卵子・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

卵子・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは卵子・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ふぅママ

低温期が短い(10日〜11日)けど、病院にかからず自然妊娠された方いら…

低温期が短い(10日〜11日)けど、病院にかからず自然妊娠された方いらっしゃいますか?流産後から低温期が短くなりました(*´・ω・)卵子が未熟になるとか不安な記事ばかりなので、自然妊娠された方のお話を聞きたい…

たぬき

人工授精を数回と顕微授精を1回しました。30代後半です。不妊治療の病院…

人工授精を数回と顕微授精を1回しました。30代後半です。不妊治療の病院を転院しようと考えています。今通っている病院も結構費用が高いですが、転院先はIVF大阪かリプロ大阪を考えていて今の病院よりも更に高くな…

あい

精子と卵子の相性が合わなくて妊娠に至らない事ってあるのでしょうか?

精子と卵子の相性が合わなくて妊娠に至らない事ってあるのでしょうか?

なっちゃん

D25〜30くらいで排卵された方いらっしゃいますか?その周期に妊娠しまし…

D25〜30くらいで排卵された方いらっしゃいますか?その周期に妊娠しましたか?あまり遅すぎる卵子の質も悪いのでしょうか。

ぽんた

2回目の採卵をおとといしました。空胞で壁にも付いてなかったと…採れな…

2回目の採卵をおとといしました。空胞で壁にも付いてなかったと…採れないことは3割ぐらいあるらしいけど1回目は3つ採れて一つだけ授精8分割で戻しましたがダメでした。採れなかったことにあまりにもショックで卵…

いっち

今日クリニックで卵胞チェックのエコーを受けてきたのですが、この場合…

今日クリニックで卵胞チェックのエコーを受けてきたのですが、この場合は妊娠可能なのでしょうか?8月24日 卵胞が2つ見える。・1つは14〜16ミリ程度・もう1つは前回のものと思われるもので20ミリ程度8月27日卵胞…

りおママ

りおママ

前回の残遺卵胞は妊娠しません。不妊治療を受けて3年になりますが、たまに薬の影響もあって前回の残りが…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

あやか

ゴナールエフが効かなくなった?泣ゴナールエフ2周期めです。*ゴナール…

ゴナールエフが効かなくなった?泣ゴナールエフ2周期めです。*ゴナールエフ50単位×7回 →卵胞チェック:8mm*ゴナールエフ50単位×4回 →卵胞チェック:8.1mm(本日)1周期目は50単位×14回で22まで育ってくれていたの…

けいちんママ

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人…

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人目妊娠中まだ7wです。去年の夏、3ヶ月で流産しました。心臓が止まっちゃってると先生に言われました。私は肥満体型なので、去年の夏、妊娠に…

かか

不妊や高齢出産の方は気分を害される可能性があります。みなさんは周り…

不妊や高齢出産の方は気分を害される可能性があります。みなさんは周りの友達で40までに子供ほしいなーとか言ってる人がいたらリスクなどの話はしたりしますか?私は29歳で妊娠出産しました。さほど大きな問題もなく…

妊卵アネちゃん

無排卵と次の周期について質問します。ベビ待ち1年1ヶ月目にして、無排…

無排卵と次の周期について質問します。ベビ待ち1年1ヶ月目にして、無排卵でした。すごくショックです。来週に強制リセットするのですが、無排卵で強制リセット後の周期で妊娠できた方いらっしゃいますか?医師からは…

chaco52

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生…

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生から「クロミッドを服用すると、妊娠率はものすごく上がるけど、流産率も高くなる」と言われました。私が、卵子の質が悪いって事ですか?と聞…

ゆう

ピルを服用して辞めてすぐに子作りすると、二卵生の双子を妊娠しやすい…

ピルを服用して辞めてすぐに子作りすると、二卵生の双子を妊娠しやすいと聞いたのですが本当ですか?ピルを辞めたあとは排卵が不安定で卵子が2つ排卵されることがあると聞きました。また、ピルを辞めてすぐの卵子の…

あーちゃん

あーちゃん

私はピルを辞めて2回目の時に授かりました!私も卵子の質ってどうなんだ⁉って思ったりしましたが、病院で特…

めい

断乳後、排卵が遅れて妊娠された方いらっしゃいますか⁇遅れた排卵での卵…

断乳後、排卵が遅れて妊娠された方いらっしゃいますか⁇遅れた排卵での卵子は質が悪いと聞きますが…流産や染色体異常の可能性が高まるのでしょうか⁇

♡3人目妊活中♡

化学流産や進行性流産の後、生理を迎えず直ぐにご妊娠された方いらっし…

連投ですみません!化学流産や進行性流産の後、生理を迎えず直ぐにご妊娠された方いらっしゃいますか?(>_<)順調に経過されましたか?流産後直ぐだとやはり卵子の染色体異常での流産を繰り返したり、何とか経過出来て…

