※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳女性が多嚢胞と男性不妊で顕微授精中。2度目の採卵が心配。凍結できるか不安。アンタゴニスト法で採卵成功例知りたい。AMHは12。

28歳、多嚢胞と男性不妊で顕微授精しています。
1度目の顕微授精は20個以上採卵。17個授精で胚盤胞は1つでした。。OHSSで2カ月あけて移植しましたが、かすりもせず。多嚢胞はやはり卵子の質がわるいんですよね(>_<)
来月2回目の採卵ですが凍結できるのかヒヤヒヤしてます、、アンタゴニスト法ですが、多嚢胞でアンタゴニストでたくさん採卵できたけどたくさん凍結できた方いますか?(>_<)金銭面的にも精神面的にも次で妊娠したいです(>_<)
多嚢胞の方はAMHどのくらいですか??私は12でした(>_<)

コメント

a

私は多嚢胞でしたが
初めての採卵は2個しか取れなかったし
今回の採卵は7個でしたけど
すべて質はよかったです( •́ㅿ•̀ )

なので多嚢胞だから…
ではないので気にしない方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!採卵方法なんでしたか??20個以上採卵すると質が落ちるみたいで(T_T)

• 3月29日
  • a

a

よくアンタゴニスト法や
    ロング法とか聞くんですが
    私が顕微やった時
    2つの病院でも
    そーいうのは聞いてないですね😫
    私はクロミッドぢゃないと
    うまく卵育たないので
    クロミッド使って1~2周期あけて
    ホルモン周期にて移植しました!

• 3月29日
  • a

a

ちなみに最初の採卵は
    総合病院で2日に1回注射
    打ちに行ってて
    2個しか取れなかったです。
    1個目は新鮮初期胚移植で陰性
    2個目は凍結胚盤胞移植(SEET法)で陽性
    初期流産してます。

• 3月29日
★

私も多嚢胞で20個採卵13個受精卵になりそこから8個胚盤胞になりました。
アンタゴニスト法でした。
AMHは分からないですが多嚢胞でもすべて質が悪いわけではないと思いますよ😊
自己注射など辛いですがかわいい赤ちゃんのため頑張ってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)一概に毎回胚盤胞が少ない訳ではないんですかね😢次も胚盤胞にならなかったら?と不安でたまりません(>_<)移植は採卵から何回生理見送りましたか??

• 4月1日
  • ★

不安になりますよね💦
    私の場合受精卵の質があまり良くなくてすごく不安だったのですがその後頑張ってくれて8個胚盤胞になってくれました❗️
    不安になるのは仕方ないけどもうできることは信じるだけだからもう泣かないさんも卵ちゃん信じて頑張ってくださいね❗️
    私は採卵後4日後には生理がきてその後もう一度プラノバールを飲んで生理を起こしてから移植だったので2回見送りました。
    長く感じる期間だったけどしっかりお母さんの体を正常に戻す為に頑張ってくださいね❣️
    採卵はいつになるのか決まってるのですか❓

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精卵の質とは、胚盤胞のグレードがよくなかったと、いうことですか?(>_<)
    2日目の受精卵のグレードですか?
    質問ばかりすいません😢
    今は自己注射していてD6です、来週採卵かなぁ?と予想してます、前回の採卵はD12でした、前回のクリニックは注射はクリニックでしてたので初の自己注射です(>_<)きちんとできてるか不安です(>_<)28歳なんですが20代は一回の採卵でできる!といわれたので期待してました(>_<)男性不妊もあるため有名なクリニックへ転院し2回目の採卵となりました😭

