまうアレルギーがあるのか
はたまた
精子が早すぎてもぅ子宮のほうに上ってしまっているのかのどちらかだろうと言うことで

今度は精子アレルギーがあるのかのけんさをしました。

もしかしたらまめたさんのだんなさんの精子は猛スピードタイプだったのかもしれませんし

アレルギーではなくてもあまり元気が良くなかったり
奇形がおおくて登れないタイプであれば、はやめに人口受精にステップアップして、

頭が大きかったり、
ぐるぐるまわっているお馬鹿な精子を選別してもらって
子宮にワープしてもらうほうが
可能性は高くなると思います

ちなみに私はすぐにステップアップして、授かりましたよ

まだ落胆しないでも大丈夫だとおもいますが、
ステップアップも、視野に入れてみても良いかもしれないですね

タイミングを取った昨日は、旦那は腰が痛いといって明日にしてと言われたんですが、先生からは昨日タイミング取ってと言われていたので無理を言ってタイミングを取ったんです。それがストレスでこの結果になってしまったんですかね。結果が悪かったと言うとショックを受けそうなので、次回してから話そうと思います(。-_-。)ありがとうございます。

旦那の精子が猛スピードタイプであることを祈ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)自分が妊娠しずらいと言われてかなりショックを受けたので、旦那にも自分のせいで子供が出来ないってショックを受けて欲しくないですね。でもこのままで難しいならちゃんと旦那と話し合ってステップアップも検討しようと思います>_<ありがとうございます。

ウチはフーナーテストで精子がいないって不良のハンコを押されたんですがちょうど排卵しそうだったので人工授精したら妊娠しましたよ!!

やっぱり人工授精なら妊娠する可能性高くなるんですね^ ^フーナーテスト悪くても妊娠出来るなら諦めずに頑張りたいと思います。ありがとうございます!

YUMIN

私も今日産婦人科へ行き、初めてのフーナーテストで精子が見えないと言われました。
上手く子宮まで届かなかったのか、実際に精子の数が少なかったのかよく分かりません。
私も再度挑戦予定です。

次回は精子を採取し、数と運動量を診てもらう予定です。

初めてですし、心配になりますよね。。

ほんとに妊娠出来るのか心配になりますよね>_<。でもネットとかを見ているとフーナーテストは信頼性が低いとも書いてあったりするし、結果が悪くても妊娠した人もいるみたいだし。精子の状態もその時々で違うみたいなのであまり気にせずにいようと思っています。お互い妊娠出来るよう頑張りましょうね。

精子の数も運動率も奇形率!?も問題がなかったためウチ自身精子を殺しちゃう菌を持ってるかもで『検査しようか!?排卵近いし人工授精してみる!?』って言われたので人工授精チャレンジしてみました(*>ω<)b

精子に対する抗体を持ってる人もいるみたいですね!人工授精で無事妊娠されて良かったですね(≧∇≦)今週期は半分諦めてますが、早く妊娠出来るよう頑張ります!

妊活を始めてから、改めて子供が出来るって奇跡なんやなあと思います!ありがとうございます♡