※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃにゃなの
妊活

セックス後の対処法について教えてください。

妊活中や妊娠された方に質問です!
皆さんはセックスが終わった後(射精後)、どうされていますか?
「タオルで少し腰をあげて精子が垂れないようにティシュで抑えながら安静にする」を私はそれを実践してるんですが・・・・・
何分間そうしてればいいのか、すぐにトイレにいってもいいのか・・・・・シャワーで中にお湯が入らないなら洗ってもいいのか。
色々疑問が多くて。
皆さんが実践してるやり方を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ちびまま

私は終わったあと旦那に宙ずりにされてました(笑)
それからは何もせず寝るくらいでしたよ(^-^)

シャワーで洗っても大丈夫だと思いますよ(^^)

私はおしりふきで拭いてました。

青穂ママ

基本的に射精後膣から流れでる
精子は子宮にたどり着く力のない
弱いものなので、腰を上げて
手助けをしてあげても
意味はないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

なので、性行為の後
5〜10分程度ゆっくりして
あとは中まで洗っちゃって
かまいません♪

余分な精子を膣内に
溜めすぎておくと臭いや膣炎
性病などの原因になりやすいので
注意が必要です!

L★mam

彼と仲良し後に足がつりそうになりまして…壁に足を上げていました(・・;)笑
歩くと足がつると思ったので、汚いと思われると思いますが、トイレにもいかず、拭きもせず、その日は寝ました。
子どもができにくいと病院で言われていて、通院服薬をしていました。なので、でき婚という形にはなりましたが、とても嬉しかったです♡

さつFam.

私は特に何もせず妊娠至った気がします。

垂れてくるのをティッシュで拭いて終了、みたいな感じでした。

☆奈緒☆

終わったあとはおりものシートつけて、旦那様の足を腰の下にひいて寝てました。

ローヤルゼリー入りはちみつ

出てくるものは、不要な精子なので、終わったらすぐにシャワーで洗ってました。
不衛生になるのも良くないので。
逆立ちするとか、腰をあげるとかは、迷信ですよ。

優秋

私はすぐにシャワーで洗ってました。精子が垂れてこなくなるまで洗ってた気がします笑
ニオイとかが嫌だったのと不衛生な感じが嫌で…

シャワー終わった後もナプキンを着けてました。
歩いたり動いてたりすると残ってた精子が垂れてくることがあるので…

めっちゃきれいに洗ってたから中出ししてる意味あるのかな?って思ったこともありましたが、早くに赤ちゃん授かりましたよ♡

5108

私はすぐトイレで用を足し、シャワーで流してました!翌日の匂いとかが嫌だったので(*_*)それでも妊娠に至りましたよ(^-^)

あにゃにゃなの

回答ありがとうございます!
おしりふきもいいですね!参考にさせて頂きます!!

あにゃにゃなの

壁に足をあげるっていうのは思いもつきませんでした!今は寒いけど暖かくなってきたら試してみます。参考にありました。ありがとうございます。

あにゃにゃなの

回答ありがとうございます。
何もしないで妊娠するのが一番いいですし羨ましいです!!

あにゃにゃなの

詳しい回答ありがとうございます!
10分くらいでいいんですね!
洗ってもいいのは知らなかったので参考になりました。ありがとうございます!

あにゃにゃなの

旦那様のお優しい!私も頼んでみようかな!参考になりました。ありがとうございます!

あにゃにゃなの

迷信ですよね・・・・・そらでもあやかりたくなってしまうのがお恥ずかしい( ノД`)不衛生にならないように注意したいと改めて思いました。ありがとうございます。

あにゃにゃなの

すぐに妊娠されたのはとても羨ましいです!不衛生なのは私も嫌で・・・・・洗ってもいいんだと少し楽になりました!参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

あにゃにゃなの

洗い流してもいいのは嬉しいです!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

にゃーたん★

全然気にせんとあたしは
性行為おわったら
風呂入るタイプなんで
トイレもがんがん
行きますし性行為
おわっても動いてますしね
特になんも気にせんでも
21さいのわたし
妊娠3ヶ月です!
タイミングですよ!

あにゃにゃなの

回答ありがとうございます。
確かにタイミングは大切ですよね。参考になりました!ありがとうございます。