※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリィ
ココロ・悩み

胸が大きくてブラの悩みがあります。サイズが合わず、授乳ブラも見つからず困っています。同じような経験の方やアドバイスがあれば教えてください。

胸が大きすぎます。。悩み相談というよりは、吐き出せるところがなくて、愚痴になります。泣

母乳で育てていますが、妊娠を機にどんどん胸が大きくなってしまい、現在たぶんJカップかKカップくらいあります泣泣

たぶん、、というのは、出産前にワコールで買ったI75の授乳ブラから胸がはみ出るからです…。ワコールに買いに行ったら、Iカップ以上のサイズの授乳ブラは作ってない、と言われてショックでした。ワコールだけは味方だと思ってたのに…。

ついに、ネット通販で海外ブラを輸入し試したけど、36GGカップとか表記が難しくて、2枚で2万もしたのに、しかも1ヶ月も待ったのに、結局サイズが合わず…素材も日本のものよりは劣り、痒くなるもので硬くて痛いしで…失敗しました(/ _ ; )

大きい胸専門の日本の通販サイトも見つけ、試しにJカップの普通のブラを2枚購入したけど、またサイズが合わなくて失敗しました…。また1万円無駄にした…。交換できない種類でした…。

そもそも、授乳ブラなんて探しても無いし…ホックが前になってるものも見つからないし…通販でブラの購入は難しすぎる…。

だからといって実店舗に行って試着なんて、母乳が出ちゃうから出来ないだろうし…。

ごめんなさい、完璧に愚痴です。(/ _ ; )

なので、今はキツイけど手持ちのブラで過ごしてます。垂れるし、重いし、見た目悪いし、結構人にびっくりされるし、服も選ぶし、本当にゲンナリします。

胸が大きくて同じように困ってる方や、経験者さんいますか??断乳する頃には、小さくなってくれるのでしょうか…。

大きい胸で困ってる…、って友達に相談しても羨ましい!とか、小さいよりマシ!と言われて悲しかったりします。Hカップ以上の人、いますか??(/ _ ; )下着はどうしてますか??

コメント

88

わかります…けどそれより断乳後の垂れた胸の方に私は悩んでました😭
回答になってなくてすみません😭

• カリィ

カリィ

こんばんは。いいんです、こんな愚痴にお付き合い頂けるだけで凄く嬉しいんです。

断乳後の垂れた胸…なんて恐ろしすぎる…どうなっちゃうんですか(/ _ ; )?

• 12月25日
  • 88

88

よかったです❤️💦
    私ももともとFカップあったので妊娠中、授乳中は測ってないですがすごく大きくなりました!
    断乳後は恐ろしくしぼみ垂れてます😭
    大きさはDカップでちょうどいいなって思うのですがすごくすごく垂れてます…体を下に向けるとおっぱいがぶら下がってる感じでした。(今は妊娠中のためまた大きくなってきました!)

• 12月25日
  • カリィ

カリィ

しぼみ垂れ…(;ω;)すごい破壊力満点の響き…しぼみ垂れ…

そうなんです。私も元々Fカップだったんです。一緒ですね。妊娠直後にGになり、現在こんなことになってます…なぜ…

おばあちゃんのオッパイみたいな感じかな…。すでに垂れ具合がそんな感じになりつつあって、ヤバイなぁ(;ω;)ぶらぶらオッパイは、覚悟してます…

• 12月25日

私も授乳中lとかJとかでした…
母乳出まくりでパットじゃ吸いきれないからタオル入れてたので、ブラはJじゃ無理でした…
ほんとホルスタインみたいで最悪ですよね…
ブラ合うものなくて授乳用のブラトップにしてました。
ブラトップも3Lとか…
トップバスト120とかですもんw
服だって入らないし、ゆる系のセータも胸元だけパツパツ…
横から見た体厚ありすぎてドラえもんみたい…
ホントにホントに悩みでした。

