いつまで・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつまで・おっぱいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつまで・おっぱいについての質問と回答をご紹介します。

みー

エアちゅっちゅ、いつまでしてましたか?笑うちの子今だに寝てる時おっぱ…

エアちゅっちゅ、いつまでしてましたか?笑うちの子今だに寝てる時おっぱい吸ってる時みたく口をちゅっちゅしてるんですがこの姿がめちゃくちゃ可愛くて。いつまで見れるのかなー?っとフッと疑問に思ったので質問し…

ちゃも

夜寝る前だけ授乳して、その後卒乳できた方いらっしゃいますか❔断乳は夜…

夜寝る前だけ授乳して、その後卒乳できた方いらっしゃいますか❔断乳は夜中の抱っことか大変だろうなと思って、卒乳目指してました。完母でやってきて、1歳ちょっとで日中は飲まなくて平気になり、夜寝る前と夜中起…

おさゆ🍵

遊び飲みや、ムラ飲みはいつまで続くのでしょうか?いま、娘は3ヶ月半を…

遊び飲みや、ムラ飲みはいつまで続くのでしょうか?いま、娘は3ヶ月半を少し過ぎたとこですが、かれこれ一ヶ月は普通に授乳できていません。゚(´つω・`。)゚。起きてる時はおっぱいを嫌がって飲んでくれないんですorz授乳…

くまこ0426

くまこ0426

うちもその頃、おっぱい飲んでくれなくてキーッとなってましたm(__)m1ヶ月くらいそんなことが続きましたが…

控え目に言ってブス

旦那に、母親失格だと言われたことをずーっと根に持ってます。娘が生後…

旦那に、母親失格だと言われたことをずーっと根に持ってます。娘が生後2ヶ月半の頃、昼も夜も抱っこしてなきゃ寝なくて、起きていても抱っこしてなきゃずーっとグズグズ。置いたら火がついたように泣き叫ばれまし…

ラクベジ⚑⚐

姑についてです。腹が立ちすぎます。長文です。今日姑にメールで、生後2…

姑についてです。腹が立ちすぎます。長文です。今日姑にメールで、生後2か月になる息子に会いに遊びに来がてら夕食を食べによかったらと私なりに、精一杯のおもてなしをしようと誘ってみました。ちなみに、旦那は常…

小林

離乳食後の授乳っていつまでしていましたか?ここ数日、9ヶ月になったば…

離乳食後の授乳っていつまでしていましたか?ここ数日、9ヶ月になったばかりの娘に、夜の離乳食後の授乳をせずに、そのままお風呂に入れて、お風呂上がりもお茶だけあげてみたんですが、とくにおっぱいを欲しがる感…

あおぴー

粉ミルクを母親が飲んだら母乳が出やすくなるとかありませんか?2ヶ月に…

粉ミルクを母親が飲んだら母乳が出やすくなるとかありませんか?2ヶ月に入った頃からさし乳に変わり今は吸われればツーンとするので飲んでるんだろうなと思うのですが、1日〜2日に1回足りてないのかいつまでもおっぱ…

ビッグマム

腰椎麻酔での帝王切開をして2日目からひどい頭痛に悩まされています😣3日…

腰椎麻酔での帝王切開をして2日目からひどい頭痛に悩まされています😣3日目も全く治まる気配がありません…体を起こすと頭がかち割れるような痛みで、食事も寝たままでないとろくに食べられません。トイレまで行くの…

ちゃんと

泣いたらおっぱい、はいつまで?生後一ヶ月(47日)の赤ちゃんはいつまで…

泣いたらおっぱい、はいつまで?生後一ヶ月(47日)の赤ちゃんはいつまで泣いたらおっぱいを続けていいのでしょうか?同じくらいの人はどうされていますか?おむつみて、抱っこしても泣き止まなければ授乳です。一日あ…

s-k-m

来週で生後2ヶ月になる娘がいます(^^)今は泣いたらまず授乳!という風に…

来週で生後2ヶ月になる娘がいます(^^)今は泣いたらまず授乳!という風にしていますが、疑問があります(TT)授乳間隔についてなんですが、よく3時間間隔になりました。とか4時間間隔になりました。とあるんですが、…

