※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

おっぱいが詰まっていて乳腺炎になりかけている症状で、白斑が取れずに困っています。同じ経験の方いますか?

乳首に白斑が出来ておっぱいが詰まってしまい、昨日病院に行きました💦
おっぱいがガチガチで、痛ーいマッサージをしてもらうとほんの少しだけ白斑のところが開通しました。
白斑は完全には取れてないんですが、熱も高くないし、このまま赤ちゃんが吸って取ってくれるのを待ちましょうって感じで終わりました。
そして今日、冷やしながら授乳してますが、いっこうに取れる感じもなく、冷やしてるアイスノンを外すとすぐ張って来ます💦
乳腺炎になりかけてると言われましたが、同じように白斑が出来ておっぱい詰まったことある方いませんか??

コメント

ひっきー

乳腺炎になりかけで、白斑ができたことあります。
マッサージに二回通いました。
詰まりが完全に取れるまでは時間かかり、私の場合は胸がチクチクなんとも言えない痛みが続きました。
頻回授乳と、乳首を保護するメデラの保護クリームで、回復しました。
頻回授乳二日目くらいで、胸の張りは治まりました。
早く良くなるといいですね。

• min

min

ありがとうございます!
    やはり詰まりが取れるのは時間がかかるのですね💦
    昨日1日頻回授乳で様子を見ました💦授乳の時間がせまるたびにビクビクしてたんで早く治って楽しい授乳タイムにしたいです(T_T)

• 8月20日

アイスノンで冷やしたらダメですよ(´;ω;`)
余計に張っちゃいます(;_;)
急激には良くなりませんが、生のキャベツを貼った方が張ってきたりは少ないですよ(*´ω`*)

あと、私は白斑できたことないんですが、できた友達は白斑は潰しちゃって良いよと言われたみたいです(´・ω・`)

• min

min

そうなんですか!!
    病院で言われたのでそのままアイスノンで冷やしてました💦
    キャベツ貼るといいんですね!
    その方が安全そうなのでキャベツ買いに行ってみます!!

• 8月20日
*K♡MAMA*

2度あります!
痛いですよね…
開通してもらったのならもう吸ってもらうしかないです…
1人で湯船にゆっくり浸かれるなら湯船の中でオッパイをマッサージすると少し和らぎますよ!

• min

min

ありがとうございます!
    痛いですよね…
    頑張って吸ってもらいます!
    明日1ヶ月健診なので、明日の晩はゆっくり湯船に入ってみます!

• 8月20日
anco0520

なりましたー(>_<)
産んだ産院で白斑ができマッサージしてもらい開通したので帰ってとりあえず吸ってもらってねとのことでした。
でも1週間後にまた熱をもって一部しこりができ熱が出ました(´ω`)同じところです。
桶谷式へ行きマッサージをしてもらい2回程通いました。乳腺炎とこのとでした(´ω`)
じゃがいも湿布教えてもらいとても効きましたよ!
私は白斑や乳腺炎が赤ちゃんの吸い方が悪いためと言われ授乳の仕方を指導してもらいそこからお乳の調子はとても良いです。
早くても3日くらいはかかるかなと思いますー(ö)

• min

min

詳しくありがとうございます!
    吸い方がイマイチだと繰り返すのですね💦
    近所に桶谷式があったので行ってみようかと思います💦

• 8月20日
munchie

時々なります。とにかく吸い続けてもらう事です。私は3回とも吸ってもらって治りました。

• min

min

ありがとうございます!
    赤ちゃんに助けて貰えるように頻回がんばります💦

• 8月20日
ブゥたん

私もなりそうだから
危ないと言われ白斑もできましたよー(^^;;
痛いですよね…
お風呂でマッサージして
とにかく吸ってもらうように
して詰まってない方の乳で
赤ちゃんが寝てしまったり
したら搾乳してましたよ(T^T)
今は白斑なくなりましたが
なくなるまで3週間程かかりました(^^;;

• min

min

ありがとうございます!
    やっぱりなりやすい体質?とかあるんですかね??
    食べ物も和食で、悪そうなもの食べてなかったのでショックで😭
    まだちびすけなんで授乳中に疲れて寝ちゃうこともあります💦
    3週間かかったのですね💦
    気長に付き合おうと思います💦

• 8月20日
ティス

白斑なりました。
助産師さんに相談したらオイルがいいと言われました。
『騙されたと思って、オイルで白斑を溶かすように、ちくびマッサージしてみて』って言われたので、お風呂に入る時に、オイルのメイク落としでちくびをくるくるマッサージしながら洗ってました。
白斑がどんどん小さくなってきて、数日でなくなりました☆
騙されたと思って試してみてください‼

• min

min

ありがとうございます!
    オイル!はじめてききました✨
    とりあえず馬油塗ってました。
    今夜のお風呂のときにオイルクレンジング試してみます!!!

• 8月20日