いちもも

卵が4つとれたのですが、胚盤胞まで育ちません。3回目の顕微授精です…

卵が4つとれたのですが、胚盤胞まで育ちません。3回目の顕微授精ですが、一回も胚盤胞までいかず、受精すらしなかったり5分割でストップしたり…私の卵子、どんだけ質が悪いんだ…と、本当に落ち込んでいます。今ま…

バボちゃん

クロミッドを服用して4周期目になります。1回目は1日1錠だったのですが…

クロミッドを服用して4周期目になります。1回目は1日1錠だったのですが、あまり効果が見られなかったので、その次から1日2錠になりました。そのあと2周期は卵子の育ちが良くなり、効果が出たのですが妊娠には至り…

たまちゃん

三人目ですが高齢出産になります。自然妊娠で何歳くらいまで妊娠出産で…

三人目ですが高齢出産になります。自然妊娠で何歳くらいまで妊娠出産できるのでしょうか?あと一年半で40代になるので不安です。今月はじめて繋留流産をしました。高齢で卵子の減少や質もかわってきてるのかなと思い…

しいのみ

しいのみ

世の中には60代で自然妊娠した方もいるとか…その人によるのだと思います。一般的には30代後半からは妊娠力…

baby-baby

先日AMHの検査をしました。先ほど値を聞いて、予想はしていたもののここ…

先日AMHの検査をしました。先ほど値を聞いて、予想はしていたもののここまで低いかと驚愕、涙が出そうになり、こらえるのが大変でした。現在35歳、値は0.05だそうです。早めに閉経するでしょうとも言われました。で…

yasu

卵胞の成長について質問させていただきます。私は多嚢胞性卵巣の気があ…

卵胞の成長について質問させていただきます。私は多嚢胞性卵巣の気があります。軽度のようで、生理不順はなく、先月もきちんと排卵していました。ですが今月、24日に病院でみてもらったところ、卵胞が17ミリでした…

tomo0620

tomo0620

私もほっといたら半年生理が来ないこともあった、多嚢胞性卵巣と診断されていたものです。私は様子をみて…

めい

初めての体外受精が陰性に終わり、ショックから立ち直れません。みなさ…

初めての体外受精が陰性に終わり、ショックから立ち直れません。みなさんはどのように乗り越えましたか?また何回目で妊娠しましたか?初めて質問させて頂きます。長文になってしまい申し訳ありません。26歳で結婚し…

na*

na*

私も今全く同じ状況です。11月に初めて体外受精しましたが陰性でした。ショックからなかなか立ち直れませ…

mofumofu

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時…

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念…

はじめてのママリ🔰

28歳、多嚢胞と男性不妊で顕微授精しています。1度目の顕微授精は20個以…

28歳、多嚢胞と男性不妊で顕微授精しています。1度目の顕微授精は20個以上採卵。17個授精で胚盤胞は1つでした。OHSSで2カ月あけて移植しましたが、かすりもせず。多嚢胞はやはり卵子の質がわるいんですよね(>_<)来…

★

私も多嚢胞で20個採卵13個受精卵になりそこから8個胚盤胞になりました。アンタゴニスト法でした。AMHは分…

わかな

知恵袋見てて思ったことがあります。ほんとにコンドームの表面に付いた…

知恵袋見てて思ったことがあります。ほんとにコンドームの表面に付いたカウパーで妊娠することってあるんですか? 知恵袋に可能性があると書いててびっくりしました😔中出ししててもなかなか妊娠しないのに、遥かに…

じゅえる

体外受精を何度か経験されている方、高齢で妊活されてる方、よろしくお…

体外受精を何度か経験されている方、高齢で妊活されてる方、よろしくお願いしますm(_ _)m今回初めての体外受精にチャレンジしましたが、今日生理がきてしまいました基礎体温が完全に下がっていたので覚悟はしてたん…

よつば

もうすぐ42歳になる高齢妊活中です。結婚が遅かったので、妊活をして1年…

もうすぐ42歳になる高齢妊活中です。結婚が遅かったので、妊活をして1年です。稽留流産が1回、化学流産が3回、今月も化学流産でリセットしてしまいました…卵子の数も少なく体外受精もできないと言われてしまい、あ…

あーやん♪

妊娠中や、産後の生理がこない期間も卵子の数は減っていってしまうので…

妊娠中や、産後の生理がこない期間も卵子の数は減っていってしまうのですか?👀💦それとも、減らずにいるのでしょうか?教えてください🙏

あるみ

妊活3年、35歳です。体外受精2回目以降で、出産された方いらっしゃいま…

妊活3年、35歳です。体外受精2回目以降で、出産された方いらっしゃいますか?1回目の時は、卵子が2個とれましたが、1個しか受精しなかったので、そのまま初期胚移植しました。尿検査で妊娠反応はありましたが、胎嚢…

インコ

今日、泌尿器科でCT検査を受けました。その後、不妊治療のために通って…

今日、泌尿器科でCT検査を受けました。その後、不妊治療のために通っている産婦人科に行ったところ、CTはなるべく撮らないでほしかったと言われ、心配になってしまいました。まだ排卵日前との事でしたが、いつでも…