※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

乳口炎で授乳が痛いです。同じ経験の方、対処方法や治り方を教えてください。

お世話になってます。
おっぱいのことなんですが、乳口炎になられた方いらっしゃいますか?
以前、こちらでおっぱいマッサージのこと質問させて頂いて、良いとのことで先日行ったんですが、先生に左の乳首に白い点がありおそらく乳口炎だろうと言われました。
その時は左の乳房の脇側にしこりがあるなぁだけで、乳首は何ともなかったのですが、昨日の夜くらいから授乳するのが痛くなり授乳してない時もズキズキするようになりました(ノд・。)
授乳がとても痛いのでツラいです…

同じように乳口炎になられた方いらっしゃったら、どうゆう対処をされましたか?
また治った方はどのくらいで治りましたか?

コメント

Chao

場所はどこですか?(。´・∀・)ノ側面?てっぺん?

nanamama♡

脇側です(T_T)

yucchi☆

白斑でしょうか(*^_^*)
なりましたよー
乳腺炎から白斑になりました。
乳首に白くポチッとありました。
授乳はかなり痛いですよね(>_<)
痛みは数日でなくなりましたが、2ヶ月たってますが、今だに白いのはありますよー
痛くないし、母乳も出るので心配ないようですね。
痛いですが吸わせないと出なくなってしまうので、私は我慢して吸わせましたよ!
マッサージにも通いました♡

Chao

私も横っちょにできました!
しかも私片方だけのおっぱいで育ててたので もう片方に逃げることもできず(´;д;`)
泣きながらも吸わせてるうちに膿んできちゃって。゚(゚´▽`゚)゚。
痛いですよねー…
友達やネットで調べたりしてもいいのにたどり着けなくて
薬塗るのもなんかやだし(でも授乳に大丈夫な薬もあるようですよ)

…と長くなりましたが(´▽`)
乳首の形に合うかどうかわかりませんが
少し高いですが キズパワーパッド!!試してください!!
指先用の小さなものでいいので側面にくるむ様に…母乳が出るとこにかぶらないように…
普通のサビオと違って端っこの方まで効き目があるので大丈夫です!
赤ちゃんも最初違和感あったようですが母乳が出るとわかるとお構いなしに吸います!
直で吸わせるより痛みもなくなるしサビオ自体ダメになるまで貼りっぱなしなのですし 傷の治りも早いサビオですし
私は長いこと辛かったのに
一箱使わないうちに治りました(*´∇`*)

母乳を塗ってラップを貼っておくのもいいらしいですが私はヒリヒリして悪化しました(´;д;`)
人それぞれですがご参考までに♪

nanamama♡

白斑です!
激痛です(;>_<;)
痛みさえなくなったくれたらいいのですが…
痛いけど吸わさないと詰まって余計悪化しますよねY(>_
ツラいけど頑張ります!

ありがとうございました♡

nanamama♡

すみません、脇側って言ったんですが、てっぺんの脇寄りの乳口です。
なのでサビオ的な物は貼れないですよね(/´Д`)/
ラップを試してみようと思います!

授乳に大丈夫な薬もあるんなら
ひどくなったら病院行こうと思います…

ありがとうございました♡