乳首・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

乳首・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは乳首・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

あーぴっ🌼

妊娠初期から乳首が服に擦れたりすると気持ち悪くてイライラしてしまっ…

妊娠初期から乳首が服に擦れたりすると気持ち悪くてイライラしてしまっていました…ブラが合わなくなってはみでたりとかしていて擦れていたんだとわかって、授乳ブラをつけたら落ち着いてきたのですが、またここ最近…

agak

妊娠初期の胸の張りは、日によって波があるものでしょうか…?生理予定日4…

妊娠初期の胸の張りは、日によって波があるものでしょうか…?生理予定日4日前くらいから妊娠初期の胸の張りがあったのですが、今朝起きたらいきなりなくなってしまいました💦昨日までブラがキツいくらい痛くて、乳首…

Y♡Hママ

。妊娠初期のカラダの変化について。12日(木)4w5dに病院に行き胎嚢3.2mm…

。妊娠初期のカラダの変化について。12日(木)4w5dに病院に行き胎嚢3.2mm確認できたのですが、その次の日から体調が少しずつ良くなり、ホントに妊娠してるのかな?と思うぐらい楽でした!しかし昨日あたりからお腹から…

まぃみぃ

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の…

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の夕方生理痛みたいな鈍痛があったので余計に不安です。明日は病院なのですが、明日まで不安でたまりません。つわりもなく、妊娠してるっていう…

そあら

そあら

過去に流産しましたが、その時赤ちゃんがお腹で亡くなっていることがわかってもずっと悪阻があり手術後悪…

みみぽんず

妊娠初期から乳首にカス?がついていましたが、あまり触ったりすると子宮…

妊娠初期から乳首にカス?がついていましたが、あまり触ったりすると子宮収縮に繋がると聞いて全くお手入れなどしてませんでした。でもさきほどチラッと見たらカスがピロピロ〜とめくれていて思わず取ってしまいまし…

みお

質問させて下さいm(._.)m✨✨高温期10日目で体温が少し下がりました。36.8…

質問させて下さいm(._.)m✨✨高温期10日目で体温が少し下がりました。36.8から37.0だったのが、36.68に…。今回もリセットかなと…よぎってます。皆さん妊娠した時の基礎体温表など教えて欲しいです。私は、寒気が最近…

はーせ

妊娠初期症状で片側の乳首だけ痛かった方いますか?

妊娠初期症状で片側の乳首だけ痛かった方いますか?

あけやんやん

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛…

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛く、乳首のマッサージができません。一人目は安定期からマッサージして母乳しっかり出たのですが、このままではマッサージどころか二人目が産…

はじめてのママリ

1人目妊活中なのですが、妊娠すると胸が張るってよく言いますよね。そし…

1人目妊活中なのですが、妊娠すると胸が張るってよく言いますよね。そして生理前も張るって言いますよね。私は生理前になると、胸が張る月もあれば、張らない月もあったり…。ただ、若い頃の方が毎月強い張りがあり…

みつば

よく妊娠初期症状で乳首痛とありますが、どんな痛みなんでしょうか⁇(´・_…

よく妊娠初期症状で乳首痛とありますが、どんな痛みなんでしょうか⁇(´・_・`)

ちよ

高温期10日目。排卵日の前日、前々日に仲良しました!昨日から胸の張り、…

高温期10日目。排卵日の前日、前々日に仲良しました!昨日から胸の張り、下腹部痛(左側)があります🙌妊娠初期症状なのか生理前なのか、ネットで検索しまくってます。笑胸は、乳首がチクチクするとか下腹部は広がるよ…

まどか

質問お願いします。今日高温期4日目なのですが乳首が痛いのと胸が張って…

質問お願いします。今日高温期4日目なのですが乳首が痛いのと胸が張って来てます。この痛みを緩和する方法誰か知りませんか?流石に妊娠初期症状出るには早すぎなのでホルモンでだと思うのですが痛すぎで( ´•д•` )💦…

ちったん♡

乳首のただれ?についてです!妊娠初期から乳首の痒みがあり、現在まで落…

乳首のただれ?についてです!妊娠初期から乳首の痒みがあり、現在まで落ち着いたり悪化したりを繰り返してきました😣最近は片方だけがジュクジュクしてただれており、乾ききらない状況です…下着にくっついたりして痛…

退会ユーザー

私もずっとあります!私の場合は湿疹のようなものが乳輪に出来ており、痒くて痒くて...そして下着にくっつ…

fyuzu1247

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらい…

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらいの週の人と世間話をしました。その会話で「夜の方どうしてる?」と聞かれました。その人が言うには「つわりが落ち着いた10週には旦那さんとエ…

ママリ

流産後の妊娠。生理予定日前から乳首痛あったのですが今日は触っても少…

流産後の妊娠。生理予定日前から乳首痛あったのですが今日は触っても少し痛いくらいで胸も張ってません。腰痛、胃のむかつきや、立ちくらみ、フワフワした感覚(酔っ払っているような感じ)はあります。2月に初めて…

narumi( ¨̮  )❥❥

現在妊娠初期6w5dです。今朝、旦那さんの処理をしたところお恥ずか…

現在妊娠初期6w5dです。今朝、旦那さんの処理をしたところお恥ずかしい話ですが、私も濡れてしまい乳首愛撫、少し指を挿入されました。(5センチくらい?)旦那さんもやりすぎはよくないと思ったのかあまり動かし…