10ヶ月で卒乳したら嘘のように縮んで、今はEカップのスルメ状態です。
体重も3kg落ちました。
いいのか悪いのかわかりませんが、ぱっと見普通になったのでもういいと思ってます。
今また妊娠中なので、またああなるのかと思うと気が重いです…

• カリィ

カリィ

ああ、凄く嬉しいです。レスありがとうございます。私も母乳の出が良くて、母乳パットがすぐ重くなります。ホルスタインなんですよね!仲の良い友達には、乳牛かよ!ってツッコミ入れて貰って自分でも自虐ネタで笑い取ってましたが、実際、ほんとに笑えない…。

3Lのブラトップですか…試してみようかな。ユニクロの一番大きいサイズのブラトップがダメだったから諦めてました。アンダーのところが合わなくて、ガバガバになるから支えてくれなかったからなぁ。

横からみたらドラエもん笑
    体厚ありすぎるの、めっちゃ分かります!でも卒乳したら小さくなってくれるんですね(;ω;)スルメかもしれないけど、こんな困り方せずに済むならスルメでも良いかも…

• 12月25日
あーぴっ🌼

ブラトップとかパットつきのものでなんとかしてみてはどうですか?
どの授乳ブラもあわないのでしまむらで買ったパット付きのタンクトップを下着がわりに使ってます😰💔しまむらならお手頃価格ですし、試着もできますし、試してみてください🙌✨

• カリィ

カリィ

レスありがとうございます!やっぱりブラトップを探した方が良いのかもしれないですね。私も妊娠中は胃が圧迫されるのが苦して、ユニクロのブラトップやキャミソールを無理やり付けてました。

ただ、ブラトップのワイヤーがしっかりしていないと、胸が重すぎて支えきれず、千切れるみたいに痛くて。(;ω;)垂れるのも心配です。でも、もしかしたら、しっかり支えてくれるブラトップがあるのかもしれないですね。探してみます!

• 12月25日
ママリ

Oyshoという海外ブランドの下着日本にありますか?そこのブランドは日本人にも合う素材だし、海外のなので、限りなくサイズがありますよ!
私は胸大き過ぎないので、日本のブラで困ったことがありませんでしたが…日本ではD70です。OyshoではC70ですので、もし日本にあるかネットで買えるなら、アンダーそのままでカップはワンサイズ下で購入したらいいと思います。

• カリィ

カリィ

レスありがとうございます!早速Oysho調べました!スペイン発のブランドでデザインも日本人に好まれるものと紹介されている記事をチラホラ見かけました✨ZARAの姉妹ブランドなんですね!

ただ、取扱ある店舗などは、見つけれていません(/ _ ; )日本には未上陸みたいです。楽天とかアマゾンでも軽く探してみていますが、ルームウェアや雑貨はあるけどサイズ展開のあるブラジャーがなかなか見つからず。引き続き探してみます!雑貨やお洋服が凄く可愛いデザインで好きになりました!

• 12月25日
みったん♩

私もです!元がGHほどあり、完母で育ててます。おっぱいはパンパンにはり、前のブラジャーではきつくて妊娠中にかった授乳ブラゴムのワイヤーも何もないやつを使ってますがそれもトップが膨らみすぎてちゃんとアンダーについていません。
ですがサイズはないし、おっぱいの出がいいため漏れてしまうので楽に変えれるし脱げるからそれ使ってますが、垂れるし支えられてないし困ってます。私もおっぱい大きいの気にしてますが小さいよりはいいとか言われても嫌なものは嫌ですよね…
服もおっぱいのせいで竹が上に上がりちょっとゆったり目着ないとちんちくりんになるし、授乳口付きの服からおっぱい出すのなんかギリギリすぎて…出なくなったらしぼむのかな?って思ってます。回答じゃなくすみません💦

