※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

34w6d切迫早産で入院中。ウテメリン副作用で不快感。便秘で酸化マグネシウム飲むも効果なし。赤ちゃんの体重大きく、早く産みたい。入院中に産気づきたいが、退院後もまだ産まれない可能性。皆さんの意見を聞きたい。

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。
張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して早3日、上の子と会えない淋しさからか動けてないせいか一度も便が出ないため、結局今日の午前中酸化マグネシウム飲みました。先程トイレにこもってみたものの痛みの波はありましたが結局出ませんでした。食欲旺盛の私が今日の昼食のご飯ほとんど残してしまいました。
ウテメリン3.0が辛いので先生に相談したところ張りも治ってきてるので2.5に減らしてもらえましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
現在35w1dです。33wの検診の時赤ちゃんの推定体重は2700g。大きいですね。はい…正直早く産みたいです。ウテメリンなんか点滴せずに赤ちゃんのタイミングで産みたいです…(´;ω;`)
正直この入院中に産気づきたいです。
でも切迫早産で入院しても退院してから意外に産まれてこないというパターンもあるんですよね⁇
なんでもいいので、皆さんのご意見お聞かせください|( ̄3 ̄)|

コメント

s.mama♡

私も切迫で入院しました😥
ウテメリンが体に合わず筋肉が痛くなるという副作用が起きて中断しました💦
でも結局予定日から二週間遅れて
3900gで出産しましたよ😭(笑)
私もその時点で2500gあったので
もう産まれてきてもいいかな、、
と思ってましたが、肺などがまだ
未熟だから少しでも長くお腹に
居てさせてあげてねと先生に言われました💧

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます‼︎
    うわー私も同じこと言われてますー!
    そしてまさにー!!予定日2週間遅れ…:(;゙゚'ω゚'):!!?
    切迫で入院してからいつ退院出来ましたか⁇
    あともう一つ質問させてください|( ̄3 ̄)|
    ウテメリン打って私も顔の筋肉に違和感感じてるんですが、言った方がいいですかね!?:(;゙゚'ω゚'):

• 7月5日
  • s.mama♡

s.mama♡

返信遅くなり申し訳ないです😖😖
    入院してすぐその点滴が合ってない事に気付いて三日目で退院しました💧
    もう対処法が無かったので、、、
    違和感感じたら言ったしか良いと思います‼️
    私打って二日目で筋肉が痛すぎて目も開けない位になったので中断してもらいました💧

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

えーそんなにですか!
    じゃ私のはきっと勘違いです…m(._.)m
    コメントありがとうございました😊

• 7月7日
もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無理です、ほんとに無理。

その一人目の娘を妊娠中、34週で健診からの切迫早産入院を経験しました。37週になるまで三週間、死ぬほど長かったです…。
一人目でも辛い入院だったのに、上の子がいて、なんて何度も言いますが本当にきついですよね。号泣レベル。

私は結局、予定日を過ぎて40w3dで陣痛促進剤を打って出産しました。
切迫早産で入院すると、点滴とってすぐに出産する人と、安静にしすぎていたせいか予定日超過する人と、極端にわかれるのよーと助産師さんから言われていました。

早産だろうが2500こえてるなら今すぐ産みたい、ってお気持ち、ものすごくわかります!!
応援することしかできませんが、頑張ってください。上のお子さんも頑張れー!

• ゆき

ゆき

34wからの切迫早産入院同じですね〜!
    やはり37wまで入院になるんでしょうか…:(;゙゚'ω゚'):?

ハイ!初日号泣しました‼︎笑笑
    だけど、ところがどっこい息子1ミリたりとも淋しそうな素振りを見せず全くもって全然平気な姿を見てそれ以降で泣くことはありませんでした^_^
    嬉しいのやら悲しいのやら…ƪ(˘⌣˘)ʃ

やはり極端の別れてしまうんですね〜!私は切迫早産で入院してる人ほとんど産まれて来ないパターンばかりかと思ってましたが、ウテメリン外してすぐ産気づく方もいらっしゃるんですね!私そっちのタイプがいいなー!笑

本当に温かいお言葉ありがとうございました😊✨

• 7月5日
けんぴー

上のお子さんもいらっしゃるし、入院は辛いですね(>_<)
私は上の子の時は何にもありませんでしたが、下の子の時に31週6日の検診で子宮頸管が1㎝で、普通なら即入院の絶対安静レベルでした。が、先生の考え方が
入院して安静にしてても産まれる時は産まれる。それならドキドキして病院で過ごすより、家でリラックスした方がいいでしょう
ということで、安静の指示も出ませんでした。もしも今日産気付いても明日で32週だから後遺症ということもほとんどない、と。
しかしまだまだ生まれないと思っていたところにまさかの切迫早産の診断で急に分娩の恐怖がよみがえり、心の準備がまだだったので、ひたすら安静にしてました(笑)
結果、34週から子宮口も開いてきましたが、生まれたのは予定日の前日でした。
前日の検診で子宮口が6㎝開いてても陣痛がなくて入院したのですが、みんなは赤ちゃんと一緒に入院してるのに、私だけ産まれてないのに入院、っていうのも辛かったです。なのでゆきさんが早く産んでしまいたい気持ち、すごく分かります!!

