マッサージ・乳首に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マッサージ・乳首についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマッサージ・乳首についての質問と回答をご紹介します。

まめぴ

乳首マッサージをすると、なんか悲しい気持ち?になるのは私だけですかね…

乳首マッサージをすると、なんか悲しい気持ち?になるのは私だけですかねー?(b_d)悲しいというか切ないというか泣き出したくなるような…何だろうこの気持ち。マッサージをはじめるとこの感じになるのでマタニティブ…

nanamama♡

おっぱいのことなんですが、乳口炎になられた方いらっしゃいますか?以前…

おっぱいのことなんですが、乳口炎になられた方いらっしゃいますか?以前、こちらでおっぱいマッサージのこと質問させて頂いて、良いとのことで先日行ったんですが、先生に左の乳首に白い点がありおそらく乳口炎だろ…

あい

右乳内側の谷間?胸の付け根部分にシコリが出来てしまいました。産院でマ…

右乳内側の谷間?胸の付け根部分にシコリが出来てしまいました。産院でマッサージしてもらうも改善せず…紹介された母乳相談室でもマッサージしてもらうも改善せず…m(._.)m乳首から離れてるのでマッサージで解決する…

min

乳首に白斑が出来ておっぱいが詰まってしまい、昨日病院に行きました💦お…

乳首に白斑が出来ておっぱいが詰まってしまい、昨日病院に行きました💦おっぱいがガチガチで、痛ーいマッサージをしてもらうとほんの少しだけ白斑のところが開通しました。白斑は完全には取れてないんですが、熱も高…

りさこ

9ヶ月ですが看護婦さんにそろそろ乳首を柔らかくしてねって言われてそれ…

9ヶ月ですが看護婦さんにそろそろ乳首を柔らかくしてねって言われてそれからマッサージしてます。片方の乳首が真ん中だけへこんでてたつと元に戻ります。これでも母乳はでますか?半分におれるかんじです。これは陥…

あけやんやん

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛…

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛く、乳首のマッサージができません。一人目は安定期からマッサージして母乳しっかり出たのですが、このままではマッサージどころか二人目が産…

ぴよぴよ

妊娠35週の者です。皆さんは普段ブラジャーしていますか?出かける時はし…

妊娠35週の者です。皆さんは普段ブラジャーしていますか?出かける時はしているのですが、基本していないので、皆さんはどうされているのかなぁと思って質問させていただきました(^^)また、最近、お風呂でおっぱいマ…

Mママ☆

Mママ☆

授乳も大丈夫なブラもってるんですが普段はノーブラです笑締め付けがどうしても気になって(>_<)妊婦の時か…

ぴょっこ

陥没乳頭(仮性)の乳頭ケアについて…初めての妊娠で、現在32週です。お…

陥没乳頭(仮性)の乳頭ケアについて…初めての妊娠で、現在32週です。お恥ずかしい話ですが、乳首が陥没しています。常時陥没しているのではなく、お風呂で洗うときなどは乳首が出現します。(普段埋まっているのが…

ツー。

ツー。

私も陥没でした(=゚ω゚)ノ多分お話によると同じような形かとf^_^;妊娠中はお腹なハリもありおっぱいマッサー…

あややん丸

生後2週間の女の子、今のところ母乳とミルク混合です。実は私が短乳頭&…

生後2週間の女の子、今のところ母乳とミルク混合です。実は私が短乳頭&扁平乳頭なので授乳が中々うまくいかず…(ノД`)出産前からマッサージしていたのですが改善されず。今も授乳前は、乳頭保護器を使ったり、乳頭吸…

こまねこ

こまねこ

数ヶ月前の私と同じですΣ(。・Д・。)私も扁平で娘が全然吸わずに搾乳して哺乳瓶であげてました。搾乳してあ…

Repos

白斑ができた方、どういった対処をしたか教えてください´д` ;左おっぱい…

白斑ができた方、どういった対処をしたか教えてください´д` ;左おっぱいのみ白斑ができたのですが、しぼればまだその部分からおっぱいがでてるので完全にふさがってない状態だと思います。なので、オイルでふやかし…

