女の子・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

みい☆★

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何…

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何が食べたくなりましたか?私は、つわり中は、酸っぱい物はNGでした…うどんと、塩せんべいにハマりました(^◇^;)そして、7ヶ月の今…。ライフガー…

ポコ

ポコ

初期から8ヶ月頃まで大好きなコーヒーが全く飲めなくなりました。変わりに全く食べられなかった生クリーム…

まあさん

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じ…

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じそうですよ〜。だからあんなに臭いだないろんなものが。冷蔵庫の中とか本当に臭いとおもいませんか?あと旦那様の匂いとか…(旦那の匂いがダメに…

いんげん豆

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の…

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の息子をライバル視して何するにも息子と同じようにしないとキーキー騒ぐ…あれも嫌これも嫌で何も言うこと聞かないし…テーブルに足を乗っけたり…

いおりさくら

いおりさくら

寂しいんでしょうね。もう9歳ならちゃんとお話しができるはずです。いんげん豆さんが二人きりで話せるとき…

よるくま

妊活中にリューブゼリーなどの潤滑剤(産み分け用ではないもの)を使用…

妊活中にリューブゼリーなどの潤滑剤(産み分け用ではないもの)を使用していた方いらっしゃいますか?精子の運動を妨げる、とか、中が酸性に傾くので女の子が生まれやすいなどの意見があるようでしたが、妊娠された…

aya

aya

リューブゼリーを使っての夫婦生活で妊娠しました!うちは男の子ですよ(*^^*)しかも女系の家系なのに。私の…

boo♪

皆さん、指輪占いってご存知ですか?なんでも、妊娠する年齢と男の子か女…

皆さん、指輪占いってご存知ですか?なんでも、妊娠する年齢と男の子か女の子かもわかるとか💦早速私も挑戦し、何度やっても38歳と40歳で指輪が大きく動きました>_<驚きと期待✨でも、ほんとに当たるのかな〜と半信半…

みゆみゆ

みゆみゆ

早速やってみました笑一人目は、大きくグルグルと回り女の子!当たってます。二人目希望で今から授かっても…

さくら餅

女の子が欲しいので産み分けを考えています。産み分けブログなどを読み…

女の子が欲しいので産み分けを考えています。産み分けブログなどを読み、ライム洗浄、ハローベビーガールを併用してみようと考えているのですが…やはり妊娠率はかなり下がりますよね…女の子を授かりたい気持ちもあ…

h0720m

妊娠中に夫婦で同じ日に同じ夢を見られた方いらっしゃいますか?私は今日…

妊娠中に夫婦で同じ日に同じ夢を見られた方いらっしゃいますか?私は今日、お腹の子が産まれたあとの夢を見ました。すごく幸せな夢で、子供は可愛い女の子でした(^^)そして旦那が起きてきて一言。「俺めっちゃ幸せな…

あずきもち

あずきもち

妊娠したと思われる頃のことですが。私が妊娠した夢を見て、朝起きて旦那さんに話したら「俺も子供出来た…

kaorin♡

3人目妊娠中です。初の女の子で名前は、璃愛(りあ)にしようかと今のとこ…

3人目妊娠中です。初の女の子で名前は、璃愛(りあ)にしようかと今のところ考えています(=゚ω゚)ノ由来は宝石のように美しくなって誰からも愛される子になってほしいと思い名付けました。キラキラネームでしょうか?(°_°…

れ ん ゆ

れ ん ゆ

あまりにもペット感覚みたいな名前はどうかな〜って思ってしまいますが、名前をつけるのはお母さん自身だ…

ちょぱ

友人の赤ちゃんの性別に嫉妬したり妬んでしまったりしたことがある方...…

友人の赤ちゃんの性別に嫉妬したり妬んでしまったりしたことがある方...いますでしょうか?私は1人目女の子を授かり、2人目は男の子希望でいたところ2人目も女の子でした。無事に産まれて今では2人目ということもあ…

ぷにまる

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそ…

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそろ考えようと思っています。今インスタなどで話題になっている、りんかちゃんとあんなちゃんみたいに名前の漢字に共通する漢字(杏奈と梨花み…

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

men'sママ

排卵日4日前になかよしをして見事ご懐妊された方に、質問です🎈性別判断…

こんにちは!排卵日4日前になかよしをして見事ご懐妊された方に、質問です🎈性別判断は男の子女の子どっちでしたか😊❓たくさんのお返事頂けたら嬉しいです(^_^)私も排卵日4日前になかよしをしてつい最近妊娠がわかりま…

__s_a_r__

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わ…

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わかるみたいなのですがそうなんですか?はじめから教えてもらえたという方いらっしゃいますか?移植後に無事妊娠してお産する方の産婦人科の先生…

yum_yum

yum_yum

私はアメリカで治療していましたが、移植前の受精卵の時点で遺伝子検査(ダウン症などの検査)をするか医…

おまめねこ

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子…

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子の名付けを考え直しています。仮に産まれてきたら男の子だったときの場合は決まっているのですが、肝心の女の子が決まりません(*_*)初期から…

