※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

採卵が難しく、妊娠への不安が大きい女性のお悩みです。旦那さんの支えが心強いけれど、絶望感が消えません。赤ちゃんを望んでいます。

2回目の採卵をおとといしました。
空胞で壁にも付いてなかったと…

採れないことは3割ぐらいあるらしいけど
1回目は3つ採れて一つだけ授精8分割で
戻しましたがダメでした。

採れなかったことにあまりにもショックで
卵子の数の数値がとても低いから
あり得る話だと言われました。

これからと採卵出来なかったら
妊娠どころじゃない…

絶望的な気持ちが拭えません。

旦那さんは、そんな私を優しく見守ってくれているから
余計に涙が出ます。

赤ちゃんほしい…

コメント

空胞はショックが大きいですよね。
私は採卵8回、移植7回でようやく出産までたどり着けました。
体外受精を初めてしたときはAMH2.75、1年後には1.03まで落ちていました。

先生からは「空胞しかないということはそんなに続くことじゃないから、今回は残念だったけど諦めないで」といってもらえましたよ。
本当に空胞は1回だけでした。

私は不妊治療3年、結婚4年目に出産したのですが、ずっと自分に言い聞かせていました。
「神様は私たち夫婦によっぽど可愛い赤ちゃんを授けるために厳選に厳選を重ねているせいで時間がかかっているんだ」と。

生まれたときに助産師さんから「生まれたてからこんなに可愛い赤ちゃんを初めて見た」といってもらえるくらいでした。
今も知らない人から、「可愛すぎて声をかけずにいられませんでした」と言って声をかけられます。

きっとぽんたさん夫婦も厳選中なんですよ。
とびきり可愛い赤ちゃんと出会うまでに、今のうちにご主人と2人でできることをたくさんしておいてくださいね。

• ぽんた

ぽんた

なんて優しくメッセージ、ありがとうございます。
    涙が潤みますm(_ _)m

採卵、移植ともにご苦労なされたんですね。
    私は、こうちゃんさんに比べたら
    治療始めて8ヶ月。
    人工授精5回、体外授精1回、採卵2回
    なのでそんな上手くいかないですよね。

私、明日で40になります。
    おそらくこうちゃんさんは、はるかに私より
    若いですよね。

焦りと残りの卵子があるのかと…
    いろいろ考えると可能性があるのかどうか
    不安すぎて。

こうちゃんさんがおっしゃるように
    厳選中であることとを願います。

• 12月18日

退会ユーザー

私は41歳で出産して一昨日42歳になりました。
    まだまだ大丈夫ですよo(^_^)o

• 12月18日
いちご

近くに不妊鍼灸や漢方薬局はありませんか?
ただ同じ治療を続けてやみくもに採卵、移植をするよりは効果はあると思います。

私は一度目の採卵に向けて誘発剤を注射しても育った卵胞は一つだけ。採卵中止となりました。
三周期空けて仕切り直すことになり、ただ普通に過ごしても何も変わらないと思い鍼灸に通いました。
卵が育つには四周期かかるため、採卵の四周期前から治療するのが望ましいそうです。まずは冷えを改善したり、卵巣への血流を良くして質の良い卵を育てる!
一週間に一回のペースで約三ヶ月通い、二度目の誘発で卵胞は四つ育ちました。決して多くはありませんが、私にとっては大きな進歩です。

残念ながら陰性となってしまいましたが、また鍼灸にお世話になって次こそはと思っています。

私も一度目の時のショックと不安にメソメソしてばかりでしたので、ぽんたさんのお気持ちは痛いほどわかります。
お金もかかるし、絶対とは言い切れませんが、少し気分転換も兼ねてオススメだけさせてください。

頑張りましょうね☆

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。
    鍼灸、不妊治療にも効果あるとことで
    気になってました。
    家の近くにありそうでした。

お金もけっこうかかるから、
    迷ってました。が、検討してみたいと
    いちごさんのメッセージで思いました。

• 12月18日
あみ

私も40歳で、体外受精に踏み切り、最初の採卵では、低刺激で空砲ばかりで、変性卵1個でした。
医者から卵を育てる為に海外のサプリを勧められ、飲み始め、2回目は高刺激での採卵で6個取れ、2個の卵が上手くいって、新鮮胚をすぐに移植しましたが、稽流流産でした。
残り1個を移植して着床せず、3回目の採卵は、更に注射の量を増やして9個採卵出来、4個凍結保存出来ました。
今、出先なのでサプリの名前がわかりませんが家にあるので帰ったらサプリの名前、教えますね。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。
    私も低刺激の採卵方法だと思います。
    数が少ないからですかね

採卵出来たら、凍結して新鮮胚での
    移植はせずに行こうと思ってました。
    前回、失敗だったので。

忙しいところ、ありがとうございます。
    お時間ありましたら、サプリ教えてください
    よろしくお願いします

• 12月18日
  • あみ

あみ

サプリの名前ですが、DHEAです。
    私は、低刺激でダメだったので、サプリと高刺激の注射で採卵したので、低刺激とサプリでの採卵で効果があるかはわかりませんが、ネットで調べると卵巣の若返りとかにも良いなどとありましたが、副作用もあるようです。
    私は、特に副作用などは感じなかったです。
    ぽんたさんも次の採卵が上手く行くといいですね。
    サプリは、一応、お医者さんにも相談してみてはいかがでしょうか。
    サプリの値段も確か5、6千円した気がします。

• 12月18日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。
    見てます、頑張らないとですね

• 12月19日
こはなん

一人目の顕微授精のとき、一度目は変性卵で二度目で一つとれて胚移植して授かることができました。
今、二人目妊活中ですが、一度目は変性、二度目は二つ空胞、三度目で六分割を移植しましたが、こないだ陰性という結果になっても昨日リセットしました…泣。
一人目のときに鍼灸に行き始めてから授かることができたので、今回も三度目の採卵前に鍼灸にいきはじめました。
鍼灸は私もいいのかな〜とは思っています。今回はまだ成果はでていませんが…。また、体を整えて次に向けてがんばるつもりです。
ちなみに、私ももうすぐ40になります。

お互いうまくいきますように‼︎