※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜ちゃん
妊活

断乳後、プラノバール服用で生理がこない。排卵前に飲んでいた可能性あり。妊娠の可能性は?

1人目の断乳後、2人目が欲しく病院にいってプラノバールをもらい10日間服用しましたが10日間つっても生理がきません!基礎体温計をはかると五日間ずっと高温期が続いています!もしかしたらプラノバール飲む前にも子作りをしていてそのときに排卵がありプラノバール飲んでも意味がなかったのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?

コメント

mariko58

まさに私がそれでした〜!
旅行に行くのに生理をずらすためプラノバールを処方してもらって3日飲んでから飲むのを忘れ…もぉ旅行中だしいっかって思って飲むのをやめて帰国したにも関わらず3日、4日、5日…1週間たっても生理が来ず…。
あれれ?ってなり病気にいったら妊娠してました(^^)
それが一人目の時のことでした〜!
プラノバール飲む前子作りしてたのでプラノバールをのんでも結局は無意味だったみたいです😅

• さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

ありがとうございます♡
    お腹っていつくらいから
    でてきますかね??
    1人目のときのこと忘れました,.ww

• 11月6日
  • mariko58

mariko58

私は一人目は5ヶ月くらいからぽっこりし始めましたが、二人目は戻りきってないものもあるからか4ヶ月過ぎたくらいからぽっこり出始めました😅笑

• 11月6日
  • さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

プラノバール飲んでも生理がこなくて基礎体温も7日間ずっと高くてそろそろ検査薬しようかと思ってますが症状とかまったくないので違うのかな?と.....

• 11月6日
  • mariko58

mariko58

私は一人目の時は走ったりすると胸が痛かった以外はまったく症状なくて生理来る気しかしてませんでした😣
    でも妊娠してました…
    なかなか判断しづらいしわからないもんですよね😣
    検査薬そろそろしてみてもいいんじゃないですかね?😲

• 11月6日
  • さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

そろそろやってみようかなと思います(^.^)1人目産んでからまだ生理がきてないので高温7日目で検査薬反応がでるんですかね??生理予定日が分かればすぐ使おうと思ってるのですが....明日くらいにでもやってみます*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 11月6日
  • mariko58

mariko58

そうだったんですか!😲
    私は一人目産んでから2回ほど生理を薬でこさせてから妊娠しましたが、もとから不順だったので予定日わからないままの検査薬で妊娠が発覚したので病院行ったら超初期すぎてまだエコーに、胎嚢すら写りませんでした😣笑

さ〜ちゃんさんにとって良い結果が出ることを願ってますね♡😌

• 11月6日
  • さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

今日、検査薬したら陽性でした!さっそく病院いってきました!!

• 11月7日
  • mariko58

mariko58

うわぁ〜お♡
    おめでとうございます😍
    実はどうだったかな〜って気になってました😍♡
    私まで嬉しいです♡
    今で何週くらいだったんですか?

• 11月7日
  • さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

陽性でたけどまだ病院で待ち合い中です*\(^o^)/*笑
    まだ妊娠4週で胎嚢?は確認できたけどまだ分からなくて2週間後にまた病院です;_;

• 11月7日
  • mariko58

mariko58

土曜でもこんな時間までやってるとこあるんですね!!
    とりあえず胎嚢確認できて良かったですね😍
    次2週間後には心拍確認できたらとりあえずは一安心ですね(^o^)

• 11月7日
  • さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

この小さい丸が胎嚢?赤ちゃんの袋と言われました(^.^)プラノバール飲んでいても赤ちゃん大丈夫か少し不安ですが2週間楽しみにまってます(^^)marikoさんありがとうございます♡♡

• 11月7日
  • mariko58

mariko58

ほんとですね〜😍♡
    胎嚢懐かしい〜😍
    私もプラノバール飲んでたので心配だったのですが、先生に聞いても大丈夫って言われましたし、息子も何事もなく元気にうまれてきてくれましたので大丈夫だと思いますよ😍

• 11月7日
  • さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

ありがとうございます♡
    ほんと相談のっていただいて
    ありがとうございます(^.^)

• 11月7日