退会ユーザー

白斑のできたおっぱいは1日搾乳してランシノー塗ってラップして休ませてあげ、反対側もその日は酷使しない…

なかちん

質問させて下さい(*´∀`*)先程初めて乳首から分泌液が出てきました。最…

質問させて下さい(*´∀`*)先程初めて乳首から分泌液が出てきました。最初は透明で胸を少しマッサージすると若干濁った色になりました。暫くしたら出なくなりますか?今は何もしなくても出てくるのでブラをして間にテ…

Akimama

Akimama

それ、母乳だと思いますよヽ(´∀`)ノおっぱいマッサージをすると出がよくなるので産まれてからも、痛くなけ…

かいろう

片方の乳首が切れて授乳時痛すぎます…ランシノーを塗ってますが、また授…

片方の乳首が切れて授乳時痛すぎます…ランシノーを塗ってますが、また授乳するので効果がありません。何日休ませれば治りますか?そしてこれは両方なんですが、しこりをマッサージしてもほぐれないところがあります…

❁saku❁

一度母乳量が減るともう戻らないのでしょうか?私は、片方の乳首が陥没し…

一度母乳量が減るともう戻らないのでしょうか?私は、片方の乳首が陥没しています。そのせいでなかなか娘が飲んでくれず6ヶ月間ほぼ片乳だけで片方は毎日手で搾乳して今まできました。幸い4ヶ月までは母乳の出がよく…

Love♡

写真載せて申し訳ないんですが、女の方がおおいので、。胸のところに今…

写真載せて申し訳ないんですが、女の方がおおいので、。胸のところに今日みたらあざが。これはなぜでしょうか?妊婦で七ヶ月になりますがミルク?とかででしょうか?詰まってるとかですか?まだ母乳はでません!マッサー…

肉まんあーちゃん

34wです。最近毎日おっぱいマッサージをお風呂の中でしたりしてるのです…

34wです。最近毎日おっぱいマッサージをお風呂の中でしたりしてるのですが、一週間前くらいから乳首から白いカスのようなものがでます(・_・;爪でサッととるとすぐとれるような小さなもので、1日一欠片は見かけます。…

こうたん

生後3日目のママです。乳首が亀裂が入って限界です(T^T)助産師からピュ…

生後3日目のママです。乳首が亀裂が入って限界です(T^T)助産師からピュアレーンが保湿にいいと言うことで授乳後塗ってます。母乳育児に力を入れている病院なんですが、おっぱいストレッチをして乳首マッサージをし…

1117.0619.

1117.0619.

出産おめでとうございます✩私も乳首切れて本当にめちゃめちゃ痛かったです!泣きながら授乳してました( ̄・Θ…

ysk0412

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の…

おっぱいマッサージについて教えてください。先日、初めて病院で乳首の形を助産婦さんに診てもらいました。私は少し先端が小さめらしく、今からマッサージをして大きくするように言われました。その場で力いっぱい…

ゆうにゃん1129

直母できなくて、心が折れそうです(T_T)生後三週間になりますが、私の乳…

直母できなくて、心が折れそうです(T_T)生後三週間になりますが、私の乳首が扁平の為、直母出来ません。左側だけ昨日あたりから直母出来てると思うのですが、乳首を離すとギャン泣き。ミルクを足してようやく落ち着…

綾菜ママ

綾菜ママ

思い通りになることって本当に少なくて凹みますよね。うちも最初は直母を拒否され凹みました。完母も目指…

スーミー

生後9日の新米ママです!母乳・授乳についての質問なのですが、①今のとこ…

生後9日の新米ママです!母乳・授乳についての質問なのですが、①今のところ母乳だけで過ごしているのですが、授乳後抱っこであやして寝たら2〜4時間は寝ています。ただ、寝なかった場合は1時間とかで愚図りだし授乳…

ぐるりん

ぐるりん

①足りてますよ~(^^)立派なおっぱいです。②嫌がる原因は色々あると思います。でも、くわえ直して飲めるな…

にゃんす🐱

乳首についてなんですがお恥ずかしい話ですが妊娠してから乳首がつねに…

乳首についてなんですがお恥ずかしい話ですが妊娠してから乳首がつねに立ってるような感じで大きさもありましが27日に検診に行き乳首のマッサージをするように紙をいただき何度かやってました昨日あたりから乳首が…

