※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡JILL♡
妊娠・出産

妊娠後期に突然気分が悪くなり、目の前が真っ白になる症状が出た方いますか?気をつけていたことや対処法を教えてください。

妊娠後期の脳貧血について

35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。
車を停車して、シートをフラットにして暫く休んでいたら数分で治まりました。

その日の診察で先生に聞いた所、これまでの血液検査で異常はなかったし、貧血だからなるわけではないので、血液検査は次回36週の検診ではやるけれど、また同じ症状が出た時には体を左下にして横になるように言われました。

妊娠後期に同じような症状になった方はいらっしゃいますか?
また、どのような時になりましたか?
ならないように気をつけていた事は、何かありましたか?

上の子の時にこのような症状が出た事はないし、今回突然なったので、ビックリしました。
切迫早産の為、普段検診以外で出歩く事はないし、検診も必ず主人に車で送ってもらっているので、外出先で一人になる事はないですが、出産までまだ少しあるので、またなりそうで恐いです(>_<)

コメント

おとちゃん

妊娠前ですが、私も気持ちが悪くなり耳鳴りがして目の前が真っ白になり体の力が抜けて倒れたことがあります!

貧血ではなかったので色々調べたところ
・寝不足
・緊張
・ストレス
・精神的不安定
・脳に酸素が足りてない
などに当てはまりました!

仕事始めたばっかでかなりのストレスを感じていたみたいです(*_*)

♡JILL♡さんもお疲れなのではないでしょうか?(´・_・`)
お大事になさってくださいm(_ _)m

  • ♡JILL♡

    ♡JILL♡

    コメントありがとうございます(*^^*)

    妊娠してからかなり眠りが浅くなり、妊娠中期からは頻尿で夜間目が覚める事も多く、そういえば脳貧血になった日の前日は、上の子に起こされ寝不足でした(*_*)

    昼寝すると夜寝付きが悪くなってしまいますが、なるべく疲れが溜まらないように、寝不足には気をつけたいと思いますo(^o^)o
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 11月8日