授乳・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

授乳・生後10日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは授乳・生後10日についての質問と回答をご紹介します。

miy☺︎

完母で、直母+搾乳で授乳されてる方、搾乳のタイミングや回数はどのよ…

完母で、直母+搾乳で授乳されてる方、搾乳のタイミングや回数はどのような感じか教えていただきたいです(´・_・`)生後10日の娘ですがまだ直接授乳だと満足いくまで飲めず1時間ぐらいで起きてしまうことが多いです💦…

m

生後10日で完ミ、、、授乳が苦痛で搾乳してるけどほとんど出なくなった😵…

生後10日で完ミ、、、授乳が苦痛で搾乳してるけどほとんど出なくなった😵母乳ってみんな出るものだと思ってたから劣等感😢

のん

母乳をあげてる時に、おっぱいの出が良すぎてしまい赤ちゃんがむせてし…

こんばんは 生後10日の新生児を育てています。母乳をあげてる時に、おっぱいの出が良すぎてしまい赤ちゃんがむせてしまいます。一回むせた時から、鼻か喉の奥に痰が絡んで取れないのか次の授乳の時もむせてしまい、…

ri✯

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産し…

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産しました。赤ちゃんがミルクをあまり飲みません。入院中は20とかしか飲まず、退院のときには体重が2400gに減りました。黄疸の数値が高めなので…

なちゅ

新生児(生後10日)の息子がいます。まだ吸う力が弱いため搾乳して哺乳瓶…

新生児(生後10日)の息子がいます。まだ吸う力が弱いため搾乳して哺乳瓶であげています。なるべく母乳であげててたまにミルクの混合です。3時間目安で間隔をあけてるんですけどなかなか起きないし起きたとしても寝…

とかち

生後10日の赤ちゃんを育てています。初めての育児です。赤ちゃんの唇に…

生後10日の赤ちゃんを育てています。初めての育児です。赤ちゃんの唇に吸いだこが出来ました。もしかしておっぱいを上手に吸えてないのでしょうか?もしくは母乳が足りない…?ここ数日、授乳が頻回(一時間に1〜2回)…

退会ユーザー

授乳回数が多い時期にできるのは赤ちゃんが一生懸命母乳を吸いだそうとしている証拠なので、もうちょっと…

もち

生後10日目の新生児、授乳・保護器についてです。乳首が少し短いのか?入…

生後10日目の新生児、授乳・保護器についてです。乳首が少し短いのか?入院中から浅飲みで、ニップルシールドを購入しました。直接でもいけないことはないのですが、やはり痛いので、ほぼ毎回ニップルをつけています…

ask37

扁平乳頭のせいか初期の頻回授乳で乳首の根本、乳頭がパックリ割れてし…

扁平乳頭のせいか初期の頻回授乳で乳首の根本、乳頭がパックリ割れてしまいました(´・_・`)生後10日になりますが、現在哺乳瓶の乳首を使って授乳させています。病院でも他のママが普通に授乳されてるのを見て自分を責…

しまほっけ

しまほっけ

扁平ではないですが、深飲みさせるには、乳首の根本持って下乳輪が赤ちゃんの下唇に来るように押し当てて↓…

ミナリ

授乳について。生後10日の赤ちゃんがいます。乳首が陥没しているのでハ…

授乳について。生後10日の赤ちゃんがいます。乳首が陥没しているのでハードニップルで母乳をあげているのですが、片方5分ずつ計10分の1クールで寝てしまいます(>_<)その後搾乳しておいたものをあげると眠たいながら…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

我が子は新生児の時から、左右5分の1クールです(^-^)1時間毎の頻回授乳でした。ちなみに私もニップルシー…

あっぷっぷ

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤…

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤ちゃん育ててます。まだ母乳があまり出ずミルクと混合です。乳首が短くて赤ちゃんがうまく吸えず乳首カバーをつけて授乳してますが乳首がヒリ…

ままり

ままり

搾乳量と母乳量は別だから全く搾乳できなくても完母で育てることも出来るので、もし搾乳しても量が搾れな…

ppp.

