子作り・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子作り・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子作り・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ちゃむ

性行為後について…ちょっと生々しいかもですが質問です。私はいつも行為…

性行為後について…ちょっと生々しいかもですが質問です。私はいつも行為後すぐトイレにいき、精液を出しているのですが。よく妊娠率をあげるには行為後腰を上げたまま5分、すぐには男性のモノを抜かない、すぐトイ…

miki🐱💓

友達から相談されて悩んでおります。最近別れた元カレの子を妊娠したそ…

友達から相談されて悩んでおります。最近別れた元カレの子を妊娠したそうです。お互い婚約をすると同意の上で子作りをしたそうです。そして最近いろいろあり別れた月に妊娠発覚したそうです。元カレは子供を下ろせ…

おまめねこ

おまめねこ

まず、裁判による堕胎の決定権はありません。そこから間違っています。多分その元彼さんは当事者であるご…

わせ

先月から、子作りをし始めました。今まで何年も生理は毎月ちゃんときて…

先月から、子作りをし始めました。今まで何年も生理は毎月ちゃんときていました。先月生理は6/6、生理予定日は7/7でした。生理は来ていませんが、検査薬も反応はありません。すぐに出来るとは思っていませんが、子…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

何か不安だったりストレスだったり体調を崩したり…本当、些細なことで生理って遅れるんですよね(´・_・`)妊…

えりう

今日流産しました。初めての妊娠だったのですが、彼がものすごく落ち込…

今日流産しました。初めての妊娠だったのですが、彼がものすごく落ち込んでふさぎ込んで寝込んでしまいました。家族愛の強い人なので恋人と死別したくらいの衝撃で悲しんでいるのだと思うのですがこれからどう接し…

みーぱみゅぱみゅ

理学療法士として働く社会人6年目です‼︎昨年の9月に結婚を機に4年半勤め…

理学療法士として働く社会人6年目です‼︎昨年の9月に結婚を機に4年半勤めた病院を退職し、10月から新たな土地で中途採用として頑張っています。入って一ヶ月後の11月に入籍、2月に結婚式、入って半年後の4月にハネム…

ゆーき*

子作りをしたのをすっかり忘れて先週市販の風邪薬を飲んでしまいました…

子作りをしたのをすっかり忘れて先週市販の風邪薬を飲んでしまいました。生理がくるとしたら今週だと思うのですが…もし妊娠していたら風邪薬で影響がないか心配です(>_<)

Hirokko

Hirokko

妊娠4週目から胎児への薬などの影響があるそうです。それまでは、着床前ということもあるので、影響しない…

mocoまま

息子二人の母です。6月に3人目がうまれます。3人目も男の子確定‼私自…

息子二人の母です。6月に3人目がうまれます。3人目も男の子確定‼私自身、妊娠が判明した時から次も男の子だろうな~と思っていたし、子作りする時から主人と『我が家は次もたぶん男の子だよ(笑)』なんて話をしな…

Ohana♪

ジンクスでもなんでもokです!子作り10ヶ月、現在クリニックに通っていま…

ジンクスでもなんでもokです!子作り10ヶ月、現在クリニックに通っています‼︎皆さんは仲良しの後、妊娠につながる為に何かしてることはありますか?◡̈❁私はベッドから絶対に動かない&立たない様にして腰上げで足パカ…

みい

妊娠希望してます。今月もまた生理きちゃった。それに生理痛もひどいで…

妊娠希望してます。今月もまた生理きちゃった。それに生理痛もひどいです。毎月仲良し日に子作りもがんばっていますが、できなくてなんか原因あるのですかね?来る度なんかショックで私に原因があるのかとなんか落ち…

r.s*mama

r.s*mama

私もそんな感じでした(❁´◡`❁)妊娠したくて、でも毎月生理が来てしまう感じでした!ストレスや疲れなどが原…

愛蝶華

ルナルナやセレネとゆったアプリに、妊娠可能性高などと書いてある日に…

ルナルナやセレネとゆったアプリに、妊娠可能性高などと書いてある日に子作りしたら妊娠できますか?

ふゆた

排卵日以外でも性交の刺激で排卵することもある、と知り、調べていたら…

排卵日以外でも性交の刺激で排卵することもある、と知り、調べていたら面白い記事があったのでここでシェアさせて下さい。妊活中の私からするといわゆる「でき婚」が不思議でしょうがなかったのです。「そんなすぐ…

ピカイチ

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解した…

妊活されてる方がみたら不快に思うかもしれませんが、ちゃんと理解したいので分かる方詳しく教えて下さい(>_<)排卵日に子作りってしますよね?私が若い頃はよく排卵日と限らず妊娠する。生理中もありえる。ってよく…

おまめねこ

おまめねこ

生理前に性交渉をして精子が仮に生きていたとしても、その直後に生理が来たら妊娠はほぼしません。生理と…

milk tea⋆

妊娠希望 ベビちゃん待ち25歳です*子作りをして2ヶ月目!初めての子作り…

妊娠希望 ベビちゃん待ち25歳です*子作りをして2ヶ月目!初めての子作りは排卵日に1回のみ。今回は排卵日周辺に5日連続で仲良ししました!排卵予定日からまだ3日。いちはやく検査薬を使って調べたいのですがまだま…

mama初心者🔰

妊活を始めて10ヶ月目に突入しました。最初の頃はタイミング時期など考…

妊活を始めて10ヶ月目に突入しました。最初の頃はタイミング時期など考えずに、仲良ししたい時にして回数も多い方だったと思います(´・ω・`)でも、自己タイミング試してみるようになりここ4.5ヶ月…旦那のJr.がカ…