ひろんこ

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が…

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が、上向きで豚っぱなでした(;_;)しかも鼻の位置も目の近くで高めです。エコーを見た旦那も、猪八戒かと思ったと。(笑)私も旦那もそんな遺伝子…

シャチ🐋

ちょっと気になる記事を見つけました◡̈お腹の赤ちゃんの性別判断につい…

ちょっと気になる記事を見つけました◡̈お腹の赤ちゃんの性別判断について右の脈が強かったら女の子左の脈が強かったら男の子…らしいです。妊娠中のみなさんどうですか?もしよろしければ教えて下さい。たぶんこれは…

スネ妻

スネ妻

自分以外の誰かに感じてもらうといい様ですよ!東洋医学に詳しい友人が以前言ってました。自分の妊娠中には…

まい(^-^)/

妊娠19週6日のエコーです。先生は男の子の可能性が高いと言ってましたが…

妊娠19週6日のエコーです。先生は男の子の可能性が高いと言ってましたが断定はされてませんでした。私たちも男の子のような気がしますが、シンボルが小さいような気がするのと、睾丸が見えないので女の子のように見…

Rママ

シリンジ法で女の子産み分けに成功された方いらっしゃいますか?女の子が…

シリンジ法で女の子産み分けに成功された方いらっしゃいますか?女の子が欲しくてシリンジ法にするか考えてます。しかしシリンジ法だと妊娠する確率が低くなるんですか?

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

rose0321

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャ…

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャンキーな物ばかり好んで食べていたと聞きました。あと、顔付きがキツくなったとか…。そこで女の子出産された方、出産予定の方にお聞きしたいで…

TAMA

現在男の子二人のママです(^^)この度、予定外ですが第3子の妊娠が発覚…

現在男の子二人のママです(^^)この度、予定外ですが第3子の妊娠が発覚しました(^^)もちろん産むつもりです(^^)上が男の子二人ということもあり、自分からは男の子しか産まれないと思っています(;_;)そして今回の妊…

☆りえmama☆

☆りえmama☆

私は、3人女の子💕です。で、4人目男の子欲しくて頑張りました。でも、4人目も女の子だよね〜✨多分〜💦どち…

年子三姉妹(23)

3姉妹ままさん、3兄弟ままさんに質問です。3人目の性別がわかった時どん…

3姉妹ままさん、3兄弟ままさんに質問です。3人目の性別がわかった時どんな心境でしたか?今3人目妊娠中なのですが、今日の検診でもしかしたら女の子かもね。って言われました。男の子希望が強かった為ちょっとショッ…

くむママ

くむママ

そうですよね。男の子を産んでみたいって気持ちすごく分かります。でも3人目を産んだ病院の助産師さんが、…

☆みるく☆

女の子妊娠希望でDAVIDの排卵検査薬を使っているのですが、2日前のタイ…

女の子妊娠希望でDAVIDの排卵検査薬を使っているのですが、2日前のタイミングがなかなか分かりません。排卵検査薬からだいたいの排卵を予想して頂けないでしょうか?2/6の朝が検査薬が1番早く反応したのですが、2/6…

ч人のмама

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに…

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに報告した際の反応はどうでしたか?今日主人と一緒に行き、主人が報告したのですが…姑が、第一声から『え?妊娠しとるん?』って聞かれたので『は…

まるなっちゃん

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤす…

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤすることがあるので、ご意見頂きたいです。去年の夏から今の分譲地に引っ越して来ました。お隣のママさんとは長い付き合いになるので私は仲良く…

粋葵

粋葵

それはモヤモヤしちゃいますね。うちは、5歳と3歳の男の子でおとなりさんは中、小のお姉さんと長男と同…

Non

情けないお話です。生後4ヶ月半になる女の子のママしてます。妊娠して辞…

情けないお話です。生後4ヶ月半になる女の子のママしてます。妊娠して辞めたタバコが吸いたくて仕方ありません。産後、タバコを再開したママさんはいらっしゃいますか?きっかけは何でしたか?産後どのくらいからでし…

ゆづママ

ゆづママ

私も妊娠してきっぱり辞めてましたが、産後4ヶ月半ぐらいで母乳が出なくなり卒乳しました。始めはお酒だけ…

rioRio.yh

男3人の母です!4人目、女の子産み分けに挑戦する為ハローベビーガールを…

男3人の母です!4人目、女の子産み分けに挑戦する為ハローベビーガールを購入しました!病院にてクロミッド服用と卵胞チェックは毎月しています。女の子産み分けに成功された方、一回のトライにハローベビーガールを…

退会ユーザー

上三人男です。お腹の子はまだ産まれてませんが、二人の医者から女の子確定と言われてます。うちも四人目…

りとるつりー

ハローベビーを使ったことのある方、または知識のある方、教えてくださ…

ハローベビーを使ったことのある方、または知識のある方、教えてください>_<女の子が欲しくて妊活中です。ハローベビーガールを数ヶ月使って妊活していますが、なかなか授かりません。タイミングは、排卵日は避ける…