妊娠・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・おっぱいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・おっぱいについての質問と回答をご紹介します。

りさこ

妊娠中おっぱいがひりひり痛くなるときありました?

妊娠中おっぱいがひりひり痛くなるときありました?

太智くんママ

生後7日目の赤ちゃんです!入院中からおっぱいの出がかなり良く授乳して…

生後7日目の赤ちゃんです!入院中からおっぱいの出がかなり良く授乳してない乳からもポタポタ出てきます(´`:)そしてかなりおっぱいが張って痛いです‥ボールが入ってるみたい。飲んでくれれば軽くなる感じです。新生…

ririka

妊娠希望なんですが、なかなか、妊娠しなくて悩んでいます(。-_-。)でも最…

妊娠希望なんですが、なかなか、妊娠しなくて悩んでいます(。-_-。)でも最近お腹の調子が悪く、子宮ら変が痛いくて生理かな?って思う時があるんですけど、生理の予定日は8.22やしまだなんです。それと変な話最近乳首…

ひよはな

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根…

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根元付近に小さいですが、プクっとした腫れ?があり触ったり子供におっぱいを吸われたりすると激痛ではないですが、ちょっとした痛みがあります…

はーちゃん

愚痴をはかせてください…旦那におばあちゃんのおっぱいといわれました。…

愚痴をはかせてください…旦那におばあちゃんのおっぱいといわれました。なんか、胸と胸の間離れとることない?っと。私自身、まだ20歳ということでそこを言われるとすごいショックで…。今日そう言えば、会社の人が…

yumi003☆

夢を見て妊娠がわかった方はいますか!?今日とっても素敵な夢を見ました!…

夢を見て妊娠がわかった方はいますか!?今日とっても素敵な夢を見ました!友達や家族と何処かに出掛けていたのですが、私が小さな女の赤ちゃんを抱っこしておっぱいをあげてました。目鼻立ちがハッキリしてて、小さい…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

なぜか実家で寝ていて、は!男の子はこちらをみてスッと立ち上がり「ご飯は先程済みましたよ?お疲れですか?…

れんまま

生理遅れ4日目、6日目に検査薬で陽性が出て遅れ9日目に病院に行きました…

生理遅れ4日目、6日目に検査薬で陽性が出て遅れ9日目に病院に行きましたが胎嚢も確認できず、、採血してまた火曜日に行く予定です。まだ生理も出血もありません。アプリだと今日から6wです!気のせいか分かりません…

3boysMAMA◡̈♥︎

今月で2歳の息子ですが完全にパパっ子でかなり寂しいです…本当、たまー…

今月で2歳の息子ですが完全にパパっ子でかなり寂しいです…本当、たまーーーに「ママー」ってくるくらいで、あとは何をするにもパパです!夜泣きは「パパー!」と泣き叫びパパが部屋から出ようものなら泣き叫び次男を…

★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

長男くんをやっぱり優先した方がいいと言うぐらいなので、おっぱいあげてる時に抱っこを求めてきたら次男…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

うらり

最近断乳して、おっぱいも張らなくなりましたが、左右のおっぱいの大き…

最近断乳して、おっぱいも張らなくなりましたが、左右のおっぱいの大きさが違います!しかも、片っぽは妊娠時前よりもかなり小さくなってます(--;)せめて、左右同じ大きさになってほしいのですが戻りますか?

ミーちゃん

前にも質問させてもらったのですが、私は数週間前に癲癇(てんかん)の…

前にも質問させてもらったのですが、私は数週間前に癲癇(てんかん)の発作を起こして抗てんかん薬を服用することになってしまい母乳をあげられなくなってしまいました。最初の発作を起こした時から癲癇のことをい…

いー

寂しいけれど、断乳に踏み切ろうかと思っています!まだ心拍の確認はでき…

寂しいけれど、断乳に踏み切ろうかと思っています!まだ心拍の確認はできてませんが、妊娠しました。医者にも断乳を進められたので卒業させてみたいと思っています。ただ…寝かしつけもおっぱい。ご飯よりおっぱい。(…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

うちも、かなりのおっぱい星人でしたよ!でも、1日で断乳に成功しましたよ😃私は、薬局で売ってる、苦いク…

トムトマト

妊娠してから日増しにバストアップ…乳輪や乳首も大きく黒くなりました。…

妊娠してから日増しにバストアップ…乳輪や乳首も大きく黒くなりました。これは妊娠している証拠と思い、我慢できるのですが…大きくなり始めてから熱をもった感じで痒いです。急激に大きくなったからでしょうか⁈保湿…

ちゃんちゃんちー♡

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめ…

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめてましたか?また、いつから飲み会などには参加されましたか?私は今、6ヶ月の赤ちゃんがいます。もともとお酒が大好きで妊娠を機に禁酒スター…

mokamama♡

mokamama♡

私は今は完ミなので時々晩酌してますが、母乳あげてた頃はノンアルコールを月2くらいでしたT^T依存症じゃ…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱい…

