※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

断乳後、排卵が遅れて妊娠された方の卵子は質が悪く、流産や染色体異常の可能性が高まるでしょうか?

断乳後、排卵が遅れて妊娠された方いらっしゃいますか⁇
遅れた排卵での卵子は質が悪いと聞きますが…流産や染色体異常の可能性が高まるのでしょうか⁇

コメント

きわむ

私は断乳してからしばらく排卵が安定せずに、基礎体温と生理日から見た排卵日より2〜3日遅れる様になりました。
断乳後3ヶ月で二人目を妊娠しましたが、流産も無くなんの異常もなくかなり元気に産まれました。
排卵が遅れようがちゃんと来てようが流産する時はしますし、異常も同じだと思いますよ。

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    現在妊娠4週に入るところです。基礎体温的に排卵が2週間遅れていました。
    もともとの生理周期も長いため、35日目の排卵です。

流産するときはするでしょうし、異常もありますよね(>_<)
    ただ、可能性が高くなるのかが心配になり投稿しました。

• 10月23日
  • きわむ

きわむ

一応、婦人科で排卵チェックしてもらってましたが、排卵は遅いですが特に質が悪くなる等は言われた事は無いですよ。
    赤ちゃんを信じましょ♪

• 10月23日
  • めい

めい

そうなんですね(>_<)
    赤ちゃんを信じるしかないですね!
    次の受診時先生にも相談してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月23日