断乳・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

断乳・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは断乳・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ともたろー

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか?妊娠前は薄…

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか?妊娠前は薄茶色で、元々そこまで濃いほうではありませんでした。妊娠中に赤黒くなり、授乳をするようになった現在は、妊娠前よりも色が薄くなりました。…

もりぞー

断乳の影響で体調が悪くなることってありますか?断乳5日目です。昨夜か…

断乳の影響で体調が悪くなることってありますか?断乳5日目です。昨夜から頭痛が続き、今夜はつわりのような気持ち悪い感じがあります。妊娠はしてないです。レスなので(笑)これは断乳の影響と考えても良いのでしょ…

miiiikotatu

乳首を触られるのがイヤでたまりません。1歳8ヶ月の子の子育て中で妊娠3…

乳首を触られるのがイヤでたまりません。1歳8ヶ月の子の子育て中で妊娠35週です。妊娠が分かり、すぐ断乳しましたが、寝る時におっぱいを触りたがり、乳首を触ったり口に当てたりしてきます。それが嫌で、手を挙げ…

おれんじ

卒乳後のブラ。いつ頃買うのが最適?息子の断乳から10日がたちました。胸…

卒乳後のブラ。いつ頃買うのが最適?息子の断乳から10日がたちました。胸の張りや痛みも全くなく胸はふにゃふにゃです。まだ絞れば母乳は出ます。授乳ブラと妊娠前の今となっては大きめのブラしかないのできちんとサ…

ih

偏頭痛予防薬、ミグシスとトリプタノール服用している方いらっしゃいま…

偏頭痛予防薬、ミグシスとトリプタノール服用している方いらっしゃいますか?この薬を飲んでいると妊娠しにくい等あるのでしょうか?産後から偏頭痛の頻度が増え、7ヶ月で断乳して服用を開始しました。

草組

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか?生理が終わったばかり…

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか?生理が終わったばかりだし、避妊はきっちりしてるので妊娠の可能性はまずありません。1ヶ月ほど前に断乳しました。子ども自身はあっさり卒乳し、ご飯もよく食べて…

うりぼう

乳首を執拗に触る娘がストレスです。断乳して一ヶ月、妊娠に気付いたの…

乳首を執拗に触る娘がストレスです。断乳して一ヶ月、妊娠に気付いたのか、ここ最近急に首元から手を突っ込み、乳首を触りたがるようになりました。はじめは拒否したら可哀想かなと思い、気の済むまで触らせていま…

らぶふぁむ

断乳後、生理が遅れる事もありますか?出産前も出産後、ほとんど遅れる事…

断乳後、生理が遅れる事もありますか?出産前も出産後、ほとんど遅れる事なく順調な周期だったのですが、今回1週間も遅れてます。;_;今年から妊活開始しようと思っていたので少し、心配です。遅れる=排卵がズレ…

うりこ819

うりこ819

私は断乳してから半年くらいしてから生理がきて、生理はきっちりくる月と、1ヶ月ほど遅れる月と色々でした…

キチノスケ

2人目の凍結胚移植時期について1人目を体外受精にて妊娠、昨年12月に出…

2人目の凍結胚移植時期について1人目を体外受精にて妊娠、昨年12月に出産しました。凍結胚が残り1つあり、時期を悩んでいます。※年明けに仕事復帰するので、その前に移植する(時短取らない、病院には子供を連れて…

ヒィ〜

断乳後、すぐ妊娠が発覚したのですが、胸の張りが全くなく…今は断乳2ヶ…

断乳後、すぐ妊娠が発覚したのですが、胸の張りが全くなく…今は断乳2ヶ月経ちました。最近ちょっと重たくなってきたような…張ってるかな?くらいな感じなんですけど、お風呂の時絞ってみるとまだ母乳がチョロチョロ…

きぃママ

排卵検査薬について質問です。断乳してすぐに排卵検査薬を試しました。…

排卵検査薬について質問です。断乳してすぐに排卵検査薬を試しました。妊娠してからまだ生理はきてないままです。これは排卵してるのでしょうか😵❓横の線ほど濃ゆくはなってないし、生理がきてないので排卵日がつか…

ママリ

基礎体温が一層性での妊娠について。産後1年以上生理がなかったのですが…

基礎体温が一層性での妊娠について。産後1年以上生理がなかったのですが、断乳後に排卵し2ヶ月弱でようやく生理が再開しました。今周期から初めてクロミッドを内服し、タイミングを取る予定です。断乳後から基礎体…

めい

断乳後、排卵が遅れて妊娠された方いらっしゃいますか⁇遅れた排卵での卵…

断乳後、排卵が遅れて妊娠された方いらっしゃいますか⁇遅れた排卵での卵子は質が悪いと聞きますが…流産や染色体異常の可能性が高まるのでしょうか⁇

みゅー318

断乳後の母乳について質問です。断乳して5ヶ月、胸は見るかたもなく萎ん…

断乳後の母乳について質問です。断乳して5ヶ月、胸は見るかたもなく萎んでしまいましたが、今日母乳が出てきました。ゴミがついていたので取ろうとしてつまんだら、ほぼオレンジ色の母乳が出てきました(..)これは断…

カリィ

胸が大きすぎます。悩み相談というよりは、吐き出せるところがなくて、…

胸が大きすぎます。悩み相談というよりは、吐き出せるところがなくて、愚痴になります。泣母乳で育てていますが、妊娠を機にどんどん胸が大きくなってしまい、現在たぶんJカップかKカップくらいあります泣泣たぶん…

