※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

31日に仲良しをした後、生理再開かと思ったが薄い汚れだけでその後はなし。妊娠の可能性は?服用中の薬が影響するか?断乳しておらず避妊もしていないが、妊娠の可能性は低いかも。

産後10ヶ月です。昨日薄ーくピンク色の汚れが下着に着いたので生理再開かと思ったのですがそれ以降なにもないので生理じゃないみたいです。もしかして着床?と思いまして。
31日に仲良しをしたのですが妊娠の可能性はありますか?
その場合、けっこう頻繁にブスコパンという薬を飲んでいて昨日も飲んだのですが影響はあるのでしょうか?

ちなみにまだ断乳はしていませんし、避妊はしていませんが外に出していますので妊娠の可能性は低いかなとは思っています。

コメント

ハナたれ

知り合いで産後生理再開前に妊娠した方がいますよ!31日が排卵付近だとして1週間前後なら着床の時期であり、妊娠の可能性はゼロではないと思います。

薬の影響はお医者さんではないのでネットの情報程度に思ってほしいのですが、妊娠判明前に飲んでしまう方はいると思うので気にしすぎることは無いと思います!確か4週から7週あたりが一番影響あるとか?その考えでいけばざっくり今月14日以降からは気をつけた方がいいのかもしれません。

• どぅるるん

どぅるるん

かなり遅れてすみません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ありがとうございます♪
    もし妊娠だとしてもそこまで気にしなくて良さそうなので安心しました!

• 1月11日