退会ユーザー

ことばが汚くって申し訳ないですが、ちんかすのことです(///)でも痛いなら違うなぁ…それにしても危機感の…

MipOCo

アドバイスをください。妹が妊娠しました。4ヶ月です。ですが、喜べま…

アドバイスをください。妹が妊娠しました。4ヶ月です。ですが、喜べません。1月に結婚5年目の旦那(子なし)と離婚し、彼氏ができてその彼氏の子どもを妊娠しています。まだ離婚して300日経っていないので、子ども…

4人のママ

4人のママ

堕ろす選択がいいとは私には思いません。理由はどうあれ妹に人殺ししろとゆってるのと同じですよ?妹さんが…

ぴよこ

先月から子作り解禁しました!病院とか行かないで、こんな事したら妊娠し…

先月から子作り解禁しました!病院とか行かないで、こんな事したら妊娠したよ(o^^o)っていうオススメ妊活やグッズ、食べ物飲み物などがあれば教えて下さい(*^^*)

ゆきや(^ω^)

子作りしたいのに旦那が腰痛で困ってます(TT)私もがんばりますがしんど…

子作りしたいのに旦那が腰痛で困ってます(TT)私もがんばりますがしんどくなって、いつも不発で終わります。妊娠できるのか不安です(TT)

mちん

30代で共働き、私は昼勤なのですが旦那が夜勤で生活リズムが真逆です。…

30代で共働き、私は昼勤なのですが旦那が夜勤で生活リズムが真逆です。しかも旦那はあまり子作りには積極的ではありません。似たような状況でも妊娠された方、どの様な工夫をされたのかアドバイスをお願いします。

コイズミ

どなたかオススメの子宝画像教えていただけませんか?初めは子作りを解禁…

どなたかオススメの子宝画像教えていただけませんか?初めは子作りを解禁すればすぐに妊娠できるものだと思っていましたが…化学流産したり、リセットする度に落ち込んでいました。それから葉酸やルイボスティー、基…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この笑顔見てると何か子供できそうな気がしますもんね。妊活8ヶ月目で授かったんですが、私も自分ができる…

さっくんママ

風しんの予防接種について質問です。私は平成3年12月生まれなのです…

風しんの予防接種について質問です。私は平成3年12月生まれなのですが、過去に風しんの予防接種を受けているか分かりません(^-^;その場合、病院で予防接種を受けても、自治体からの補助金は出していただけないの…

おまめねこ

おまめねこ

補助金の件はわかりませんが、私も平成3年生です。今回妊娠が発覚してから血液検査をしたところ風疹の抗体…

(´∇`)

子作りで、中出ししてからすぐ精子が出てくる時と、次の日に出てくる時…

子作りで、中出ししてからすぐ精子が出てくる時と、次の日に出てくる時とありますが、やっぱりすぐ出てくる場合はあまり深くまで入ってなくて妊娠しにくいですかね?´д` ;また、皆さんは子作り後にシャワー浴びます…

ぷーみー

二人目の子作りについて質問です。今年2月に第一子を出産したのですが、…

二人目の子作りについて質問です。今年2月に第一子を出産したのですが、第二子は2歳差、2学年差で作りたいのですが、第一子が3年生の時、第二子が1年生。ってしたいんですけど、その場合来年の6月までの妊娠でそー…

シャチ🐋

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきました…

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきましたが、、気が張り詰めてただけなのか急に気持ちが落胆し始めました。これが情緒不安定ってやつですかね。死産後、なかなか前を向けなくて、やっ…

もずもず

サイトメガロウィルスの抗体がなかったかた!二人目子作り、妊娠時どうし…

サイトメガロウィルスの抗体がなかったかた!二人目子作り、妊娠時どうしてましたか?!

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

カフェラテ

妊活中です(*´˘`*)。今月になってから風邪を引き、悪化して今、気管支炎…

妊活中です(*´˘`*)。今月になってから風邪を引き、悪化して今、気管支炎になっています。病院で処方された薬を飲んでいますが一度咳が出だすと涙が出るくらい止まらないですし、咳のしすぎでお腹が筋肉痛になってま…

giddygirl

giddygirl

先日の私がそんな感じでした。肺炎でしたが…。薬については、着床するまでは問題ないとのことでしたが…。…

さ〜ちゃん

1人目の断乳後、2人目が欲しく病院にいってプラノバールをもらい10日間…

1人目の断乳後、2人目が欲しく病院にいってプラノバールをもらい10日間服用しましたが10日間つっても生理がきません!基礎体温計をはかると五日間ずっと高温期が続いています!もしかしたらプラノバール飲む前にも子…

ayaさん

ラトケ嚢胞という、下垂体の腫瘍のようなものの影響で、長年無月経でし…

ラトケ嚢胞という、下垂体の腫瘍のようなものの影響で、長年無月経でしたが、今年春に手術して生理が復活しました。元々かなり痩せていたので婦人科の治療で、体重増加やホルモン剤、カーフマン療法などなど試しま…

milk tea⋆

子作りをするとき、どのくらいのペースで仲良ししましたか?*排卵日周辺…

子作りをするとき、どのくらいのペースで仲良ししましたか?*排卵日周辺でどのくらいした方が妊娠率が上がるのでしょうか?( ¨̮ )( ¨̮ )