妊娠35週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

くろちゃこ

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院していま…

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院しています。長いことマグセント14ml+ウテメリン5A24mlしてきて、35週にマグセントが外れ、退院までウテメリンは継続です。6日で36wに入るので、お母…

miiiikotatu

乳首を触られるのがイヤでたまりません。1歳8ヶ月の子の子育て中で妊娠3…

乳首を触られるのがイヤでたまりません。1歳8ヶ月の子の子育て中で妊娠35週です。妊娠が分かり、すぐ断乳しましたが、寝る時におっぱいを触りたがり、乳首を触ったり口に当てたりしてきます。それが嫌で、手を挙げ…

AK

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌…

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌は陰性でした。家族にまだ感染者はいないですが、上の子2人が幼稚園や保育園に通っていて、幼稚園では上の子のクラスでも溶連菌が流行ってい…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

そうはなさな

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこ…

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこち痛くて恥骨痛なんて骨折れてるんじゃないかって思うくらいで生活してました!そして今日検診に行くとかなり下がってるし子宮口が1センチ開い…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

はっち

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院ま…

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院まで車で30分かかります。また、もし早産になってしまったら、NICUがある病院も近くはありません。現在2人目妊娠中で、上の子もいるので里帰り…

ミルクティ

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時…

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時間は寝られますが、一旦目が覚めると毎日寝られません…真夜中の巡回、他の患者さんの寝息、トイレの音、足音、ドアの閉まってない部屋の新生…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

なな

赤ちゃんの位置、胎動について質問です!今、35wで来月から臨月です。先…

赤ちゃんの位置、胎動について質問です!今、35wで来月から臨月です。先週から、赤ちゃんが一日に一回必ず向きが逆になります(´・ω・`)右がずっと背中で、左に手と足がポコポコしてたのがふとそれが、右に変わります…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

*のん

2歳の娘がいる専業主婦のものです上の子の時も33wで子宮経管24㎜で35週…

2歳の娘がいる専業主婦のものです上の子の時も33wで子宮経管24㎜で35週まで自宅安静をしてました。35週の検診で安静解除になりました。 今回31w0bの検診で、子宮経管35.8㎜でした。その結果、自宅安静の指示が出て…

あぴっぽ

あぴっぽ

いますよね、聞きにくい雰囲気のお医者さん。助産師さんに聞いて見てください。Yの字というと、内子宮口開…

めるっち

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35w…

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35wから転院しようか検討していまます。パパママ教室は後期から受けるとして、母乳クラスも絶対参加(?_?;二回もあるし!これも千円ずつかかるんで…

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

ばなぬ

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かった…

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かったんですが、今日はやたらと足の付け根が痛みます(+_+)これが噂の、骨盤が広がって徐々に赤ちゃんが下がってきている証拠なんでしょうか⁉︎上の…

mc♡mama

mc♡mama

30wに入ってから、時々足の付け根痛くなりました(*_*)立ってるのも辛いくらいだったのを覚えてます(*_*)下…

ママリ

赤ちゃんの名前について。今35週の妊婦です!お腹の子は男の子の確定をも…

赤ちゃんの名前について。今35週の妊婦です!お腹の子は男の子の確定をもらい名前を考えているのですが、全然決まりません(>_<)上の子2人は女の子で漢字2文字、読みも2文字、糸へんの漢字が入っているので、できれば…

mina

mina

繕くんかっこいいです✨いちくんもいーですね。私も名前考えるのに苦戦してますが、お名前考えるのセンスが…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテ…

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテメリンの量とOFFした週数を教えてください(^^)その時は張り返しはどぉでしたか?そのまま陣痛に繋がってしまったりしましたか?私は2A15でずっと…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

maaa

35週の臨月です。先程トイレに行ったところ少量の鮮血?を確認しました。…

35週の臨月です。先程トイレに行ったところ少量の鮮血?を確認しました。とくにおなかがガチガチに張っているわけでもなく前駆陣痛もなく胎動もあるのでおしるしかな?なんて思ったのですがこんなに早くおしるしがく…

まま

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保…

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保育器とかですかね?今の時点で2750gありました。先生ももう産まれても大丈夫そうだね。と言っててあまり大きくなる前に産みたいのですが、、お…

s_mama

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからと…

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからとウテメリンを処方され、できるだけ安静に(と言っても上の子がいるので横になるとかはできませんでしたが)して、2週間前の健診では3センチに伸…

緋樺俐

緋樺俐

私は、34週の時には22ミリで入院安静でした。そうなるとやはり短いと思います😅自宅安静が必須かなと✋兄嫁も…

fumiyu

本日35週3日切迫早産で入院、プラス謎の血尿のダブルパンチでなんだか心…

本日35週3日切迫早産で入院、プラス謎の血尿のダブルパンチでなんだか心が折れそうです。ウテメリン3A30の24時間点滴と抗生剤の点滴で動悸、震え、痺れがすごいし、急に入院しちゃったから上の子にも悪いことしちゃ…

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…