※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんの位置が変わり、心配しています。前の子供と違って位置が変わることが多いので、へその緒が絡まる心配があります。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの位置、胎動について質問です!
今、35wで来月から臨月です。
先週から、赤ちゃんが一日に一回必ず
向きが逆になります(´・ω・`)
右がずっと背中で、左に手と足がポコポコしてたのが
ふとそれが、右に変わります。
それで赤ちゃんが位置を変えてる途中なのか、、
お尻が胃の所からポコっと出てるのがわかるときが
あります。気づいたら左が背中になってて
気づいたらまたいつもの位置にかわってて、

赤ちゃんは平均的な大きさです!
上の子二人の時は、こんなに位置がかわることなかったので
へその緒が絡まったりしないか不安です😭
そんな経験あった方いませんか??😭

コメント

♡♡

私は38週くらいで初めて左右逆になりました!
現在も日によって変わりますょ☆
38週の検診で先生に聞いたところ、左右は問題ないよ〰️と言われました💕
上下だと問題ですけどね💦
今のところ何の問題もなしです☺

不安であれば、次回の検診のときに、胎動のことと、へその緒の巻き付きが大丈夫か、先生に聞いてみるといいと思いますよ✨

この時期に胎動が変わると心配ですもんね💦💦
赤ちゃんがいい位置を探してるのかもですよ🤣💕

  • なな

    なな

    38wでも回るんですね😳!
    大丈夫なら安心しました\(^o^)/
    次の検診で聞いてみようと思います😊
    回答ありがとうございました!
    お互い出産がんばりましょう😜👏🏻

    • 4月26日