※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけやんやん
妊娠・出産

乳首が痛くてマッサージできず、二人目の授乳が心配。産まれる頃に痛みは収まるでしょうか?

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛く、乳首のマッサージができません。

一人目は安定期からマッサージして母乳しっかり出たのですが、このままではマッサージどころか二人目が産まれたら吸わせるのも痛いんじゃないか?と不安です。

産まれるころには、痛みはおさまっているのでしょうか…(>_<)

コメント

yuまま

返答になってないかもです(^^;;すみません>_<
私は1人目が乳首がすごく痛くてマッサージは出来ず、
お腹が張るので良くないと臨月近くまでマッサージしませんでした!でも産後母乳でました♪♪
2人目妊娠中ですが前回と違い乳首痛くないですが
お腹張るのが怖いので臨月近くまで何もしないつもりです^ ^
助産師さんにも特に何もしなくていいよと言われました♪

• yuまま

yuまま

すみません(^^;;
    産後も、乳首は痛かったですが1ヶ月くらいで痛くなくなりました♪

• 2月4日
  • あけやんやん

あけやんやん

マッサージせずに母乳でたんですね!
    友達の話だと、マッサージしてなかった子のときは出ず…だったようで(>_<)
    マッサージしっかりしなくても、出ることを望んでます。

• 2月4日
  • あけやんやん

あけやんやん

妊娠中は痛かったけど、産後は吸われても大丈夫でしたか?

• 2月4日