?0代です夜露死苦

おっぱいを空にする。についての質問です(*_*)搾乳をしてもいつまでたっ…

おっぱいを空にする。についての質問です(*_*)搾乳をしてもいつまでたってもピューピュー出るのはまだ空になってないんですよね(・_・)最近母乳の量が減っていて、できるだけ残さないよう搾乳しようと思いましたが…

かえで♩

3ヶ月の赤ちゃんは1日あたりどのくらい体重増加していればいいのでしょ…

3ヶ月の赤ちゃんは1日あたりどのくらい体重増加していればいいのでしょうか☺︎?現在は母乳で育てていますが、母乳不足なのかミルクを足すべきかどうかわからなくて教えてください。はじめのうちは1日30gといいま…

せらぴよ🌸✨

生後4ヶ月のママです!赤ちゃんのゲップはいつまでさせれば良いのでしょ…

生後4ヶ月のママです!赤ちゃんのゲップはいつまでさせれば良いのでしょうか?(´・_・`)たまにミルクやおっぱいをあげながら寝落ちしてしまいます(T_T)その場合は起こしてもゲップをさせるべきですか?

おれんじ

断乳でおっぱいに絆創膏。1歳8ヶ月の息子、断乳4日目です。とにかくおっ…

断乳でおっぱいに絆創膏。1歳8ヶ月の息子、断乳4日目です。とにかくおっぱい大好きで新生児並に飲みまくっていた息子ですが夜間断乳は数ヶ月前に済んでいました。日中は2〜3週間かけて回数を減らし、昼間を辞め、寝…

ひびち

夜間断乳って、お腹すいて早朝目覚めた子にもおっぱいあげない方がいい…

夜間断乳って、お腹すいて早朝目覚めた子にもおっぱいあげない方がいいんでしょうか?10ヶ月半で完母、離乳食はよく食べますがここ3ヶ月くらいほとんど体重増えてません・・・(成長曲線内です)夜間の寝付きが悪くこ…

ちなてぃ

ちなてぃ

早朝にあげてました!段々とお茶とかに変えていきましたよー。うちの子は一歳で夜間断乳、2ヶ月後ぐらいに…

じゅんちゃんままん

母乳量が増えません!母乳量はいつまで増えるのでしょうか?1ヶ月位で量…

母乳量が増えません!母乳量はいつまで増えるのでしょうか?1ヶ月位で量は決まってしまいますか?生後27日の女の子育児中です。大きく産まれて今4,000g位あって、ミルクは60-80足してます。産後すぐに母乳測定した時…

チコチコ

断乳5日目、寝かしつけにてこずってます。断乳前はおっぱいで寝かしつけ…

断乳5日目、寝かしつけにてこずってます。断乳前はおっぱいで寝かしつけてたのですが、今はひたすら抱っこ。いつも寝るまで30分~1時間、この世の終わりというようなギャン泣きで疲れ果てて寝てる感じです。それで…

いぶママ★

いぶママ★

断乳中は寝かしつけ大変ですよねぇうちの子も10月ヵ月ほどで断乳しましたが同じように手こずりました(*_*…

れのあみ

授乳後の乳首の外し方のコツを教えてください!わが子はおっぱいを吸いな…

授乳後の乳首の外し方のコツを教えてください!わが子はおっぱいを吸いながら寝落ちするのですが、寝たらポロッと外してくれるタイプではなく、吸ったままホールドするタイプです😅そのため、自然には外れないので、…

ぴーさん

育児ノートっていつまでつけてましたか? 携帯のアプリで、おっぱいの…

育児ノートっていつまでつけてましたか? 携帯のアプリで、おっぱいの時間、おむつの時間、寝る時間などつけて、棒グラフにしてくれるのをやってますが、なんかそろそろ意味あるのか?と思ってきました🤔 多少の誤…

