※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるくま
妊活

妊活中に潤滑剤を使用した経験ありますか?妊娠に影響する意見もあるようですが、実際の経験を教えてください。

妊活中にリューブゼリーなどの潤滑剤(産み分け用ではないもの)を使用していた方いらっしゃいますか?
精子の運動を妨げる、とか、中が酸性に傾くので女の子が生まれやすいなどの意見があるようでしたが、妊娠されたかた、いかがでしたか?

コメント

aya

リューブゼリーを使っての夫婦生活で妊娠しました!
うちは男の子ですよ(*^^*)
しかも女系の家系なのに。
私の場合は妊活のストレスで全く濡れなくて…潤いがないと精子が通っていく川がないようなものなので、私は使って良かったと思ってます✨

• よるくま

よるくま

妊娠された方のお話が聞けて心強いです!私も疲れていてあまり集中できないせいか乾き気味で、、、(笑)
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • なみか

なみか

すみません、まだ見ていたら教えてください!指につけてつかっていましたか?それとも直接注入してましたか?😭💕妊活中で、使い方どれがいいかわからなくて😭

• 2月9日
あいりんママ

女の子産まれ安いんですか❔😓
排卵日を狙ったのに、女の子みたいなんです😅
ゼリーのせいなのか不明です。初めて聞きました💦

• よるくま

よるくま

ゼリーを使うと中が酸性に傾くため、女の子のもとにいい環境になるらしい、とネットにあったんです。でも、男の子を授かった方も多いですね。こればかりは本当に授かりものですね。
    ありがとうございますございます!

• 9月3日
  • なみか

なみか

すみません、まだみていたら教えてください、リューブゼリー注入して使っていました?量はどれくらいつかってましかた?😭💕

• 2月9日
yuko

ネットでは妨げるとか手助けになるとか色々書いてましたが、痛くて苦痛だったので使用し、わりとすぐ妊娠しました♪
まだ産まれてませんが、うちは男の子です♡

• よるくま

よるくま

心強いです!今回、タイミングはばっちりとれたのですが、そういえばゼリーって大丈夫なのかな、と思い、、、
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • なみか

なみか

すみません、まだみていたら教えてください、リューブゼリー注入して使っていましたか?量はどのくらいつかってましたか?😭💕

• 2月9日
ぽっぽ✳︎

使ってましたが男の子でしたよ(^^)
私自身4人姉妹、母も5人兄弟ですがそのうち4人女、従姉妹もみんな女の子出産してますが、私だけ男の子産まれました( ̄▽ ̄)

• よるくま

よるくま

そうなんですね!男の子、かわいいですよね〜
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • なみか

なみか

すみません、まだ見ていたら教えてください😭💕リューブゼリー中してつかってましたか?量はどのくらいつかってましたか?

• 2月9日
  • ぽっぽ✳︎

ぽっぽ✳︎

お久しぶりです(^^)
    注入はしてませんでした!
    量は計ってないのでどれくらい…とは分からないですが、500円玉くらいでしょうか?💦
    あまり参考にならずにすみません(´;ω;`)

• 2月9日