• カリィ

カリィ

レスありがとうございます!同じですねー!(;ω;)私もアンダーがゴムタイプのノンワイヤー授乳ブラを数枚持ってますが、アンダーが浮いて身体に付きません笑

妊娠中に通販と西松屋で買ったけど、LLサイズしか見つけられなくて。小さいから仕方ないんですけどね。妊娠中は、胃が楽でしばらく使ってましたが、歩くと揺れて痛かった覚えがあります😥これよりは、小さいけどワコールの授乳ブラの方が支えてくれるから、今の所ワコール使ってます😖

まだ産まれて1ヶ月なんですね!うちも2カ月なんですが、胸のことなんて後回し後回しにしちゃって、でも、最近になってやっと少しずつ…どうにかしたいな。。って考えるようになりました泣

• 12月25日
  • みったん♩

みったん♩

同じですね😢

わかります!揺れると痛いですよね!
    私はもってないのでワコール行ってみたいと思います😖

後回しになってしまいますよね💦
    これからのためにもきちんと補正しとかないとですよね😔

• 12月25日
  • カリィ

カリィ

ワコール、みったんさんに合えばいいんですね(/ _ ; )どうやら、やっぱり形が悪くなるのは仕方が無さそうですが、まだまだ綺麗でいたいし、もっと早めに手を打っておくべしだったって、後悔してしまうのが怖いですよね。

でも、自分と同じように悩んでる方がいるんだ✨って知れてとても気持ちが救われました♫泣

• 12月25日
Satimon

お気持ちお察しします
私も昔、胸が大きく…悩んだ挙句専用サイト立ち上げたことがあるくらいです(今は閉鎖してます)
海外旅行行ったらブラジャー買って帰ってました
羨ましいとか小さいよりマシ! って、なってから言ってみろって言いたいです!
過ぎたるは及ばざるがごとしですよね
ワコールも、もっと困ってる人の声を聞け! って言いたいですヽ(`Д´#)ノ
具体的な解決策でなくすみません…

• カリィ

カリィ

レスありがとうございます!専用のサイトの立ち上げ…!!すごい素敵な行動力!でも、なんか分かります!私もあまりの情報の少なさに日々困惑中で、この悩みを共感して貰えるようなブログでもやろうかな…!と考えたりしました笑
    ここのブラが良かった!など、紹介できたら良いなって。でも、まだ肝心のブラが見つかってませんが笑

ワコール、中学生くらいから愛用していてワコール娘として生きてきたのに…嘆願書でも書こうかな…笑

私も海外旅行に行ったら、絶対下着屋さん入るようにしたいです!!気付くのが遅かった…泣
    海外ブランド、勉強しようと思います(;ω;)

• 12月25日
ym

私の姉妹も妊娠してませんが、HかI(ブラジャーにより違う)あります!!
それはそれは悩んでます‼試着しては合わずに落ち込み、かわいいブラジャーはなく、ベージュとかばかり。

福岡なんですけど、オーダーメイドができるブラジャーの会社が天神にあり、そこで作ったりもしてました‼
しかし、やはりオーダーメイドだと、軽く一万はいくみたいで、なかなか…

答えにはなっていませんが、姉妹の落ち込む顔を思いだし、カリィさんもきっとすごく悩んでらっしゃるんだなぁとおもい、コメントさせていただきました(>_<)

• カリィ

カリィ

お返事がとても遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(;д;) 気付かずに今日まで過ごしてしまってました。

オーダーメイド!その手があったか!と思いました!一万くらいで作れるなら、探し回る手間などを考えると悪くないかも!と感じました。この辺にあるかもしれないので、探してみますね✨😊

姉妹さんもお悩みなんですね。私の知人や友人には、同じくらいのサイズの人もいなくって、私みたいに悩んでる人がいるんだなって思うと、ちょっと不謹慎かもしれないけど、仲間がいるんだと思えて嬉しいです。回答ありがとうございました!

• 1月23日