※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
妊娠・出産

乳首が少し埋もれぎみになってきたのですが、マッサージはしてません。埋もれ方が気になります。どうすればいいですか?まだ大丈夫でしょうか?

乳首について相談です☆

もとから重度の陥没乳首で昔手術を受けて
から特に悩むこともなく問題はありません。

しかし、妊娠して初期からおっぱいが大きくなり始め最近になり更に大きくなりました。

それはいいのですが、おっぱいが大きくなったせいか乳首が少し埋もれぎみ?になってきました。乳首の高さがなくなった?ぜんぜんないわけじゃないです。

前々回の健診で、乳首のチェックがあったのですが触ってもらい大丈夫ですねと言われました。あと、乳首とおっぱいのマッサージの仕方の紙ももらったけど、お腹が張るならやめるように言われました。

私は張りやすいタイプなのでマッサージはしてませんが、埋もれぎみになってきたのでした方がよいのでしょうか??
まだまだ、先でも大丈夫ですか??

コメント

ちゃんはな

19wならまだまだ先でも大丈夫だと思いますよ!私は32w頃からマッサージ指導されました!
私も元々陥没ぎみで、吸いにくい乳首かもしれないと言われてきました!マッサージしても、変わってるのか分からない感じでしたが、産まれてたくさん吸ってもらうにつれてしっかり乳首が出てきました!卒乳後も乳首は普通で、授乳をキッカケに陥没が治った感じです(^^♪

a1028

そうなんですね💡
まだ先でよさそうですね☆
授乳で治るならいいですね(*´-`)
回答ありがとうございます✨

march

乳首は子宮に直結してるので、マッサージも10ヶ月までは控えるように言われましたよ(゚o゚;;
それまでにマッサージすると必ず張るそうです!そうなると赤ちゃんも苦しいからダメみたいです。

a1028

やはりまだ早すぎますよね!
マッサージしなくてよかった💦
回答ありがとうございます✨