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱいをガーゼあるいはティッシュみたいのに絞り出す夢を見ました。ふと検索したところ思いがけない夢診断に期待が溢れそうです。✔母乳が出る夢、母…

さるあた

さるあた

私は母乳の夢ではなかったですが、子供の人数が増えてる夢を見ました。何となく、体調とかルナルナ見たら…

a1028

乳首について相談です。もとから重度の陥没乳首で昔手術を受けてから特…

乳首について相談です。もとから重度の陥没乳首で昔手術を受けてから特に悩むこともなく問題はありません。しかし、妊娠して初期からおっぱいが大きくなり始め最近になり更に大きくなりました。それはいいのですが…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

mママ

妊娠4wなのですが、胸が痛くてUNIQLOのブラトップにかえました!胸にしこ…

妊娠4wなのですが、胸が痛くてUNIQLOのブラトップにかえました!胸にしこりがあって、痛いです。脇の下のおっぱいのが触ると痛いです。みなさんもこんな感じですか?

あすはる( ˘ ³˘)♡

あすはる( ˘ ³˘)♡

私も妊娠してから脇の下にしこりができました‼健診の時に、先生に聞くのはなぜか恥ずかしかったので助産師…

みー

二人目妊娠中の経産婦です。一人目を冬に出産していてそのときに買った…

二人目妊娠中の経産婦です。一人目を冬に出産していてそのときに買った前あきパジャマはあるのですが二人目は予定日9/15なのでまだ暑いかなと思い入院の時のパジャマを悩んでます。これから買いたくはないのですが…

Ayu

Ayu

8/9に出産しました。9月でもまだ暑いと思いますよ(><)病院内はエアコンがきいてて、かなり涼しかったです…

ぴょっこ

エビリファイを飲まれてる方いますか?妊娠し頓服として処方されてました…

エビリファイを飲まれてる方いますか?妊娠し頓服として処方されてました授乳時も服用可能と薬剤師に言われたのですがホントでしょうか?服用しながら授乳してた方いますか?もちろん服用したらミルクのほうがいいのは…

twins♡ママ

現在、里帰り中です。さっき旦那さんと電話してたら過去におっぱいパブ…

現在、里帰り中です。さっき旦那さんと電話してたら過去におっぱいパブ言ってたことがわかりました。付き合う前のことだけどなんかショックで(´・д・`)地域の消防団に入っていてよく二次会でキャバクラとかには行くっ…

アップル026

おっぱい、乳首の痛みについて質問です。妊娠中から、寒さを感じると乳…

おっぱい、乳首の痛みについて質問です。妊娠中から、寒さを感じると乳首を針で刺されるような痛みがありました。しばらくは落ち着いていたのですが、出産し母乳が出るようになり痛みがまた走るようになりました。…

あーちゃん⠒̫⃝

高温期中の今日、、今までいい感じだったのが急にガクッと下がりました…

高温期中の今日、、今までいい感じだったのが急にガクッと下がりました、、(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)心配です。まだ、ギリギリ高温期なのかな?(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)高温期になると、検索魔な私、、。笑おっぱいが張る 妊娠しんどい 妊娠…

しいちゃむ

授乳中のお酒について。2か月の女の子育ててます〜( •́ .̫ •̀ )!今はミ…

授乳中のお酒について。2か月の女の子育ててます〜( •́ .̫ •̀ )!今はミルクよりの混合です!今日旦那の会社の方から食事のお誘いがあり行くことになりました!子供は私の母が預かってくれ気晴らししといで〜と言って…

千優

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できて…

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できていません。ですが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことです。質問なんですが、旦那のお母さんが二卵性の双子です。母型ならば…

sakula

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの…

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの下のお腹などに複数できました。気付いたのは5ヶ月位の時です。また、色は肌色なんですが、イボみたいなものも首や腋の下や乳輪や乳首の周りに…

みーみり

みーみり

お腹にたくさーん黒いホクロみたいのができました!皮膚科にいくことがあり、ついでに聞いたら、それはシミ…

Yum

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが…

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが、臨月に入ってからまだ、おっぱい張ってこないの?と毎日のようにいわれます。おっぱいから分泌液は出てきていて、サイズも今までよりもアップ…

ma88

現在妊活中です!今日、夢で男の子の赤ちゃんを抱っこしおっぱいをあげて…

現在妊活中です!今日、夢で男の子の赤ちゃんを抱っこしおっぱいをあげている夢を見ました!それだけではなく、夫と名前を考えたり、お出かけしたりと夢なのに鮮明に覚えています。夢なのに、すごく嬉しくて何度も思…

葉菜

葉菜

私は、生理不順もあり、病院に通っていました。排卵日がおわり、着床した(今思えば)ぐらいのころ女の赤…