授乳クッション生後10日の赤ちゃんがいます。入院してた産婦人科では、…

授乳クッション生後10日の赤ちゃんがいます。入院してた産婦人科では、授乳クッションに頭を乗せるかたちで赤ちゃんを寝かすようになっていました(*^_^*)退院したのですが、授乳クッションを使うか使わないか悩んで…

ママリ

生後10日のミルク量ってどれくらいですか?今はとりあえず体重増やすため…

生後10日のミルク量ってどれくらいですか?今はとりあえず体重増やすためにミルクと母乳の混合でしてます。先生から2回に1回はミルクだけで飲ませてと言われ、ミルクを80作ってますが少ないですか?😵80全部飲んでくれ…

ままり

搾乳の注ぎ足しについてです。完母で育てている生後10日の息子がいます…

搾乳の注ぎ足しについてです。完母で育てている生後10日の息子がいますが、おっぱいを飲んでいる途中によく眠ってしまいます。左右10分ずつ吸わせるようにはしているのですが、片方で満足してしまいもう片方はなん…

あやーん⑅

あやーん⑅

1度搾乳して飲ませる前にその哺乳瓶の中に再度搾乳して足すって事ですかね?それは助産師さんに止めた方が…

ハナ

抱っこするのが怖いです(;_;)/生後10日の赤ちゃんがいます。泣いたら、…

抱っこするのが怖いです(;_;)/生後10日の赤ちゃんがいます。泣いたら、まずオムツを見て、交換しても泣き止まず、まだ授乳の時間じゃないけど、あやして抱っこしてもギャンギャン叫ぶので、さっき飲ませたばかりで…

まるこ

生後10日の赤ちゃんなのですが、授乳の途中にドバッとたくさん吐くこと…

生後10日の赤ちゃんなのですが、授乳の途中にドバッとたくさん吐くことがあります。今まで3回ほどあり、授乳がトラウマ似なっています(;;)助産師さんに相談したところ、私は母乳がよく出るので、あげすぎじゃない…

ぴかママ

ぴかママ

まだ出産はしていませんが、小児病棟で勤めているので、分かる範囲でコメントしますね(^o^)赤ちゃんの胃袋…

mama

眠くてイライラします生後10日目の赤ちゃん。昼間はぐーすか沢山寝て3時…

眠くてイライラします生後10日目の赤ちゃん。昼間はぐーすか沢山寝て3時間おきに起きて授乳。夜12時から1時間おきにおき、さっき2時半に起きて授乳したけど、おっぱいがなくなるまで吸われ、出なくなっても、まだお…

るちぇ

母乳が母乳パッドがびしょびしょになるくらい出ているのですが、子供に…

母乳が母乳パッドがびしょびしょになるくらい出ているのですが、子供に飲ませた後にぐずってまだ口をパクパクするのでミルクを足してます。これは、私は母乳が出ているけど、子供が上手に吸えてないってことですか?…

niko816

新生児のしゃっくりは1日に何回くらいしてますか?まだ生後10日くらいで…

新生児のしゃっくりは1日に何回くらいしてますか?まだ生後10日くらいです。授乳のあとあまり上手にゲップができないせいか頻繁にしゃっくりしています。授乳のあとほぼ毎回…。ゲップの出し方のコツやしゃっくりを止…

いちは♡

いちは♡

お腹の中で頻繁ではなかったから、余計に不安になりますよね。きっと過ぎてしまえば懐かしく思うのでぜひ…

あっぷっぷ

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せ…

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せな気持ちなのですが母乳がまだあまり出ず授乳が上手くいかいなか母親にも母乳母乳と口うるさくいわれこのまま母乳が出るのかと不安でたまりま…

マメイ

マメイ

私も、1人目の時は完母で育てたいと強く思っていました。でも実際は全然母乳が出ず… 母乳外来にも退院して…