※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

性行為後の妊娠率についての質問です。精子を膣内に留まらせるべきか、すぐにトイレに行くべきか、意見が分かれています。皆さんはどうしていますか?

性行為後について…ちょっと生々しいかもですが質問です。
私はいつも行為後すぐトイレにいき、精液を出しているのですが。
よく妊娠率をあげるには行為後腰を上げたまま5分、すぐには男性のモノを抜かない、すぐトイレに行かない…というのを耳にします。少しでも多く長く膣内に留まらせたいからと。
また一方で元気な精子はすぐに中に入っていくから溢れ出た精子は戦力外、だからすぐに拭きとってもいい。むしろ拭き取らないと不衛生という見解も。

どれが本当なのでしょう…。
精子が活発に活動するのが5-6時間後だという記述を昨日旦那と見たので、なるべく多く留まらせるというのはあながち間違った考え方でもないのかなーなんて話したり。
実際みなさんはいわゆる子作りの為の性行為ではどのようにされてますか?
また、こうしたら妊娠した!というのもあれば教えてください。

コメント

mama🐝.

私は性行為後すぐにシャワーで綺麗に洗い流します( ノω
よく性行為後は腰を上げてジッとしておくのがいいなどといいますが、すぐに洗い流してても私は妊娠できました🐰♡

うっちゃん

私も仲良し後はすぐにお手洗いに行ってそのまま普通に就寝してます(^◇^;)今、初めての妊娠中ですが、妊娠発覚までは仲良しする日なども深く考えずお互いの気分が会う日に、"べびちゃんが来ますよーに"と毎回二人で願いながら仲良ししてたら授かることが出来ました(*☻-☻*)妊娠パターンも人それぞれですのであまり深く考えなくても大丈夫だと思います♬
けぇさんの元にかわいいべびちゃんがやってきますよーに♡

美愛mama♡

私も最初は
排卵日調べて仲良ししてましたが
授からず
好きな時に仲良ししたら
すぐ妊娠しました♡!

行為後は少し横になってから
トイレ行きましたよʕº̫͡ºʔ!!!
ただ旦那はすぐに
抜かない人なので、、ww

Cherry🍒

わたしは腰を上げて10分待ってるうちに寝ちゃって、そのまま朝を迎えることもあります。
皆さんのコメント見てたら、もしかして寝ちゃうのは良くないのかしらーって思いはじめました。
今度の受診のときに聞いてみよーっと(^з^)-☆

1117.0619.

わたしも赤ちゃん出来る前は、
エッチした後すぐ洗ってましたよ!( ´ ▽ ` )ノ赤ちゃんは欲しくて中に出してましたが....洗ってました。笑 特に理由はなかったですが....

けど、たまにエッチした後抜かないで5.6分居たりしてた気がします!

ちゃむ

みなさんお答えありがとうございます!

やはりすぐ拭いても大丈夫なんですね!
でもちょっと抜かずに待ってた方がいいのかな…?
行為自体は旦那の性欲が強めなので特に排卵日付近だからという訳ではなくほぼ毎日のようにしています。

あまり考え過ぎない方がいいのはよく分かるんですが、最近私の周りがほぼみんなデキ婚で、みんなは出来るのに、しょーもないようなチャラチャラしてるやつには出来るのに、なんで私には…って思ってしまいます(;_;)
こうやって僻んでるからダメなんですよね(:_;)

1117.0619.

人間ですもん。(´・_・`)
思っちゃいますよね(>_<)

頑張りましょ(´・_・`)
きっと赤ちゃんきてくれます!♡

ちゃむ

ゆゆりんさん!ありがとうございます(:_;)
どうすれば考えなくなるようになるんでしょうね…。

1117.0619.

無理に考えないようにしたら
逆に考えちゃうと思います(>_<)

けど、けぇさんがそう思う気持ち
も分かります!分かってくれる人たくさん居ると思いますよ♡!
だから頑張りましょ♡