※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

35歳の女性がAMHの値が低く、閉経が早いかもしれないと言われ、別の病院を探しています。自然排卵はしていたが、卵子の状態は不明。同じ状況の方の経験を知りたいとのこと。

先日AMHの検査をしました。
先ほど値を聞いて、予想はしていたもののここまで低いかと驚愕、涙が出そうになり、こらえるのが大変でした。
現在35歳、値は0.05だそうです。早めに閉経するでしょうとも言われました。
でも泣いていられず、慌てて転院を希望しました。
今通っている病院もとても親切ですが、先生も困った感じだったので、これはやばいと感じました。
とても有名な病院で、前から気になってはいたのですが、仕事の都合で中々行けず、でもそんな事は言ってられません!
と言いつつ、とても悲しく、辛い状況です。
同じような状況で妊娠された方いますか?
ちなみに、前回は自然排卵したようです。ただ、結局は採卵してみないとどんな状態の卵子かはわからないそうですが。
諦めてはいません。

コメント

さや

こんばんは^_^
私も同じ歳で、卵子の数が少ないと言われています。
しかも先日フーナーテストで精子がいないと言われて、かなり落ち込んでいます💦
質問は、同じような状況で妊娠された方ということですが、私は妊娠していないのですが、ついつい回答してしまいました。
すみません。
でも、病院で涙をこらえる気持ち、本当に本当によくわかります。
なんとか赤ちゃんができるといいですね(*´∇`*)
お互いがんばりましょう!

• baby-baby

baby-baby

返信ありがとうございます。ついつい他にAMHの値が低い方を探してしまい、0.05なんて数値がないので、とても怖くなってしまいました。

病院でも、帰りの電車の中でも涙が溢れそうでこらえるのに必死でした!!

でも、諦めちゃダメですよね。
    お互い頑張りましょう!!

• 12月12日
ドル

私は37歳でAMH0.6でした。
その結果を聞きに行った日に妊娠陽性の結果も聞きました!!!

0.6との事で卵の質も悪いだろうし、閉経も早いだろうから沢山泣きましたが今なんとか15周になりましたよ!!

主さんも諦めないで下さい(^。^)

• baby-baby

baby-baby

ありがとうございます!!
    そして、すごい!やっぱり値が低くても少しでも質の良い卵が出来れば妊娠するのですね。
    おめでとうございます。とっても寒い日が続きますが、体を冷やさないように過ごしてくださいね。
    元気な赤ちゃんが産まれますように。
    そして、妊娠菌頂いていいですか??

• 12月12日
  • ドル

ドル

ありがとうございます(^。^)

菌沢山もらって下さいな!!

私は2年半?3年不妊でクリニックに半年通い。
    タイミング指導2回、陰性。
    フーナーテスト1回やるも0匹。

途中の検査で子宮内膜にポリープ見つかり手術して取ると、なんと翌月に陽性になるも化学流産。

やっぱりAMH低くて卵の質が悪いから無理なのかなって泣いてばかりいたら、次の月に陽性!
    クリニックへAMHの結果を聞きに行った時に生理が3日遅れてたので検査するとまたしても陽性。

なんもか継続して15周って感じです(^。^)

私はサプリのミトコアのんで活性化を試みて、後は葉酸とマカ飲んでました。
    それ以外は大した事はしてません。

諦めないで、明るく夫婦生活して下さい!!!

• 12月12日
  • baby-baby

baby-baby

私も一度自然妊娠、流産した事があります。短い期間ですが、妊娠した事があるから、これからも妊娠する可能性があると思っています。
    私もマカと葉酸など配合しているサプリを飲んでいます。
    さっきまではとっても辛くて涙が止まりませんでしたが、自分で納得するまでまだ諦めません。

やれるだけやりたいと思います。
    ありがとうございました。妊娠菌受け取りました^_^

• 12月12日