※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子三姉妹(23)
妊娠・出産

妊娠中で3人目の性別が女の子かもしれないと言われた時、男の子を希望していたのでショックでした。3人目の性別がわかった時の心境を教えてほしいです。

3姉妹ままさん、3兄弟ままさん
に質問です。


3人目の性別がわかった時
どんな心境でしたか?

今3人目妊娠中なのですが、
今日の検診でもしかしたら
女の子かもね。
って言われました。
男の子希望が強かった為
ちょっとショックでした。

3人目の性別がわかった時の
ままさんの心境が
知りたいです。
よかったら教えてください。

コメント

華恋ママ

3姉妹いーぢゃないですか♡
うちは4人目女の子って言われてたのに最近になって男の子って言われて少しガッカリです( ̄0 ̄;

くむママ

そうですよね。男の子を産んでみたいって気持ちすごく分かります。
でも3人目を産んだ病院の助産師さんが、「お母さんが大変な思いをしなければいけないお宅に女の子は助けに産まれてくるんだよ」と言ってくれました。大きくなってママを助けるために女の子は産まれてくるんですって。
それだけのために産むわけじゃないけど、何だか感動しました。私を選んで産まれてきてくれたのかぁと(*^^*)

年子三姉妹(23)


姉妹は姉妹でいいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
上2人と違うとこらが
あったので
期待してたので、
女の子かもって言われたとき
すごくショックでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でもまだ確定じゃないので、
もーすこし期待してみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

華恋ママ

男の子だといーですね♡
うちはもう確定なので(´д`|||)

年子三姉妹(23)


はい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
両方育ててみたいって
気持ちあるので、
すこしでも望みに
かけてみます(´._.`)

くむママ

三姉妹のママです(*^^*)
私は田舎の長男の家に嫁いだので、自分の気持ちとは裏腹に男の子を産みなさいと言われていました。そして3人目も女の子だと分かった時、家に帰り辛く、家の回りを何度も車で行ったり来たりをしたのを今でも覚えています。
ですが、女の子3人産んで良かった(*^^*)今はそう思ってます。
男の子を産めと義両親、義祖父母、周りからは針のむしろにされてますが(笑)

年子三姉妹(23)

あたしの旦那も長男なので、
男の子は産みたいなって
思ってたのですが、
3人目も女の子っぽいので、
ちょっとショックでした。
それに今回で最後の出産なので、
尚更ショックでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あたしもきっと、
3人目もおっきくなって
くるとくむママさん
みたいに
思える日がくると
いいです(ง •̀_•́)ง

年子三姉妹(23)


そーなんですか!?
初めて聞きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そー言われると
なんか女の子がいいなって
気持ちになってきました(๑•ω•๑)

ミルマリ

跡取りが必要な家だったので、1人目から男の子希望でした。
しかしずっと女の子で、3人目も女の子だった時はまたかって思いました。

今回、4人目妊娠中で、最初からまた女の子だろうなって思ってた所で、男の子でした!
みんな女の子のつもりだったので逆にびっくりです笑

年子三姉妹(23)


またかって思いますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
あたしも今そんな感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あたしには4人目はないので、
3姉妹のままとして
頑張ります(ง •̀_•́)ง

スプラウト発芽中〜

3人目も男の子確定の3兄弟になります☻

うちも夫が田舎の長男です。

1人目はどっちとか特に言われなかったのですが、2人目は女の子がいいみたいなのを義父はいっていて、3人目こそは女の子って期待されてましたが、男の子というと苦笑いしてました(´・ω・`;)

夫も2人目からは女の子希望でしたが、2人目と3人目の間に稽留流産してしまったからか、妊娠がわかると、元気ならどっちでもいい!といってくれてるし、私も無事に生まれるならどっちでもいいと思ってます◡̈♥︎

それに、今更女の子が生まれても騒がしい兄2人と育つとおしとやかな女の子になりそうもないし、私もどう扱えばいいかわからないので、男の子で良かったってのが本音です笑

年子三姉妹(23)


そーですよね(´._.`)
今更男の子が産まれても
上が女の子やから
おっきくなった時
居場所とかに困ったり
するかもしれないですね(´._.`)

そー思うと少し気が
楽になった気がします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )