※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

生理再開について相談しました。自然に再開した方の経験を知りたいです。

高プロラクチンで無月経でしたがカバサール飲んで排卵を起こし妊娠出産しました。(原因は脳下垂体腫瘍です。)

母乳で育てており生理は再開していません。断乳または卒乳後に機能が改善し自然に生理がくる可能性もあるそうですが、3ヶ月ほど生理がこなければまた来院してくださいとのことでした。
同じような状況の方で、生理が自然に再開された方いらっしゃいますか。

コメント

やんぽん

私は摂食障害からの生理停止、
高プロでPCOS でした(笑)
母乳やめたら生理きました!
でも生理きたからといって
排卵しているとは限らないので
とりあえず病院行ったら、
やっぱり自力で排卵はできそうになかったので
また薬を服用しています\(^^)/

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます。
    確かに生理がきた=排卵している、とは限りませんね!
    生理が再開してもしなくても通院しようと思います😊

    • 9月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は生理がはじまるまえに
    子宮がん健診で病院に行ったので
    そのときに聞いたら
    母乳やめたらすぐ生理がくると思うから、
    やめて1ヶ月経ってもこやんだら
    1回病院きてください
    って言われました✊✨

    • 9月3日
  • ままりん

    ままりん

    追加で質問させてください💦
    母乳をあげるのをやめたら生理がきたけど排卵をしているかどうかを確認しに行ったのは、次の妊娠をお考えだからでしょうか?
    それとも閉経までは、排卵を伴う生理でないと良くないとか、医者のアドバイスがあったのでしょうか?

    • 9月3日
  • やんぽん

    やんぽん

    2人目希望です\(^^)/
    子供はもういい、ってなったら
    そのときはまだ薬がいるか
    聞こうと思ってます!

    • 9月3日
  • ままりん

    ままりん

    授乳中ですが妊娠しにくい&高齢にあたるので方針を決めて早めに通院しようと思います。
    ありがとうございました😊✨

    • 9月3日
  • やんぽん

    やんぽん

    ガルバンゾーさんも2人目希望
    ということですかね(^^)?
    お互い可愛い赤ちゃんに
    会えますように😌🎵

    • 9月3日