美沙子

妊娠中母乳出た方いますか?どんな色、量でしたか?わたしは、乳首マッサ…

妊娠中母乳出た方いますか?どんな色、量でしたか?わたしは、乳首マッサージのときは乳カスみたいなものがでて、二〜三日前から興味本位で乳腺あたりからぎゅってしてみると、乳白色の液体が流れ出ました。これは母…

sky

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1…

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1日中ありまして妊娠してからこんな痛みは初めてというくらい痛かったのですが、お風呂から上がったら張りもおさまり、安心しきっていました。…

ウー

ウー

私も妊娠発覚は胸がかなり張ったり乳首のヒリヒリで下着すれたりもつらくて、でした!さらにはしこりもあり…

ちえり

夏に出産予定なのですが、母乳で育てたいと思い日々マッサージなどをし…

夏に出産予定なのですが、母乳で育てたいと思い日々マッサージなどをしています。ただ私の乳首が少し陥没乳首で、妊娠して大きくなって余計に陥没気味になっています(T_T)陥没乳首でも母乳で育てられた方いますか?…

3人娘の母

3人娘の母

私は、陥没用・傷保護用のニップル使いましたよ( ∩︎´ω`*∩︎)しばらくそれで飲ませてたら、だんだん乳首伸び…

♡かなこ♡

またまた質問なのですが、最近急に乳首から透明な液体が出るようになり…

またまた質問なのですが、最近急に乳首から透明な液体が出るようになりました💦普段…おっぱいマッサージはしてなくて、先日急に始めました!そしたら透明な液体が出るようになりました∑(✘Д✘๑ )垂れるほどではないです…

まこ

まこ

私は20wから分泌液が出始めました( ˆωˆ )透明と白が混じったりで、母乳じゃなく母乳が出る準備段階で出る…

るぅくんママ♡

産後3日目です!母乳あげてるのですがおっぱいの張りと乳首の痛みに泣き…

産後3日目です!母乳あげてるのですがおっぱいの張りと乳首の痛みに泣きそうです(T_T)おっぱいの分泌は良く大量に出るのですが、とにかく乳首が猛烈に痛いです。マッサージしてからおっぱいあげてますがマッサージも…

まめめ

まめめ

生後3ヶ月の赤ちゃん母です。私も同じく、陥没していました!乳首の痛みは、歯を食いしばって我慢しました(…

まやまや

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めまし…

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短く…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

まやまやさんの質問見てハッとしました。私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結…

もちもち

乳首マッサージを開始しました!小さめ&硬めと言われ、赤ちゃんが吸いに…

乳首マッサージを開始しました!小さめ&硬めと言われ、赤ちゃんが吸いにくいと困る!と思い湯船で必死にやってますが痛くて痛くて…サボりたくなります(´д`|||)ところで、乳首に詰まっているものが取れたら母乳が出…

Chico

Chico

予定日2日前の者です。マッサージは臨月に入ってからやりはじめました!先生に言われて。最初は白いカスが…

こまち1018

二、三日前から乳首が痛いなと思っていたら今日よく見てみたら乳首に白…

二、三日前から乳首が痛いなと思っていたら今日よく見てみたら乳首に白いしこりみたいなのができ授乳が激痛で病院に行ってきました。マッサージをしてもらいましたが家に帰ってきても痛みは変わらないし相変わらず…

夢斗mama♪

最近気づいたのですが、右の乳首はよく立つのですが左があまり立ちませ…

最近気づいたのですが、右の乳首はよく立つのですが左があまり立ちません。マッサージしても変わりません。これで母乳がちゃんと出るか不安です。同じようなこと経験した方いたらアドバイスください(´;ω;`)

Yum

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが…

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが、臨月に入ってからまだ、おっぱい張ってこないの?と毎日のようにいわれます。おっぱいから分泌液は出てきていて、サイズも今までよりもアップ…