※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのあみ
子育て・グッズ

授乳後の乳首の外し方について、赤ちゃんが吸い続けるタイプで外しにくいとの悩みです。外すのが難しく、勇気がいるそうです。卒乳を考えているが、赤ちゃんの執着心が強いです。何かいい方法はありますか?

授乳後の乳首の外し方のコツを教えてください!

わが子はおっぱいを吸いながら寝落ちするのですが、寝たらポロッと外してくれるタイプではなく、吸ったままホールドするタイプです😅
そのため、自然には外れないので、いい頃を見計らってのけないと、いつまでも吸われてます💦
なのですが、ゆっくり外そうとすると、背中や腕に手をまわされ、さらにホールドされます💦
しかも、歯がすでに上下4本ずつ生えているので、ガリっといくこともあります😭(自分からは噛みません!)

外すのが恐怖で、毎回勇気がいります😫
乳首の上辺りを押して外していますが、何せホールドする力が半端なくて💨

何かいい方法はありませんか?
そろそろ卒乳を考えてますが、半端ないおっぱいへの執着心があります😭😭

コメント

ナイトメア

うちのは寝ると口が緩むので痛みは無いですが、タイミングを外すとまた寝ながら吸い出して、外すと泣きます。また止まるまで待たないとなので、ある意味恐怖です。

産まれたばかりの時の様に、小指で口角の辺りを押さえて(こじ開けて)だと難しいですか?
痛みなく離してくれるようになるといいですね。

  • れのあみ

    れのあみ

    コメントありがとうございます!
    小指でこじ開け…起きそうでハラハラですが、やってみます😖
    外して泣くことは少ないのですが、ただただ外すのが恐怖です😭

    • 4月20日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    寝た直後は触ると起きちゃいますが、うちは寝てから5分くらいすると動かしたりベットに下ろしても爆睡してるのでほっぺツンツンしちゃいます(笑)
    起きないといいですね!!

    • 4月20日
  • れのあみ

    れのあみ

    うちもです😁可愛くてつついちゃいますよね😚
    そして、寝相が悪いので暴れ放題です😅ナイトメアさんのお子さんも同じぐらいの月齢ですね✨
    起きないことと噛まれないことを願って‼️

    • 4月20日
あいあい

人差し指のまわりにガーゼを巻き付けて
口の中に少し入れて、乳首を引き出すといいですよ❗
ちなみにガーゼは
授乳後の口を拭く用に用意するやつです

  • れのあみ

    れのあみ

    やっぱり指を入れて引き出すといいんですね😊
    我が子は1滴たりともこぼさないので、もうずいぶんとガーゼ使ってません😅ご飯もこぼさないので、エプロンいらないくらいで😁
    ただ、吸引力が半端ないので指が入るかな💦
    とにかくやってみます‼️

    • 4月20日
シマム

上の子の時に、寝落ちした頃にそろそろ外そぅとしたときに噛まれて流血とかありましたね。。。外すのが怖かったこと懐かしいです!下の子は今のところは11ヶ月なんですけど歯が二本なんで、今はまだ引っ張って抜いてますね!!

  • れのあみ

    れのあみ

    流血ーーー‼️‼️⁉️さらに恐怖です😭
    引っ張りたいけど、削られる…そんな毎日です😫
    3人目で、ものすごく成長が早い我が子…歯が生えるのも早かったです💨11ヵ月でスタコラ小走りです😅

    • 4月20日
  • シマム

    シマム

    あっ!でも馬油に助けられました‼️流血には馬油です!(笑)
    うちも歩いてます!上の子は歩き出したの凄く遅かったのに‼️成長早いのは嬉しいけど大変ですね!

    • 4月21日
  • れのあみ

    れのあみ

    馬油はいいと聞いたことがありますが、持っていなかったので買います‼️
    成長がホントに早いですよね😄上の子も総出で追いかけてます😅

    • 4月21日
れのあみ

みなさん、ありがとうございました‼️
昨日の夜、小指をそっと差し込んで外してみました😄すると痛くない✨✨
外す感じはとてもいい感じです👍
でも、やっぱり起きました😅そして、その後のホールド感が増したような💦
でも、痛くなく恐怖でもなくなったのでマスターしたいと思います‼️