スカリー

スカリー

私はアプリではなく、ノートに手書きバージョンですが、長男のとき、1歳6ヶ月くらいで断乳するくらいま…

るいママ1102

お風呂上がりの水分補給いつまで母乳で大丈夫ですか?現在完母です҉٩(*´…

お風呂上がりの水分補給いつまで母乳で大丈夫ですか?現在完母です҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉昼間の水分補給や離乳食時は麦茶何ですがお風呂後は授乳でそのまま寝付くのでおっぱいをあげています。そこで疑問何ですが母乳での水…

必死恋照

生後46日の子です。生後1ヶ月頃の赤ちゃんが何故泣いてるのかわかりまし…

生後46日の子です。生後1ヶ月頃の赤ちゃんが何故泣いてるのかわかりましたか?昨晩、あやしても泣くのでおっぱいをあげていました。眠たいのかお腹すいたのかわからず、おっぱいをあげてるとすぐにウトウトしだした…

まみ

生後3ヶ月の壁…?先日生後3ヶ月になった息子がいます今まではよく寝る…

生後3ヶ月の壁…?先日生後3ヶ月になった息子がいます今まではよく寝る子でお腹すいた時眠い時以外は泣かない手のかからない子でした。しかし1週間ほど前に寝る前の授乳で吐く日が3日ほど続きそれからは寝る前に…

saaatarooo

saaatarooo

息子も3ヶ月位の頃、夕方になると狂ったように泣き始め…お風呂に入るまでグズグズでした(笑)その時読んだ…

ぱんだ

ネントレについて。6ヶ月の息子の寝ぐずりが激しく、夜中も3時間おきに…

ネントレについて。6ヶ月の息子の寝ぐずりが激しく、夜中も3時間おきに起きるようになり泣かせないネントレ?を3日ほど前から始めてみました。夜は19時までには寝かせるようにして初日は40分くらい泣き続けましたが…

かすみ

授乳前に清浄綿でおっぱい拭いてるんですけど、これっていつまでするん…

授乳前に清浄綿でおっぱい拭いてるんですけど、これっていつまでするんですか?おっぱいあげてる間はずっとですか?

花火

4ヶ月の子がおっぱいイヤイヤ期に突入しました💧おっぱいは咥えるのも嫌…

4ヶ月の子がおっぱいイヤイヤ期に突入しました💧おっぱいは咥えるのも嫌、ミルクは咥えるものの暴れるわ手で邪魔するわで40〜50を飲ますのに20分以上かかります。結局1回の哺乳量は合計して100も飲めていない状況で…

nonoco

実母との関係性と旦那の浮気について。みなさんの率直な意見を教えてく…

実母との関係性と旦那の浮気について。みなさんの率直な意見を教えてください。長文、乱文です。私は姉、私、弟という兄弟構成で育ちました。父は子育てや家事は母に任せ、仕事人間でした。母は実家が県外で遠く、…

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

なんの自慢にもなりませんが、私はもっと言い方がキツいです。例え奥さんの言い方がキツかったとしても、…

remi

片乳だけ母乳量が減ることってありますか?元々、右乳は母乳拒否で悩まさ…

片乳だけ母乳量が減ることってありますか?元々、右乳は母乳拒否で悩まされることが多かったのですが、ここ数日で右のおっぱいの母乳量が減ったように感じます。授乳から4時間も空けばおっぱいがカチカチになってた…

Rii

扁平乳首で乳頭保護器や、哺乳瓶の乳首で授乳してた方いますか?いつまで…

扁平乳首で乳頭保護器や、哺乳瓶の乳首で授乳してた方いますか?いつまで使ってましたか?あまりずっと使ってると赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなると聞いて、ちょっと焦ってます(´・ω・`)もうすぐ1ヶ月になるので、そ…

★Y-K._.mama★

NICUに生まれてからずっと入院中。今日で、50日になりました体重も2100…

NICUに生まれてからずっと入院中。今日で、50日になりました体重も2100をこえて、とにかく哺乳が出来れば母子同室をして退院になります。けれど我が子は、おっぱいが嫌いなようで…2、3回吸い付いたらひたすら寝て…

まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

私も、上の子が産まれた病院は完全母乳推進で、乳首が扁平で短く中々吸えず生後1週間は赤ちゃんは自分で持…