※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

35週の経産婦です。便秘から快便になり、出産が近いのか気になります。37週までに産みたいです。前駆陣痛や頸管短めの状況もあります。

今日で35週の経産婦です。
散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!
快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?
上の子の預け先の予定や、赤ちゃんの頭がデカめな事など色々あって出来れば37週に入り次第産まれて欲しいと思ってるので参考までにも教えてください!

ちなみに、たまにですが夜だけ前駆陣痛ありで骨盤痛や腰痛もあります。
1人目がスピード出産だったのと、だいぶ前の内診で安静を要するほどではないけど頸管短めと言われました。

コメント

YUAまま✡

私は1月2日の夜に陣痛がきて3日に出産したのですが、1日の夜中にものすごい腹痛に襲われ一晩中トイレ行ったり来たりしてました(笑)子供二人いる姉に、産まれる前めっちゃ下痢になるよと言われてて(笑)これか!と思いました(..•˘_˘•..)生理痛とかそんなんじゃなかったので陣痛ではないなと分かりました(๑¯ω¯๑)ほんとにただただ腹痛でお腹くだしてました(˘•ω•˘)見事に次の日に陣痛がきたので、姉が言ってたのはこの事か!と後々思いました😂

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

出産兆候として快便や下痢になることって本当にあるんですね!
    まだ35週ですけど、出産近いのかなー。
    37週に産まれてくれるかなと少し期待しちゃいます(笑)

• 9月10日
HALU

近いかもしれませんね(ㅅ´³`)
1人目スピード出産だったら要注意かと思います⚠
私も1人目スピード出産だったんですが…退院時に先生から2人目は予定誘導分娩を勧められました。
そのことを2人目の病院で伝えていたところ「陣痛がきてからでは間に合わないかもなので、張りが瀕回になったら来てね⚠」と言われました〣(º-º)〣
2人目は1月出産でしたが、年末から咳に悩まされお腹が張りやすくなってしまい
夜中に咳がヒドかった日に張りが瀕回になって「朝イチで病院に行ってみよ💦」と思ったその朝に…お通じが4回もありましたΣ(°д°ノ)ノ笑っ
ちなみに便秘はもともとなかったです💡
病院に行ったら子宮口4cmで
陣痛の兆候はまったくなかったけど…万が一破水したらすぐ出てきちゃうから帰せない✋笑
ってことで誘導分娩することになり
案の定、スピード出産で昼に生まれました(•ө•)♡
1人目がスピード出産だったことは主治医の先生はご存知ですか??
検診日が近ければいいのですが…張りに注意しててみてくださいね٩(Ü*)۶

* 颯瑛mama *

やっぱり近いですかね!?
    37週に産まれてくれるかなと少し期待しちゃいます(笑)

1人目は病院ついてから4時間、本格的に痛くなってからは1時間少しで産まれました!

次の検診は2週間後です!
    まだ1人目のお産が早かったこと言えてなくて次の検診で言うつもりなので、早く検診に行きたくて‥

1人目の時、あまりにも破水しなくて人口破水で出産したので今回も破水することはないかなあと思っています(笑)
    張りも夜になるとたまに前駆陣痛っぽいのがありますが、日中は特に大丈夫で横になっている時張っても弱い張りだけなのでやっぱりまだまだなのかなあとも思ってしまいます(´-ω-`)
    動けばすぐ張るんですけどね(´-ω-`)

• 9月10日
ジバニャン子

35週の終わりくらいから、快便になりました!!
が…、全く音沙汰無し!
って感じですヽ(;▽)ノ
人によりけりなんですかね。
早く、産んじゃいたいですよね☆

* 颯瑛mama *

全く音沙汰ないこともあるんですね(*_*)
    本当に出産って人によるから色んなこと考えてしまいますよね(´-ω-`)

ほんと早く産みたいので出来るだけ動いたりするようにしてます!
    お互い出産頑張りましょう\(^o^)/

• 9月10日