※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

二人目出産の入院パジャマ悩み。前あきパジャマとマキシワンピで授乳しやすいか迷っています。夏に出産した方、どんなパジャマを用意しますか?

二人目妊娠中の経産婦です。
一人目を冬に出産していてそのときに買った前あきパジャマはあるのですが二人目は予定日9/15なのでまだ暑いかなと思い入院の時のパジャマを悩んでます。これから買いたくはないのですが一人目のときに使っていた前あきのパジャマ一枚とあとはマキシワンピで上からおっぱいが出せて授乳しやすいのでいいかな?と思ったのですが、、、夏に出産された方、出産する予定の方は入院のときのパジャマにどんな感じのを用意しますか?(^O^)

コメント

ぶーぶ

私は10月初めに出産しましたが、半袖でしたよ!
入院中は空調管理されてるし、寒いと感じる事はなかったです。
むしろ、産後だからか結構暑かったです。
なので、前回のパジャマが冬用なら熱いんではないですかね?
私は前開きの半袖パジャマ一枚と、丈が長めのTシャツと長ズボンでした。

Ayu

8/9に出産しました♡
9月でもまだ暑いと思いますよ(><)
病院内はエアコンがきいてて、かなり涼しかったです♡
部屋のエアコンも自分で調節出来たので、快適な温度にしていました♪

回診の時や検温の時に先生や看護師さんがお腹のチェックで上の服だけめくっていたので、上下分かれてる方がいいかなと思いますが(><)
私は前開きで、膝丈まであるマタニティパジャマにしました♪
入院中しか着ないだろうなとおもって2980円くらいのにしましたよ♪
上の子が真冬で真逆だったので買い直しました(´・ω・`;)

くまこ0426

9/17予定日です!
近いですね(*´˘`*)♡
私は持っていくパジャマは半袖です。カーディガンを1枚持って行く予定ですが、寒いってことはないかなーと思っています(・∀・)

みー

冬でも暑かったのでやはり長袖は暑いですよね(T ^ T)
Tシャツとズボンでもいいんですね!
授乳するときTシャツでもやりずらくないですか?
すいません、もう一人目の事忘れちゃっててε-(´∀`; )

みー

近いですね♡そして9/17はわたしの誕生日なので私もその日に産まれたら面白いなって思ってます笑

やはり半袖ですよね。上に羽織るものは持っていくつもりですがマキシワンピはやめとこうと思います。

みー

産まれたばかりですね♡おめでとうございます♡
看護師さんが悪露のチェックとかをしていたのは覚えていたんですがお腹のチェックもしてましたよねε-(´∀`; )それだとマキシワンピ はめんどくさいですね。
今度西松屋に行く予定があるので半袖前あきパジャマ見てみます。やはり一枚はあったほうが良さそうですねε-(´∀`; )

ゆめかママ♡

私も予定日9月16日です♡近いですね!!
私も準備したパジャマ長袖ですよ^_^1人目も夏だったんですが、クーラーガンガンで寒くて風邪ひいた記憶があるので、今回は長袖長ズボンにしました^ ^
暑かったら、まくればいいしw

赤ちゃん楽しみですねー!
お互いあと少し頑張りましょうね♡

みー

予定日近いですね♡
病院のクーラーの効き具合にもよりますよねε-(´∀`; )
はおるものは持っていこうと思うんですが長袖のパジャマも一枚持っていく予定です。
あとは半袖パジャマ見てみて安かったら買おうかなと(^O^)
赤ちゃん本当楽しみですね☺︎
残りのマタニティライフお互い頑張りましょう♡