※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド内服後の基礎体温が二層でないと排卵は期待できないでしょうか?妊娠は難しいでしょうか?主治医に相談済みですが、不安です。

基礎体温が一層性での妊娠について。

産後1年以上生理がなかったのですが、断乳後に排卵し2ヶ月弱でようやく生理が再開しました。

今周期から初めてクロミッドを内服し、タイミングを取る予定です。

断乳後から基礎体温を付け始め、今回 生理再開まで一層性でした。

クロミッドを内服しても基礎体温が二層でないと排卵は期待できないでしょうか?

また、妊娠は難しいでしょうか?

主治医にも表を見てもらいましたがウ〜ンと難しい表情で・・・怖くてそれ以上聞けませんでした。。

コメント

私が聞いていた話では基礎体温は二層に分かれているのが理想で妊娠した場合も必ず二層で高温期が持続しているそうです💦

そのため、一層の基礎体温では妊娠は難しくて治療が必要かもしれないと…

内診も併用しなければ基礎体温だけでは判断は無理なので基礎体温表は判断するのに必要な材料💡

ちなみにわたしクロミッド飲んでも二層にあまりならなくて排卵が難しく卵は小さなまま😂

思い切って今年からはhmg注射での治療に切り替えました☺️

頑張りましょう😉🌷