ぴこ

2歳半の娘が乳首をいじるのをやめてくれません。2歳までおっぱいを飲ん…

2歳半の娘が乳首をいじるのをやめてくれません。2歳までおっぱいを飲んでいて、暇さえあればしょっちゅう飲んでるおっぱい星人でしたが誕生日を機に断乳しました。断乳もかなり苦労しましたがずーっとおっぱいに絆…

ぽにょにょ

夫が挿入前に萎えてしまいます。変な質問で申し訳ありません。結婚5年目…

夫が挿入前に萎えてしまいます。変な質問で申し訳ありません。結婚5年目、夫は30歳で私は32歳です。ここ最近2回くらい、夫婦生活のときに夫が挿入前に萎えてしまいました。1回目はそのまま終了しましたが、2回目の…

りいにゃん

今日検査薬で陽性が出ました!ちょうど性行為から3週間後なのですが、妊…

今日検査薬で陽性が出ました!ちょうど性行為から3週間後なのですが、妊娠何週になりますか?断乳後生理再開してないので分からなくって…心拍確認できる頃に病院に行こうと思っています!

杏

産後生理の周期がわからないですが、28日周期で考えると5wですね😊おめでとうございます。あと2週間待って…

ぽぽ

妊娠中の断乳後のケアについて教えてください!約1ヶ月前に断乳しました!…

妊娠中の断乳後のケアについて教えてください!約1ヶ月前に断乳しました!断乳する時にケアについて軽く調べ、妊娠中は別に張らないなら絞らなくて良いと書いてあるのを見ました。実際断乳したのが1歳10ヶ月(夜寝付く…

どぅるるん

産後10ヶ月です。昨日薄ーくピンク色の汚れが下着に着いたので生理再開…

産後10ヶ月です。昨日薄ーくピンク色の汚れが下着に着いたので生理再開かと思ったのですがそれ以降なにもないので生理じゃないみたいです。もしかして着床?と思いまして。31日に仲良しをしたのですが妊娠の可能性は…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

はる0101

2人目希望です。生理予定日5日前、母乳が出ました。1人目を断乳して1年…

2人目希望です。生理予定日5日前、母乳が出ました。1人目を断乳して1年半たまに絞っても少しも出たことがなかったので期待していますが、検査薬はまだ陰性です。母乳が出て妊娠ってことはあるのでしょうか?

たぬき

朝から少量の出血(ティッシュでふいたら血がつく程度)があり1ヶ月遅れ…

朝から少量の出血(ティッシュでふいたら血がつく程度)があり1ヶ月遅れて生理が来たかな?くらいに思っていたんですが、旦那が一応調べたらと言うので検査したら陽性反応が出ました。嬉しいのですが、まだ一歳になっ…

ih

妊娠中、閃輝暗点になった方いますか?私は元々閃輝暗点を前兆とする偏頭…

妊娠中、閃輝暗点になった方いますか?私は元々閃輝暗点を前兆とする偏頭痛持ちで10年以上のお付き合いです😅1人目の産前までは年に1〜2回まで頻度が減っていたのですが、産後月に5〜6回偏頭痛が起き、泣く泣く断乳…

アラレ

産後二週間が経ちました!(*´-`)妊娠糖尿病でストイックに栄養管理してい…

産後二週間が経ちました!(*´-`)妊娠糖尿病でストイックに栄養管理していたのもあり、妊娠中は体重があまり増えず妊娠前プラス3キロで産んだのですが、今日体重計ったら、出産時からマイナス6.2キロで妊娠前より3.2…

ラベンダー

いきなりの卒乳になんだか悲しくなってしまいました。1歳1ヶ月になる息…

いきなりの卒乳になんだか悲しくなってしまいました。1歳1ヶ月になる息子がいます。今、2人目を妊娠しており、ぼちぼち断乳・卒乳しないとなと思っていました。お昼寝や夜寝る時は添い乳での寝かしつけしかしていな…

ままりん

高プロラクチンで無月経でしたがカバサール飲んで排卵を起こし妊娠出産…

高プロラクチンで無月経でしたがカバサール飲んで排卵を起こし妊娠出産しました。(原因は脳下垂体腫瘍です。)母乳で育てており生理は再開していません。断乳または卒乳後に機能が改善し自然に生理がくる可能性もあ…

やんぽん

やんぽん

私は摂食障害からの生理停止、高プロでPCOS でした(笑)母乳やめたら生理きました!でも生理きたからといっ…

こむぎ

乳腺炎になりやすく断乳を検討しています。以下は経過と愚痴で長文にな…

乳腺炎になりやすく断乳を検討しています。以下は経過と愚痴で長文になってしまうので、先に質問を書きます。1.薬を使って断乳した方、その時のお話を聞かせてください。2.完ミで育ててる方、何か辛いことはありま…

ゆいまーる

ゆいまーる

全く一緒ではないですがほとんど同じです!(´;ω;)私が陥没、子供は舌が短いでなかなか吸ってもらえず最初は…

羽琉

卵管鏡下卵管形成術後の再発率をご存知の方はいらっしゃいますか?私は検…

卵管鏡下卵管形成術後の再発率をご存知の方はいらっしゃいますか?私は検査の結果、卵管に詰まりがあり卵管鏡下卵管形成術(以後FT)を受けました。直後の人工受精で無事妊娠し、昨年7月に男の子を出産しました。私自…

yu-chan♥︎∗*゚

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白…

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白斑があるのに気づいてもしかしたら娘の断乳の時に失敗したの?と不安でしたがずっと切迫気味で触らない方がいいと言われたので触りませんでし…