※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が急に添い乳で寝るようになり、卒乳が早まったことで寂しさを感じています。喜びと複雑な気持ちで涙が止まりません。同じ経験をした方いますか?

いきなりの卒乳になんだか悲しくなってしまいました。

1歳1ヶ月になる息子がいます。今、2人目を妊娠しており、ぼちぼち断乳・卒乳しないとなと思っていました。お昼寝や夜寝る時は添い乳での寝かしつけしかしていなかったので、どうやって寝かしつけたらいいかもわからず、まだまだ先になるかなと思っていました。

しかし、今日のお昼寝から急に添い寝で寝ました。まさかとは思ったのですが夜も添い寝で寝ました。服をめくっておっぱいを欲しがる仕草はしたのですが、すぐ諦めたようでした。

明日以降はまだわかりませんし、これで卒乳できたら息子の成長も喜ばしいし、お腹の赤ちゃんのためにもよかったなとは思います。でも、あまりにも急で最後の授乳も思う存分!というわけでもなく、私の気持ちがついて行かず涙が止まりません。なんだかすごく寂しいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

y

2人目の妊娠、おめでとうございます!

私はまだ卒乳は出来ていないのですが、2人目ができたかもしれないので卒乳の事を時々考えます。

寂しい気持ち、とってもわかりますよ(T_T) 授乳しているわが子を見るととてもしあわせになりますよね。
わたしも何故か涙が出てきました…😫

息子さんの成長だと思って乗り越えましょう(*^ω^*)

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます!

妊娠してから乳首が敏感になったのか、分泌が減って出が悪くて息子が吸う力が強くなったのか授乳のときに痛かったり、長時間吸われるとなんとも言えない嫌な感じがしたりして辛かったのですが、授乳してるときの息子の顔を見るのが好きだったので我慢できていました。もうあの顔が見れないのかと思うと涙が出ます。

気持ちがわかると言って頂けたら、なんだか少し落ち着きました。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月22日
  • y

y

やっぱり母性本能で変な感じがするのかもしれませんね!
    私も幸せそうに一生懸命飲む姿や、ニコッと笑う顔が可愛くて仕方ありません(T_T)

もし明日以降授乳することがあったら、最後に写真やムービーをたくさん撮るといいかもしれません!サイトで見たことがあります♩

• 8月22日
  • ラベンダー

ラベンダー

妊娠して体が次の子のための準備をしてるんでしょうね!

そうですね、明日はまだわかりません!無事卒乳ならおめでたいこと、また授乳できたらもう少し時間がもらえたと思って写真などで思い出残そうと思います(*´˘`*)

夜中にありがとうございました(*´˘`*)♡

• 8月22日
ぎょまま

経験者じゃないんですが💦
この間断乳、卒乳について調べたときに、読んで想像しただけで涙が出てきました😢
こうやって少しずつ親から離れていくんだなと思うと悲しいです😭
私も卒乳のときがきたら泣いてしまいそうです😢

• ラベンダー

ラベンダー

私も想像しただけで涙が出てました。まだまだ先だと思ってたので、喜ばしいことなのに寂しさが勝ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

気持ちをわかってくれただけで少し落ち着きました。1日1日成長してるんですね、毎日を大切に過ごさないと!

ありがとうございました(*´˘`*)

• 8月22日
ほのちゃんママ♡

はじめまして( *˙˙*)

私の娘も急に母乳なしで
昼寝も夜もぐずらずに寝るように
なりました(*´-`*)
母乳自体の出が減ってきていたので
そろそろ辞めようかな…って
思ってはいたのですが、
ほんとに急にさらっと
卒乳になったので、
嬉しいやら悲しいやら
複雑で寂しかったです( ๑´•ω•๑)
でも、その後もおっぱいが張ったり
断乳のための苦労もなかったので
いいタイミングだったかなと
思っています(*´-`*)

私も今2人目妊娠中です♡
産まれてくる子に
また思う存分授乳したいなぁって
思ってます( *˙˙*)♡

• ラベンダー

ラベンダー

こんばんは(*´˘`*)♡

あのあと、次の日も、また次の日もおっぱい無しで寝れるようになり、完全に卒乳となりました。私は2日ほど夜寝ている息子を見ながら泣いていましたが自分の中で気持ちの整理がついたのと、ウトウトと目がだんだん閉じていくのを見るのが可愛いなーと思うようになり、添い乳してるときには見れなかった顔が見れて嬉しくなり気持ちが落ち着きました(*´˘`*)

ほのちゃんママも無事に卒乳おめでとうございます‼︎2人目妊娠もおめでとうございます((*´∀`*))まだまだ上の子が手がかかって大変ですがお互い頑張りましょうね‼︎回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月8日