※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

乳首の擦れで気持ち悪くイライラしています。授乳ブラで一時的に改善も、最近再び悩んでいます。同じ経験の方、対処法ありますか?

妊娠初期から乳首が服に擦れたりすると気持ち悪くてイライラしてしまっていました…ブラが合わなくなってはみでたりとかしていて擦れていたんだとわかって、授乳ブラをつけたら落ち着いてきたのですが、またここ最近その気持ち悪さに悩まされています…気持ち悪さから乳首をつねってしまったりもしているのですが、同じような症状になられた方いますか?何かいい対処法があればいいなと思っているのですが、難しいのでしょうか?

コメント

A

乳首を触るのは子宮収縮して
早産などに繋がるので
なるべく辞めた方がいいですよ😭💦
何かに擦れる感じが嫌なのであれば、絆創膏などで
乳首とめちゃうとかどうですか😢
前にママリでそういう方
見かけたことありますよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね( ´ ・ω・ ` )触るの良くないってわかって居るのですがどうしてもイライラの限界が来るとつねってしまっていました…
    やっぱり絆創膏で無理やり抑えつけてしまうしかないんですかね(´;ω;`)季節的に絆創膏貼ったやつがかぶれて痒くなるかなー?とかも思ってるんですが、試しでやってみようと思います(;∀;)

• 5月17日
ぽち

すっっごくわかります…
私も初期の頃から乳首の違和感でイライラして、寝る前はノーブラ派だったんですがそのせいでブラジャーを着けるようになり、その違和感でまたイライラ…がしばらく続きました。
今はUNIQLOのブラキャミソールで落ち着いていますがMサイズではみ出るようになってきてサイズアップしました。
もうあとは気にしない!!と思うしかないですよね(笑)
ふとした拍子に乳首が立ってきたりするともう暫くイライラしてしまいます(´・・`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ユニクロのブラキャミソールいい感じですか?٩(๑>∀<๑)♡少しお値段が高いかなーって思っててしまむらで似たやつ売ってるのでお試しで買ってみようかと思います(o゚∀゚o)もーこの乳首とってやりたくなりますよね…(´;ω;`)(笑)

• 5月17日
Ayu☆彡.。

めっちゃわかります!
とにかく乳首に触れるのが不快
もちろん触られたくないですし
自分で触るのも嫌です
ふとした瞬間に擦れるのもスーパーイライラします
寝るときもパッド分厚いブラジャーして寝てます(笑
授乳もしたことないですが
嫌悪感しかないので、病院にわがまま言ってみるつもりです( ´∵`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね!!!ふとした瞬間にサワってなるとイライラしますよね!かといって外だからブラの位置変えるわけにも行かないし…(´;ω;`)やっぱり病院に相談してみるしかないんですかね?(´;ω;`)

• 5月17日
  • Ayu☆彡.。

Ayu☆彡.。

調べまくった結果
    妊娠中は敏感になるとか……
    産まれたらまた違うのかもしれません( ´∵`)

• 5月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ホルモン的なことなんですかね?(´;ω;`)あと三ヶ月我慢しなきゃいけないのかと思うと早く産んでしまいたくなりますね(´;ω;`)(笑)

• 5月17日
アルヱ

わかります〜!出産前はそんな感じで、臨月になってイライラが止まらなくなりました😭
私はブラ変えたりしてもダメで、特に対策もできず…旦那が前々からよく乳触ってくるんですけど、妊娠してからは半ギレで「やめろ💢」と諌めてました。
でも授乳始まると前ほど乳首でイライラすることは減った気がします!赤ちゃんに吸ってもらってるとこそばゆいですが、気持ち悪いとかはないですし、授乳以外の時も母乳パットがフワフワしてるからかな?と思います!
いまだに旦那から触られるとイライラしますけどね😅笑

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

えー!!!やっぱり産まれても落ち着く感じではないんですね(´;ω;`)きっと母乳が出なくなるまでは落ち着かないってことですよね(´;ω;`)

なんで男の人ってやめろって言ってるのに触るんですかね?( •︵•。 )www

• 5月17日
  • アルヱ

アルヱ

赤ちゃんが頑張って吸ってくれたおかげで、乳首も強くなったんだと思います!最初は切れたりして辛かったですけど、今は全然大丈夫です👀

本当ですよね!授乳の時とか覗き込んできて、、きっとおっぱい飲んでる子供の姿が可愛いからなんだろうけど…キモいと思ってしまいます…😭💔

• 5月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

弱ってるからって可能性もありますよね!!!これから先が不安です( •︵•。 )

その見られ方にもよりますよね…(笑)

• 5月17日