※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiikotatu
妊娠・出産

妊娠中で乳首を触られるのが苦痛。子供が触るのも嫌で、不快感や怒りを感じる。産後も続く友人もいる。甘えたい上の子に嫌がられるのが悩み。新生児の授乳も不安。

乳首を触られるのがイヤでたまりません。

1歳8ヶ月の子の子育て中で妊娠35週です。妊娠が分かり、すぐ断乳しましたが、寝る時におっぱいを触りたがり、乳首を触ったり口に当てたりしてきます。
それが嫌で、手を挙げてしまうんじゃないかというくらい嫌なんです。
友人にも1人そうゆう人がいましたが、出産後も続いたようです。

主人いわく、一人目の時もあったようですが、その時は子供もいなかったので、頻繁に触られる事もありませんでした。
主人が冗談で触ってきた時は殺意を覚えるほどの怒りがこみあげます。
なぜこんなに敏感なのかわかりませんが、服があたっただけでも嫌悪感、不快感、怒りがこみ上げてきます。

上の子は甘えたいだけなのに触られる事を嫌がられ可哀想と思いますが、どうしていいかわかりません。
同じような方いませんか?
上の子は完母でしたが、今度産まれてくる子供に授乳できるかも不安です。

コメント

みちゃり

私も触られるの嫌です。
敏感になっているんですかね?
旦那に触られた瞬間かなりの殺意が芽生えます。笑

お風呂で子供たちに『つーん!』ってされただけでも『ごらーーーぁ‼︎』ってなります。笑

きっと敏感になっているんだなぁ〜って事で子供たちに説明してふざけてもやらないでね。と言い聞かせてます。笑

• miiiikotatu

miiiikotatu

そうなんですねやっぱり敏感になってるんですよね😅
    上の子は触らないでって言ってもまだわかる感じじゃないので、触らせないと泣かれます😵
    でも、本当に嫌です💔

• 3月13日

私も妊娠中服が当たっただけ、上の子が触れただけで同じように本気でイラついてました^^;
でも生まれてからは不快感なくなりましたよ!だから大丈夫だと思います^^

miiiikotatu

産んですぐ大丈夫になりましたか??
    出産の不安よりも授乳の不安が強いです😅

• 3月13日

退会ユーザー

すぐなくなりました!あんなに嫌だったのに(°_°)
    どんどん張ってくるから、吸ってくれって気持ちの方が上回るのかなと。。^^;

• 3月13日
とろサーモン

私も全く同じでした。
2人目産まれた今は、下の子がおっぱい飲むのはなんの支障もなく、イライラもしないですが、上の子に触られると叩きたくなるほどイライラしちゃいます(>_<)💦

上の子に申し訳ないので、実家に泊まる時とかに代わりにばあちゃんの触りなって言ってます笑

miiiikotatu

意外にみなさん同じ思いをされているようで安心しました!
    産まれてからも上の子が触るのは嫌なんですね😵
    乳首を剥ぎ取りたくなるほど嫌で嫌でたまりません。。。

• 3月13日
なおちゃん

まさに私のこと!ってくらい
同じでした!!
ふたり目妊娠中のとき
旦那なんかもっての外!
自分でもタオル当たっただけで
あーもう、キーーー!!!ってくらい
苛ついてました。
出産して授乳とか絶対嫌!無理!
って思ってました(;゚д゚)

でも産後乳首触られる不快感が
すぐなくなりそれどころか
パンパンに張って早く吸ってほしいー
張って痛いーって感じです!
きっと産後変わると思いますよ✧

優

すごく分かります!!(;o;)
そして、うちは赤ちゃんがえりでおっぱい執着物凄くて
添い乳じゃないと寝なくなり、片方くわえて
片方いじってきます…
添い乳で一緒に寝るどころか
イライラしてイライラして眠れません(-_-;)