※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

2歳半の娘が乳首を触るのをやめさせたい。断乳後も触り続け、寝かしつけ時に困っている。二人目出産後の母乳への影響も心配。アドバイスをお願いします。

2歳半の娘が乳首をいじるのをやめてくれません。
2歳までおっぱいを飲んでいて、暇さえあればしょっちゅう飲んでるおっぱい星人でしたが誕生日を機に断乳しました。断乳もかなり苦労しましたがずーっとおっぱいに絆創膏貼り続けて3ヶ月くらい吸おうとする娘(みんな2.3日すればおっぱい忘れるよ~とか言ってるからこんな苦労すると思わなかった笑)と戦いながらなんとか成功。しかし夜眠くなると恋しくなるみたいで吸おうとはしないけどいまだに乳首を触ってきます。。。そして二人目を妊娠中ですが触られるのがかなり不快でほんとやめてもらいたい😫
絆創膏貼りながらママ痛い痛いだから触るのやめてねーって言うと寝付く時はやめてくれるようになりましたが夜中に寝惚けて起きた時に探してきて、触らせなかったりやめさせたりすると大泣きされます⤵⤵最近は絆創膏貼っても剥がされるようになりました。。。絆創膏の上からテーピングを貼って完全に乳首をなくすことも試みましたが大泣きしたあとなんとか寝て、2週間続けた後触らなくなってきて大丈夫かな?と絆創膏のみに戻したらなぜかバレて逆戻り😂これを何度か繰り返しててそろそろお手上げです😭😭

二人目出産後に母乳びちゃびちゃの乳首触られるとか考えるだけで恐ろしすぎるし、母乳出始めたら絆創膏とか貼れなくなるー😭
長くなりましたがほんと困ってます😢乳首を触らなくなる方法、また夜中の寝かしつけ等でアドバイスください😞

コメント

よぴっピー

アドバイスではないんですが……💧
次男も1歳6ヶ月まで母乳飲んでたせいか断乳直後隙あらば乳首触らせろーってしょっちゅう膝に座ってきて触ってました😵(笑)
痛いし母乳で服は濡れるし触らないでームキーってなることが
多々あったのでお気持ちよく分かります😭

• ぴこ

ぴこ

共感うれしいです(*^^*)
    触ってるだけなんだけどなかなか痛いんですよね(;_;)私も切れたりもして最悪です(;_;)
    次男くんはもう4歳ならさすがに触らないのかな?いつかは終わり来るんだろうけど早く終わってー(;_;)

• 4月18日
  • よぴっピー

よぴっピー

痛いですよね(¯―¯٥)
    保育園でも眠くなったら先生の服の中に手入れて寝てたみたいですよ(笑)

妊娠してだんだんお腹が出てきた時に赤ちゃんのだから触るのやめようね?赤ちゃんにあげよーねー?って話したらすんなり辞めてくれましたよ❤今では1人で寝てくれてます♡長男は髪の毛触らなきゃ寝ませんけど……(><)

• 4月18日
プブカ

うちの子も同じですよ!
一歳で断乳してから、ずーーーっとおっぱい&乳首触ってじゃないと寝れないです。

妊娠中は、私もかなり不快で、腕で、手が入らないように抑えてます。それを妊娠中ずっとく続けて、やっと、乳首は無くなりましたが、今も寝るときは、服の中に手をいれてきます。あわよくば乳首も触りたい…って感じです。

断乳は、3日だったけど、おっぱいへ触る子は一年でも二年でもかかりますよー

でも、二人目産まれて、上の子と添い寝が出来ない日もあり、だんだんトントンで寝てくれるようになってきました。最初は、大泣き、今も半泣きですが、我慢しなきゃってのがわかってるみたいです。

• ぴこ

ぴこ

触る子はずっと触るんですねー(><)
    妊娠中びっくりする程不快ですよね!私も入らないようにおっぱい抑えたりしてるんですけど夜中にぎゃん泣き大暴れされてこっちが折れるっていう。。。乳首テープで無理矢理隠してしばらく諦めてもテープやめると「あ!乳首あったーヽ(・∀・)ノ」って感じでまた触ってくるのでほんと心が折れそう。笑

我慢しなきゃってわかってるのが偉いですね!うちの子ほんと「あたしが一番!」って感じなので生まれておっぱい飲む下の子に怒らないか今から心配です(´-ω-`)

• 4月18日

うちも断乳後乳首執着が凄くて、妊娠もしていませんでしたが不快で不快で・・・。
なので切実と泣きながら嫌なの・・・と話し続けて、おっぱいの代わりに脇肉とか二の腕、アゴ肉 笑、手を繋ぐならどれをしても良いよ!と毎日選んでもらって、そこを代替場所にして乗り切っています。断乳して1年半ですが それでも今もどこか触ってムニムニ揉んで寝ています・・・💧

• ぴこ

ぴこ

おっぱいの代わりw何か代わりの睡眠導入がみつかればいいんですよねー( ;∀;)
    参考にさせていただいてこれから毎日寝る前に触られるの嫌なんだーってお話してみます!昨日話してみたら「うん!◯◯ちゃん触らない!バイバイする!」って反応だったので期待。(結局夜中は触ろうとしてたけど笑)
    親子で試行錯誤してみます~☺いつになったら自然と寝てくれるのだろうか。。。
    ありがとうございました❤

• 4月18日