• 4月1日
  • ★

グッドアンサーありがとうございます❗️
    胚盤胞になる前の受精卵の質があまりいいグレードではなくてこのまま移植しても意味ないかもと言われてしまったんです💦
    だから胚盤胞になるのも3つくらいかな〜と言われていたのですが8個胚盤胞になり胚盤胞のグレードはすごくよかったです😊
    私の場合男性不妊はなく完全に私が原因だったので顕微ではなく体外だったのですがもう泣かないさんも大丈夫です❗️
    この前の採卵も1つは胚盤胞になったんですよね❓✨
    自信を持ってください❗️
    不安が一番体に悪いですからね💦
    私も自己注射してました★
    自己注射って何回やってもドキドキじゃないですか❓💦
    でも赤ちゃんに会えるためだと思って乗り越えましょう❗️
    多嚢胞の人は正常の人に比べてたくさん卵が育つから採卵後お腹が腫れちゃうリスクはあるけれど一度にたくさんとれるからラッキーと思ってねと言われました😊
    私も1度目の移植はダメだったのですが今回2回目の移植で陽性判定頂けました❗️
    1度目はホルモン補充周期だったのですが2度目は自然周期で移植しました❗️
    1度目はすごく期待しちゃうけど2回目は少しリラックスできると思うので安心して頑張ってくださいね❣️

• 4月1日
まめこ

私も多嚢胞で不妊治療中です。
AMHは21あったと思います。
去年年末にアンタゴニスト法で
28個採卵し、胚盤胞が8個出来ました。
今年1月に第1回目胚盤胞移植をしましたが、陰性。
2月に2回目胚盤胞移植して陽性頂きましたが、8週でけい留流産となり明後日手術予定です。

採卵後はOHSSで腹水も溜まり
お腹がパンパンで大変な思いをしました…もう泣かないでさんも大変だったと思います。
お金も時間も苦痛も伴い
精神的に辛いですよね…

良いたまごが採れるよう私がした事は
体を温める、ビタミンE、コエンザイムQ10,Lカルチニン、プラセンタ、睡眠をしっかり取る
です。

まだお若いですし、良いたまごが採れると思います!
因みに私は39歳です(^^;
ストレスは大敵ですから、あまり気負いせずリラックスして過ごしてくださいね♪

サクラ

AMHは年齢相応と言われた記憶しかないのですが😓私はショート法で13個。8個受精て2個初期胚凍結。六個目指した胚盤胞は一個のみ😭残り全滅。当然移植もノーヒット😰思い切って転院し多嚢胞なのでショート法ではダメ💢アンタゴニスト法でしょ‼️と言われ同じく13個採卵。12個受精。一個遅れて受精。六個念の為初期胚凍結。残り7個胚盤胞目指すが一個は遅れて受精したものなので当然脱落😅でも残り6個全部胚盤胞になりました✨グレードはバラバラですけどね😅卵巣も腫れて大変でしたが、2回目の移植で陽性判定貰えました😁二軒目の病院は最後の砦とうちの地方では呼ばれてる病院で、一軒目の結果を伝えたらそれだけ採れてそれは成績悪過ぎるわ💦と言われましたよ😓二軒目の結果を見れば確かにそう言いたくなるのも分かりましたけどね😂

れい&りゅうママ

ウチも一緒です。

私は1回目の採卵では自然法だったので4つしか採卵出来なくてしかもちゃんと胚盤胞までいけたのも2個でした。
4日後に2個いっぺんに移植しましたが正常妊娠ではないと言われて化学流産になり⤵
2回目の採卵では副作用関係なく強い薬を使うと言われて18個採れて12個胚盤胞まで進んでくれて5個一番質のいい受精卵を凍結して私がOHSSになったので2ヶ月あけての移植でしたがアシストハッチングして妊娠しました😄

出産から1年経ち凍結していた受精卵をお腹に戻したら今度は1発でしたw
なのできっと大丈夫ですよ💕

ちなみに息子が5AA→6AAになり、今回は4AA→5AAで妊娠しました🎵

ゆかりん

多嚢胞でAMH私も12でした。
私は人工授精3回目で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精5回してもダメだったのでうらやましいです(>_<)

• 4月1日
mmm

私も多嚢胞、男性不妊です。
アンタゴニストで1月の採卵の時成熟卵15個で8個受精しました。6個胚盤胞になって一番いいもので4AAでした!!そのあとohssになってしまったので今月移植です!!
AMHは9とかだった気がします(-。-;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^-^)多嚢胞でも胚盤胞数が多い時もあるのですね(^-^)移植うまくいきますように💕

• 4月1日