※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

乳首のカスを取った後、子宮収縮に繋がるでしょうか?お腹の状態は問題ないようです。

いつもお世話になってます(*´-`)
妊娠初期から乳首にカス?がついていましたが、あまり触ったりすると子宮収縮に繋がると聞いて全くお手入れなどしてませんでした。でもさきほどチラッと見たらカスがピロピロ〜とめくれていて思わず取ってしまいました💦
ほんの少し爪でペリっと取っただけですが、子宮収縮に繋がってしまうでしょうか?
ずっと気になってましたが変に触るのもな〜😢と思っていたのに爪で取ってしまってから不安になってしまいました😰
今のところお腹の張りや痛みもなく、胎動もしっかり感じてます😌

コメント

ひなの

私はベビーオイルをコットンに浸して
取ってましたよ(*^_^*)
爪よりは優しいかなと思います(>_<;)

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😌
    ベビーオイルをコットンに浸して取るのですね🤔確かに爪より全然優しい〜🌸またカスがたまってしまったらその方法でやってみたいと思います✨
    教えてくれてありがとうございます💓

• 9月9日
あんな

それぐらいなら全然大丈夫だと思いますよ!!
しっかりと乳房全体や乳首をマッサージして乳腺を刺激すると子宮の収縮に繋がるようですが、そうでなければ私は何ともありませんでした♪
そして私の場合、妊娠中期を過ぎた頃からそのカスを取ると分泌液が多少出て、後期には下着をつけてないとTシャツの乳首部分がびしょびしょになるようになってましたが、それでも収縮はしませんでしたよ(*´ω`*)

• みみぽんず

みみぽんず

ちょっとカスを取っただけだし大丈夫大丈夫だろうな〜なんて思いつつも不安になってしまったので安心しました🍀しっかり乳腺をマッサージすると子宮収縮の可能性大!って感じですね💦
    これから後期に向けて分泌液も出てくるかもですよね😳
    いろいろ気をつけながら、でも神経質になり過ぎないように頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます💓

• 9月9日
あぐにー✩

20週過ぎたら、体調にもよりますがおっぱいマッサージをすすめる産婦人科もありますし、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ😊
お腹がよくはるようであれば注意はおっぱいマッサージをやるのに必要ですが、その程度であれば全然問題ないです🙌

• みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね✨ちょっと神経質に考え過ぎてしまいました😢
    念のために張り止めもらってて頻繁に張るわけでもないのですが…乳首カス取った=子宮収縮?!なんて思って不安になっちゃいました💦
    自分で取ったくせに不安になるならやめておけばいいのに…って感じです😰
    でもあまり神経質になり過ぎないように頑張りたいです✨
    妊娠生活頑張りましょうね🌸
    ありがとうございます💓

• 9月9日