• ゆき

ゆき

素敵な担当医だったんですね〜!素晴らしいです!私もそんな先生に診てもらいたかったなー笑
    今回の先生はマニュアル通りって感じでどーも納得いかなくって…
    コメントありがとうございます😭
    ママさんのコメントに気持ちが救われます(´;ω;`)✨
    でも6センチ開いてて陣痛こないことや結局予定日前日のお産になったことなどビックリする話ばかりですね!
    本当に出産って何が起こるかわからないんですね〜〜W(`0`)W

• 7月5日
  • けんぴー

けんぴー

ステキな考え方とは裏腹に、表情はとてもクールな先生です(笑)個人病院なのですが、分娩中は騒ぐと怒られるらしく、1人目を妊娠中に助産師さんに「そういうことだからあんまり騒がないように」と言われ、ビビりました(^^;

6㎝開いて入院、翌日に促進剤でしたが、当日は陣痛ないまま8㎝開いてました!ちなみに3900グラム、長男も予定日前なのに4000グラム。もしも3人目があるなら、普通サイズで産んでみたいです。

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

陣痛きてなくても開くっていうのがなんとも不思議ですよね〜!
    あはは🤣
    2人とも随分と立派なことー!きっとお腹の中で成長し過ぎるとそうなるのかな〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
    私は長男38w4dで3330g次男それを超えて出てきそうです:(;゙゚'ω゚'):

• 7月5日
naaaatsumi

切迫早産で34w2dで昨日出産しました👶
私は33wで高位破水して
昨日の血液検査の結果が
少しだけ菌があるからお産しましょうということで
ウテメリン点滴やめて自然に陣痛きて
出産にいたりました(´ω`)

ウテメリンきついですよね(>_<)
震え、動機すごいし点滴の針は太くて痛いし(T_T)

私も1歳4ヶ月になる娘がいるので
上のお子さんと離れてる寂しさ、辛さ
すごくわかります!!(T_T)

でもお腹の中に置いといてあげれるなら
その方がいいのかなとも思います!
出産してすぐ赤ちゃん抱けないし
母乳も吸わせてあげれないので
切なさが倍になった気がしてます(´;ω;`)
搾乳してNICUに届けるんですけど
授乳室ではほぼ皆さん赤ちゃん抱いて
授乳されてるので本当、寂しいですよ(>_<)

ゆきさんの赤ちゃんが少しでも
大きく無事に生まれてきます様に♥

• ゆき

ゆき

出産してすぐ赤ちゃん抱けないんですか!?W(`0`)W母乳も!?W(`0`)WW(`0`)W
    それってどーゆー基準なんですかねー。既に3000g以上あってもやはりそんなの関係なくダメなんですかねー?m(._.)m
    ってそんなこと聞かれてもわかりませんよね…すみません(ㆀ˘・з・˘)
    でもそうなるの嫌だから我慢します(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

コメントありがとうございます😊📝

• 7月5日
  • naaaatsumi

naaaatsumi

体重とその子の調子によるみたいですけど
    35wくらいになったら口から栄養を
    取る練習するって言われました!
    それまでは胃に直接チューブ通しての
    母乳、ミルクになってます。
    主に、週数、体重、その子の調子で
    退院日時とかが決まってくるみたいです(;^_^A

触る事やオムツ変えはできますが、保育器の中なので
    まだ抱っこはできません(>_<)

赤ちゃんは生まれてきたら一旦体重が
    落ちるから、落ちた所から
    どれだけ早く大きくなれるかで
    色々変わってくるみたいなニュアンスでした(;^ω^)

あまりタメになってなくてすみません💦

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

いえ!
    わかりやすかったです!
    胃にチューブとかかわいそうだから、飲めるようになってから出てきてもらえるよう赤ちゃんに語りかけていこうと思いました‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月5日
3人のシングルまま

上の子の時に34wで子宮頸管10mmで即入院になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)だけど産まれたのは40w3d、、、笑 しかも予定日前日に破水して陣痛がつかず、40w1d、2dと促進剤投与するも陣痛つかず3日目の促進剤でやっと陣痛がついてきて出産でした😂けど陣痛がついてからは1時間45分とめっちゃスピード出産でした(*゚∀゚*)

• ゆき

ゆき

へー!(゚∀゚)
    またまた新しいパターンの話聞かせてもらってありがとうございます‼︎
    入院になってから産まれるまでは一度も退院出来ませんでしたか?

• 7月5日