S.K♥︎

S.K♥︎

妊娠中のSEXは基本して大丈夫と妊婦雑誌などにも書かれてますしうちは6週ですが浅めの挿入で週1、2くらい…

かな

乳首を刺激すると子宮が収縮してしまうと聞きますが、妊娠初期から変わ…

質問失礼します!乳首を刺激すると子宮が収縮してしまうと聞きますが、妊娠初期から変わらず乳首刺激してたよーっていう方いらっしゃいますか?お時間あればコメント頂けると嬉しいです!

ふにゃふにゃもうふ

ふにゃふにゃもうふ

妊娠してもずーっと上の子が「パイパイ❤️」と言って吸い付いてくるので刺激しまくりですが笑 産科に聞いた…

♡せりか♡

教えて下さい😣乳首に白いカスが溜まります😓ネットで調べたら"乳垢"と言…

すみません😫教えて下さい😣乳首に白いカスが溜まります😓ネットで調べたら"乳垢"と言うやつらしいのですが💦同じように乳首に乳垢(白いカス)溜まったよって方いますか?まだ妊娠初期なのでケアしない方が良いんでしょう…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

倫子

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバール…

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバールを服用中だからなのか(16日分処方)、擬似妊娠症状的なものがありました。下腹が張る(子宮の張り)、乳首が痛い、少しおっぱいが張る、下腹部が…

りり

☺️現在34w4dです!母乳が出るか心配です。妊娠前は、仰向けで寝るとおっ…

☺️現在34w4dです!母乳が出るか心配です。妊娠前は、仰向けで寝るとおっぱいがなくなるくらいの貧乳で、立っていてもお腹の方がでてるんじゃないかというくらいでした💦152センチ48キロだったので決して痩せ型ではな…

lycopene

妊娠初期で胸が張らなかった人いますか?😰必ず張るものなのでしょうか?乳…

妊娠初期で胸が張らなかった人いますか?😰必ず張るものなのでしょうか?乳首も痛くないです😢胎嚢確認は、来週なので心配です😢

マママ❇︎

妊娠初期に卵白状のおりもの出た方いますか?トイレに行った際、かなり長…

妊娠初期に卵白状のおりもの出た方いますか?トイレに行った際、かなり長い卵白おりものが垂れ下がっていました。あぁ排卵かな、思ったのですが、それから5日くらい同じようなおりものが出続けました。今はサラサラ…

ななん

1人目と2人目、妊娠初期症状まったく違った方、どんなふうに違いまし…

1人目と2人目、妊娠初期症状まったく違った方、どんなふうに違いましたか?2人目妊活中で、3月に流れてから毎月リセット。1人目の時は、初期から吐き悪阻が酷く、胸もパンパンに張り、股に何か挟まった感があり…

あこ

妊娠9週5日の妊婦です!まだ妊娠初期のはずですが、昨日から乳首に白いカ…

妊娠9週5日の妊婦です!まだ妊娠初期のはずですが、昨日から乳首に白いカスがついていることに気付きました。恐らく乳垢と呼ばれるものだと思うのですが、調べても妊娠中期から後期に出ると書かれていて、こんなに早…

Kmama

Kmama

私も中期に入る前にカスがついて不安になりました!私の場合は黄色いカスがたくさんでしたけど...経産婦の…

りり

もうすぐ妊娠5週になるのですが、胸が張ったりはらなかったりします。一…

もうすぐ妊娠5週になるのですが、胸が張ったりはらなかったりします。一週間前は乳首がものすぐ痛くて胸全体も張っていたのですが、今は全く張っていません。胸を、触ると少し痛いかな?ぐらいです。考えすぎとは思…

まち

まち

私も胸の張ったり張らなかったり痛みがあったり無かったりですよ♪今8wですが順調に育ってくれてます♪♪沢山…

みいん◡̈

35w3dの初妊婦です◡̈💛みなさん妊娠後期のこれくらいの時期には、胸の張…

35w3dの初妊婦です◡̈💛みなさん妊娠後期のこれくらいの時期には、胸の張りや大きさ、分泌物などの状況はどうでしたか?💦私は妊娠初期〜中期前半くらいまでは胸がすごく張って、大きさも1カップくらい大きくなっている…

rin

rin

私も胸の張りは中期まで、今はしぼんだ気がします😂白いカスは最近ずっとついてます!分泌液も多少出てきま…

はなちゃん

体外受精をしているものです。2回目の判定も陰性に終わりました。そこで…

体外受精をしているものです。2回目の判定も陰性に終わりました。そこで、妊娠初期の症状について質問です。前に一度だけ、化学流産の経験があり、その時はやたらと右の乳首が痒くて痒くて…と言う経験がありました…